この『物語』はアタシが歩き出す物語だ。
 この『物語』は僕が『再び』歩き出す物語だ。
 最初から最後まで、本当に謎が多いトレーナー『ジョニィ・ジョースター』と出会ったことで……。
 最初から最後まで、本当に謎が多いウマ娘『ゴールドシップ』と出会ったことで……。



※ウマ娘×スティール・ボール・ランの世界観融合型クロスオーバー小説です。
 バトル要素はありません。ジョジョキャラがトレセン学園でトレーナーやる話です。
 ウマ娘の世界が『全ての基本』だ。SBRはおそらくジュエルか何かを集めるレース…
 100巡くらいして『スローダンサー』とかがウマ娘化した世界とでも思ってください。
  ウマ娘版『SBR』の設定・雑想ノート()
  #1「スティール・ボール・ラン」2021年06月04日(金) 11:48()
  #2「シルバー・バレット・ファイア」2021年06月11日(金) 18:57()
  #3「ドミネイト・ザ・ワールド」2021年06月17日(木) 22:44()
  #4「スタンド・アップ・トゥ」2021年06月25日(金) 15:19()
  #5「スタンド・バイ・ミー」2021年07月10日(土) 21:52()
  #6「ハイ・ヴォルテージ・レンジ」2021年07月16日(金) 00:28()
  #7「ゴールド・シップ・ラン」2021年07月24日(土) 23:07()
  エピローグ「7日で一週間」()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ゲマトリア(偽)(かぼちゃ)の青過ぎる空(作者:それがダメなら走っていこう)(原作:ブルーアーカイブ)

「やって見せろよ先生、なんとでもなるはずだ!」▼ネットミームで有名な踊る某カボチャの姿でブルアカ世界に転生してしまった男。▼ヘイローも無ければシッテムの箱ことアロナちゃんもおりゃん。▼清廉さの欠片も無く原作知識を悪用し小金を稼ぐことを思いつくが……▼天国にも地獄にも行けないカボチャ。▼偽物の偽物の偽物の明日はどっちだ。▼あ、偽マフティーになってしまったはガチ…


総合評価:22698/評価:9.16/話数:75話/更新日時:2024年04月16日(火) 23:51 小説情報

貴方は中央トレセン学園から追放されることを希望しています。(作者:はめるん用)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

いつの間にかウマ娘の世界に転生した貴方は、何故か身に付いていたチート能力を駆使してウマ娘のトレーナーとなり大金を得て好き勝手に生きることを思い付きます。▼そして、いざトレーナーの資格を獲得し、これから中央トレセン学園で面接が始まるというタイミングで貴方は気が付いてしまいます。▼「そもそもチートあるんだから、わざわざトレーナーになって働かなくてもよくね?」▼さ…


総合評価:81491/評価:9.17/話数:170話/更新日時:2024年03月12日(火) 21:56 小説情報

【完】末期日本兵124人がブルアカ世界に転移した結果(作者:ホッケ貝)(原作:ブルーアーカイブ)

銃撃されても死なないキヴォトス人相手に、生身の人間が戦ったら普通はヤバいことになっちゃうよねってお話。


総合評価:2681/評価:8.24/話数:15話/更新日時:2024年04月22日(月) 07:00 小説情報

トリニティ総合学園庭園部へようこそ!(作者:一生ホームアローンマン)(原作:ブルーアーカイブ)

羽根付きTSロリ主人公がミカにアップルパイぶちこむまで▼2023/12/23ぶちこみました


総合評価:25703/評価:9.23/話数:62話/更新日時:2024年04月05日(金) 02:48 小説情報

ドゥ~ラドゥラドゥラ! 私が最強のウマ娘メンテねえ!(作者:東頭鎖国)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ドゥラメンテと瓜二つの容姿を持ったウマ娘、エアプメンテが最強を目指すお話▼※ドゥラメンテは一切関係ありません


総合評価:2455/評価:8.38/話数:26話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:36 小説情報

誰かキヴォトスに生徒の肉体で落っこちた一般人がとるべき行動を教えてくれ(作者:新品のタタリモップ)(原作:ブルーアーカイブ)

ボーイズラブタグは保険です。第一部が終わりました。▼ある日クソニートのブルアカファンが目を覚ますと、そこは透き通るような世界だった。▼富・名声・力、その全てを持たない状態で見てくれだけが綺麗なGTA世界に落っこちてしまった一般人未満の元男はどうすればいいのか。▼生命線だった親の脛も頼りになる社会経験もない。人に頼るのはバタフライエフェクトが怖い。マジでどう生…


総合評価:8111/評価:8.86/話数:46話/更新日時:2024年04月13日(土) 12:01 小説情報

俺と邪神のクラシック五冠道(作者:カニ漁船)(オリジナル現代/スポーツ)

主人公がクラシック五冠を取るために色々と試行錯誤するお話。


総合評価:6967/評価:8.79/話数:83話/更新日時:2024年04月07日(日) 21:00 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7435/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報

透き通るような世界観にいちゃいけないタイプのクリーチャーに成ったけど今日も元気に擬態する(作者:食卓の英雄)(原作:ブルーアーカイブ)

バイオとかに出てきそうなクリーチャーみたいな姿になったやつが、擬態しながら透き通るような世界観で暮らす話。▼尚本人の肉体は透き通るどころか真っ黒な模様。▼ブルアカ二次は生徒や先生ものが多く、「人外転生モノねぇやん!」となったから書いた。ちょっと後悔してる。▼《追記》▼リアンのファンアートをいただきました!めっちゃ嬉しいです!▼知印 様▼【挿絵表示】▼青菜の権…


総合評価:28142/評価:9.05/話数:39話/更新日時:2024年04月13日(土) 03:16 小説情報

呪い?絶望?関係ないわ!ティロ・フィナーレ!(作者:なお)(原作:魔法少女まどか☆マギカ)

前世で才に恵まれた主人公は、唯我独尊の人生を謳歌していたがある時事故で命を落とす。しかし、彼女の人生はそれで終わらず、巴マミとして第二の人生を歩むことになる。


総合評価:7569/評価:8.72/話数:8話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:44 小説情報