さよなら私のファンタジスタ
作者:ベンチ街

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サマルカンド  2021年09月12日(日) 00:28 (Good:0Bad:0) 3話 報告

さよなら私のクラマー、アニメ原作全て目を通しました。
とても面白いですよね。面白い割に知名度が低いのが残念です...
この二次小説も設定がとても面白いので続き待っています。
元最強主がこれからどう望たちと融合していくかとても楽しみです。

返信:ベンチ街 2021年09月12日(日) 21:08

返信遅れて申し訳ありません。
原作の完成度が高い分だけ、オリジナル設定などが異物として目立つ感じがして納得してもらえるだろうかと考えながら書いています。
ぶっちゃけこの主人公の作品内での扱いは相当難しいです。元々が世代No.1っていう設定だったので傲慢にしたかったのですが、ブランクがあるため内心はメンタル弱々。
書いてて面倒くさい奴だな〜って思います。


奈子  2021年06月01日(火) 18:07 (Good:0Bad:0) 1話 報告

1話だけですが、ストーリー展開が丁寧な気がします。
原作知らないので、読んでみようかな。

返信:ベンチ街 2021年06月01日(火) 21:19

感想ありがとうございます。
去年の末に原作が完結してから考えていたネタなので、1話作成にだいたい5ヶ月ぐらいかかってます。オリジナル主人公って、完成された作品に不純物を入れるようなものなので結構苦労しました。
原作は、『4月は君の嘘』の新川直司先生が描かれた作品なので、心理描写とか試合の戦術。選手の個性なども詳しく描かれていて面白いです。
サッカーは集団で動きのあるスポーツなので、拙い描写が多々あると思いますが頑張っていきたいと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み