GOLD SHIP RUN
作者:パイマン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

鮭toba  2022年06月06日(月) 12:35 (Good:2Bad:0) 9話 報告

世間一般が思う理解不能、奇人のウマ娘のゴルシの更に深い内面の部分が鮮明に描かれていてとても良かったです。
両者の世界観を完全に共存していました...
ウイニングドロップキックでの展開はしてやられましたねw
お、これ7部のこの部分が当てられてるってのを探すのも面白かったです。
これまで読んだ小説で一番面白かったです!

返信:パイマン 2022年06月06日(月) 20:55

ありがとうございます。
あとがきとかでも書きましたが、ゴールドシップは「いざという時なんとかしくれる」感の強い底知れなさのあるキャラなんで、そういうウマ娘が壁にぶつかるスポ根モノというのは書いてみるとなかなか苦戦しました。
これは本当にゴルシなのか? と自問したりw
書ききれたのはクロスオーバー先のジョジョが持つある種の強引さ、有無を言わせない説得力による部分が大きいと思います。
それゆえにジョジョへのリスペクトは細かい部分も惜しみませんでしたので、その辺を楽しんでいただけたなら幸いですね。


魂無  2022年04月14日(木) 10:04 (Good:0Bad:0) 9話 報告

 感想失礼します。
 先ずは、完結おめでとう御座います。
 会長あんた今何歳だよ!
 フラワーみたいに飛び級だったにしても一人の人間が不動産王になる間活動休止って相当よ。

(8行省略されています)

返信:パイマン 2022年04月13日(水) 21:13

会長の年齢は永遠の謎なんだ。
デビュー前のウマ娘が生徒会長やっててカリスマ全開なのは因果の逆転で成功が約束されてるからなんだ。
でも、まあちょいとマジな話、本作でルドルフがレースから離れてたのは一年くらいの設定です。ジョセフはその一年で博打みたいに土地転がして一財産築いたとかそんな感じです。スピードワゴンのおっさんとかもいただろうし


てんびん座  2022年04月13日(水) 22:01 (Good:8Bad:0) 9話 報告

続いてくださってありがとうございます!
それと完結おめでとうございます!

個人的には
「幸運がお前さんを取り囲んでいるうううう〜!」
(9行省略されています)

返信:パイマン 2022年04月13日(水) 21:09

『無責任なレベルで応援する(応援しかしない)』がイメージしやすすぎて芝3000
ポコロコがコースの外でガヤやってるのとそれに乗せられて必死に走るドトウとか見たさしかない
しかも、ここにオペラオー達が来るだろうからもう凄く…凄いでしょうね


マスケーヌ/東風ますけ  2022年04月12日(火) 23:19 (Good:29Bad:0) 9話 報告

ありがとう パイマンさん………。
本当に…

……
本当に……
(12行省略されています)

返信:パイマン 2022年04月12日(火) 22:19

こちらこそ、最後まで付き合ってくれてありがとうございます。
割と本気で「もうこのまま終わりでいいか」と思ってたんで、苦心しながらもエピローグを書き上げられて、こうして感想をいただけると「報われたなぁ」と思います。


おおおs  2022年04月12日(火) 22:45 (Good:1Bad:0) 9話 報告

完結おめでとうございます。


ふぉ  2022年04月12日(火) 18:05 (Good:1Bad:0) 9話 報告

 ………ゴルシ、急にネタ挟んでくるよねー。男って皆そうですよねネタ来て思わず吹いたw

返信:パイマン 2022年04月12日(火) 22:08

特に理由はなかったんですけど、ゴルシに言わせたら面白いなと思ってw


九尾  2022年04月11日(月) 22:41 (Good:1Bad:0) 9話 報告

去年までランドセル背負ってたナイスボディとか結構いるんだよなあ
あれでスペより年下とかマ?先輩呼びしてるのが超違和感あるぜ

とりあえずラブトレイン周りの人間関係の衝撃にスタンドも月までぶっ飛びました

返信:パイマン 2022年04月12日(火) 22:14

ウマ娘の優しい世界の影響を受けるにあたって、正直ディエゴよりも信用できないのがヴァレンタイン大統領だったんで、彼をまともな世界に留められるヒロイン役みたいなものを考えてたらラブトレインのキャラが出来上がりました。
最終決戦の描写のせいか、大統領って一人だと優しい世界でも「力と才能のあるうそつき」みたいな疑いを持っちゃうんですよね


shun  2022年04月11日(月) 22:13 (Good:7Bad:0) 9話 報告

ジョセフ居るんかい!?
日本に来る時飛行機に乗らないように祈りたいが・・・
ジョセフが一人でジョースター家立て直さなきゃいけなかったって事は、リサリサは本編程陰惨じゃ無くても、何らかの理由でジョースター家離れてた感じかな

スタンドはスタンド使いの精神が形になった物なので、スタンドが存在しなくても要所要所で各人が選ぶ行動ってそんなに変わらないと思うんですけど、ウマ娘は傍に立つけど明確な個を持った別の存在なので、結構大きな影響を与えそうだよなあなんて
スタンドが存在しない世界とスタンドが存在せずウマ娘が存在する世界は明確に違うだろうな、という話

返信:パイマン 2022年04月12日(火) 22:17

スタンドはあくまで「本人の延長」ですからね、原作の運命を変えるにはやっぱり「パートナー」としてその行動や考えに影響を与えられる存在が必要なんだと思います。
そういう意味で、ジョジョってクロスオーバーが凄く楽しみな作品だと思うんですよ。
1人で行動や決断の出来るキャラクターが多いから、そんな彼らに寄り添うキャラを追加して、その変化を見たくなる。


saS  2022年04月11日(月) 21:40 (Good:1Bad:0) 9話 報告

締め方がとても好き、ラストが綺麗な作品っていいよね…

返信:パイマン 2022年04月12日(火) 22:18

最終話は書き出しを滅茶苦茶苦戦してたから、自分でもこんなに綺麗に纏められるとは思わなかった…


もけみ  2022年04月11日(月) 21:23 (Good:7Bad:0) 9話 報告

お話がまた読めて嬉しい。

>>世界的トップトレーナーとライバルのトレーナーからスカウトされて私どうなっちゃうのー!?なモテモテマックイーンと乙女チックライアン
このマックイーン、パンケーキ20枚ハチミツ漬けを食うと言ったら本当に全部食い切るんじゃねえか、そんな凄みを感じるッ!いっぱいレース出て紅茶しばき倒しますわ!
りゃいあんはその男は星の巡りが何か致命的な気がするからやめたほうがいい気がする!
(6行省略されています)

返信:パイマン 2022年04月11日(月) 21:37

メジロマックイーンとスペシャルウィークは王道ながら、私自身特に好きなウマ娘です。
だから、つい優遇しちゃうんだ☆
個人的な見解だが、マックイーンは受けが似合うし、ラスボスクラスのキャラに一目置かれるという密かな強キャラ扱いが大好きなんだ。
あと、ヴァルキリーが心に傷を負ったメスガキというのは俺の性癖だし、その閉ざした心を純朴な田舎娘が解していくというのも性癖なんだ。
つまり、ヴァルキリーは実質スズカさんだ(逃げ脚質とか左回り得意はまさかの原作要素)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み