零れ落ちた美麗の雫
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

霧瀬見つなそ  2024年03月17日(日) 20:51 (Good:1Bad:0) 15話 報告

モーさんはまぁ選定剣抜けたらコピー元が歴史から消えて修正消滅しかねないからね



前回予告で楽しみにしていたジャックの正体知って仲良く親子or姉妹やるアタランテどこ?

返信:たけのこの里派 2024年03月17日(日) 21:29

マジレスすると、アルトリアにしか抜けないらしいです。

ジャックとの遣り取りは後で確定してるので、そっちに回しました。
早めに話を進めたかった、というのが一番の理由ですね。


huntfield  2024年03月17日(日) 10:01 (Good:3Bad:0) 15話 報告

まあ選定の剣自体がアルトリアを王にする為の仕込みみたいなところあるからなぁ(戦犯グランドクソ野郎)

返信:たけのこの里派 2024年03月17日(日) 21:48

アルトリアの理想的な軟着陸としては、ローマとフランス(ランスロット)から食料を輸入して、神秘消失までの時間稼ぎしていく感じですかね。
そこら辺の人理移行の工程はよく判らんですが。


白川 剣心  2024年03月17日(日) 08:20 (Good:1Bad:0) 15話 報告

騎士王よ。貴女は人の心がわからない。

更新!ありがとう!ございます!

返信:たけのこの里派 2024年03月17日(日) 21:49

トリスタンは政治とデリカシーを知らなかったみたいですね(現在の有り様見て)
お待たせしました。


ビチグソ丸  2024年03月17日(日) 08:07 (Good:26Bad:0) 15話 報告

モードレッドは激怒した。
必ずあの人の心がわからない父をわからせなければならないと。
モードレッドには政治はわからぬ。

わかれ。

返信:たけのこの里派 2024年03月17日(日) 21:50

一応ローマ遠征時に、アーサー王不在の間に宰相任せられる位にはある筈なんだけどなぁ。


十津川烏  2024年03月17日(日) 07:22 (Good:0Bad:0) 15話 報告

コネ多いなぁアラヤさん。この分だと多分ゼル爺とコーバックとも面識ありそう。

返信:たけのこの里派 2024年03月17日(日) 21:51

還暦設定を利用して、人脈を広げていくスタイル。
サンタアイランド仮面が金稼ぎに全振りした分、コイツは色んなトコに割り振ってます。


見る専アカウント  2024年03月17日(日) 05:21 (Good:3Bad:0) 15話 報告

人でなし
竜であっても
父でなし…

モーさんが不憫すぎる…まあ仕方ないね。ブリテンは初めから詰んでたんだよ…(そもそも王様をやれって、何そのクソゲー…)

更新していただきありがとうございます!!改めて感謝っ!!!

返信:たけのこの里派 2024年03月17日(日) 22:13

大変お待たせしました。

アルトリアは本気で後継者必要無いですから、変に甘い対応すると内患になると判断したんですかね。

作中でも言及しましたが、聖剣と鞘ある時点で肉体的にはほぼ不老不死です。
そしてカリバーン抜剣時点で、ブリテンの滅びをマーリンから教わった上で軟着陸させたいと考えていた事(ここZeroでの描写で矛盾点の原因)
何より、モードレッドがモルガンとどれだけ繋がってるか解らない点。
なのでモードレッドを嫡子として認知にはいかなかった訳ですね。

ちなみにアルトリアに解らなかったのは、人ではなく弱者の気持ちだったり。


就職希望者  2024年03月17日(日) 01:59 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新されていて嬉しい
今回も面白かったです。

返信:たけのこの里派 2024年03月17日(日) 22:14

大変お待たせしました。感想有難うございます。


捌咫烏(2代目)  2024年03月17日(日) 01:49 (Good:0Bad:0) 15話 報告

>それはそれとして、円卓に相応しい騎士ではありました(子としては十割無関心)」

……“人の心が分からない”って言うより“人の心あるんか?”って案件かもな……グランドクソ野郎が(情緒)教育したせいだなうん

まだ負の関心を1割でも有れば……

返信:たけのこの里派 2024年03月21日(木) 23:58

アルトリアの場合正確には「弱者の心が解らない」です。
モードレッドも冷静に考えれば聖剣と鞘を持つアーサー王に、そもそも後継者など必要ないのは判る筈です。
仮に後継者を指名するとしても、モルガンという内患との繋がりが実際にある彼女を指名する事は無いでしょう。
なのでアルトリアからすればモードレッドの訴えは「本気で意味が解らない」し、王としても個人としても受け入れる訳が無いのです。
ぶっちゃけ当時のアルトリアは、ブリテンの食糧問題で思考の大半が持ってかれてると思いますし。


にゃはっふー  2024年03月17日(日) 01:08 (Good:0Bad:0) 15話 報告

投稿お疲れ様です

衛宮に出会ったアルトリアとかなら、モーさんに対することはアウトと気づけるかな?いやその判断は正しいんだけど。

ブリテン事態色々悪いとしか言えないんだよな。

モーさん現実と正論と事実をぶつけられてかわいそう次回

返信:たけのこの里派 2024年03月22日(金) 00:05

ステイナイト以降なら、もう少し言葉を尽くしたと思います。
まぁそれでも当時のモードレッドに何を言っても意味は無かったかと。
アポ原作でも何処かで「欲しがりだった」と当人が述べていたと記憶しています(ワンチャン他の二次創作と混同)
なので仮に何か一つでも許容すれば、その欲求はエスカレートしていたのではないでしょうか。
それだけ当時の、自らの出自に何一つ価値を見出していなかった彼女の滅私気味の所に降って沸いたビックニュース。癇癪の様に叛逆する直前の浮かれポンチっぷりからしても、幾らでも想像できます。

みたいな事を、他人に次回ブチ撒けられます。


寝虎  2024年03月17日(日) 01:00 (Good:2Bad:0) 15話 報告

あとがきww

特にアルトリアのモーさん評、この王様は確かに人の心がわかってないわww

返信:たけのこの里派 2024年03月22日(金) 00:22

後書きであったように、アルトリアって「人格や所業」と「能力」の評価って切り離してるんじゃ、と思ってます。
なので。実際に騎士としての能力は普通に評価しているかと。
まぁやらかしがやらかしなので、FGOではガン無視しているのですが。

正確にはアルトリアは「弱者の心が解らない」が正確ですね。
マジモンの生まれながらの強者が寝ている間も夢で教育されてましたし。
なので情け深いが故に、王としての責務を理解できないトリスタンは無神経な捨て台詞吐くし。
モードレッドの当時の浮かれっぷりを、激務で消耗したアルトリアは察する事無くマジレス神拳を叩き込みました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み