GATE オリンピックから繋がる異世界
作者:イシグロ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

クォーターシェル  2021年07月05日(月) 23:00 (Good:0Bad:0) 11話 報告

神様とかの話は夜廻とかかな?GATEが出現する以前に元々色々交じり合った世界だったのですかね?

1話では負の側面もないような説明でしたがしっかり問題が出てるんですね。それも異世界からの侵略とかでなく人口問題という生々しいもの。
ドラえもんの世界とかと繋がっているなら技術的に解決はできないんですかね?1話だとカオスながらなんやかんやで暖かい世界だと思ったけどどんどん負の面がでてきてる感じ。
明るい感じの話も見たいけど同級生達の闇とかみるにそんなストーリーではないのかな。

返信:イシグロ 2021年07月05日(月) 23:11

夜廻とかも、ありえなくはない話だったりしますからねぇ…。神様云々は現実でもありますから。

時間が進めばそれだけ変化は起きますので。
まぁ、そこまで酷くはしないです。とりあえずは。

明るい話も書きたいですね、何気ない日常で面白みがかけるかもしれませんが。

追記加筆
感想度々ありがとうございます


クォーターシェル  2021年07月02日(金) 16:50 (Good:1Bad:0) 10話 報告

あの世には某鬼灯さんとか某かかしのジャックとかいるのかな。

異世界に行っちゃった人を取り戻す際にもGATEを使ってるんですかね?それともGATE以外に異世界へ至る方法が確立しているのか。

某作品みたいにこっち側の神が人を減らされたことにキレて異世界から人を転移させてくるとかはなさそう。


クォーターシェル  2021年07月01日(木) 23:12 (Good:0Bad:0) 9話 報告

転生者君の本名が分かる時はくるんだろうか。

質問ですがGATEは赤坂にしか出現しておらず、そこから複数の世界に繋がっている感じでしょうか?それとも世界各地にそれぞれの世界に繋がるGATEがある?

返信:イシグロ 2021年07月02日(金) 00:42

キョンになるかもしれないし、キョンにならないかもしれない(名前を言わせない、言わないパターン)
そんな感じですかね、…現状はまだ考えてないだけですが。

GATEですが赤坂、だけですね。
繋がった異世界へ行くには、…ネタバレって言うほどではないですが行き先を選択する機械的なモノ…があると思っていただければ。


クォーターシェル  2021年06月26日(土) 17:30 (Good:1Bad:0) 8話 報告

この世界銀座事件は起きるんだろうか。
いままで繋がった先と戦争になった例はないんですよね?

返信:イシグロ 2021年06月27日(日) 11:42

侵略行為はありましたが…まだ、戦争まではいってないですね。
ほとんどが運が良かった、及びそういう意志を見せず、自国の戦力を見せ回避出来たのが要因ですね。


ライガ ID:2TvLj.pY  2021年06月11日(金) 02:51 (Good:0Bad:1) 1話 報告

すごく面白そうな作品ですね!
続けが楽しみです!

質問大丈夫ですか?すいません。
下の作品は登場しますか?

グランベルム、刀使ノ巫女、アサルトリリィ、
アイドリープライド、バンドリ!、ソードアートオンライン

次回も楽しみ待ってますね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み