気儘に生きた転生馬物語
作者:イナダ大根

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

きりぼし  2024年04月21日(日) 20:41 (Good:2Bad:0) 87話 報告

視野狭窄に陥ってる過激な善人ってカルト宗教の狂信者と変わらんと思うんだけど


サプレス  2024年04月07日(日) 10:47 (Good:4Bad:0) 87話 報告

アプリのシナリオでもモブトレって普通に下衆い人もいるから
担当ウマ娘の為ならドーピング検査の検体をすり替えるぐらい平気でやりそうだよね
たかが一般参加のウマ娘がドーピングで世間から批判される程度で担当ウマ娘の汚名をそそげるなら実質ノーコストでやり得とか考えてそう
しかもウマ娘の世界観がブラックな要素やオカルト存在がある事も合わせると
直談判してきたトレーナーと担当のウマ娘すら良血でありながら結果を出せなかった数多のウマソウルに引っ張られてる被害者説まであり得る


GALS  2024年04月07日(日) 00:13 (Good:0Bad:0) 87話 報告

>あいつが首ったけのヤツってそんな名前だったような気がするんだが…気のせいだな。

一瞬、親友の方(25話)かと思って読みかえしましたが、そっち(21話)でしたか……


の月  2024年04月06日(土) 00:30 (Good:3Bad:0) 87話 報告

わりとこのトレーナーはマシなのだとは思う
もっとカスなら、直接排除するだろうし
ただ、見苦しい
悲しいことに、見苦しい存在でしかない
切実なのは分かるけど、ただただ見苦しい

トレセン学園の天才たちも、名家出身以外は在野の天才だったのにね
まだ在野の怪物がいるかもしれないからスカウトをしに行くのに、ガチ勢のアマチュアがそうでないと思うのは……


野良酒  2024年04月04日(木) 23:07 (Good:3Bad:0) 87話 報告

読み返していても、なぜ野生のラスボスに負けたから絶望ってことになるのか良く分からないのだが。
例の掲示板回を見ても分かるように、レース登録こそ無所属一般高校帰宅部ウマ娘だったとしても、どう考えても一般枠じゃないことは調べればわかる筈。
ならば文中にある通り、
>相手にとんでもない掘り出し物が潜んでいた、そんな言い訳にもできるはずだと。
で済む話だと思うのだが。
それとも、書類上は一般ウマ娘だから、記録として「一般ウマ娘に負けたトレセン生」となってしまうのが嫌だということなのか?
なら、タービンが実は国際ライセンス持ちの商売人として走っている、と書類変更すれば納得するのだろうか。

そもそも峠を走るウマ娘って、この世界ではそれなりに認知されているようだから、アプリでも度々触れている「フリースタイル・レース(野良レース)」の一種として扱われているんじゃないかなと思ったり。


ヌド  2024年04月02日(火) 19:39 (Good:0Bad:0) 87話 報告

見返してたんだが『酒蔵の馬』編の最新話の掲示板の話が今回のか?


アイレス  2024年04月02日(火) 12:53 (Good:4Bad:0) 87話 報告

直談判したトレーナー、まあ自分の担当ウマ娘をけなしてるし、まあクズ何だけども
まだ理事長達に直談判しただけまだ善良なトレーナーってことなのでは?
史実側見るにもっと酷いトレーナー達が居てそんなであクズトレーナー達の中では善良ってな感じで


sk005499  2024年04月01日(月) 07:09 (Good:14Bad:0) 87話 報告

モブクロコを一番貶してるのってこのトレーナーだよね。

そんなクソトレーナーは置いといてドクターの嫁さんが気になる。やっぱKLCかな?

-追記-

掲示板見るに観客どころかネット配信もしてたレースで「門戸を開放してより広いウマ娘にチャンスを!」から「想定より速いやつ居たから不正が有ったことにして(白確公表済み)失格にします!」はURAどころか医療機関の信用まで投げ捨てる行為やんけ。コイツの首一つで足りねーよ。

と言うかこんな結果が出た後に改竄するとか実際やったらパート1国から落とされる可能性も有るんじゃない?
ジャパンカップで勝ったけど田舎出身だったんで無しにします、とかやるんじゃないかって見られる。で一度やったら二度と信用されない。
本当にこのトレーナー中央の面接通ったの?家とかのコネで入ってきてない?


ゆみかわていいち  2024年03月31日(日) 10:34 (Good:17Bad:0) 87話 報告

いや、普通に犯罪ですよ。

書類偽造に名誉棄損を組織ぐるみでやらせようとしている訳だから。

まだやっていないではなく、それを上司に直談判している時点で確実に黒です。

理事長はまず、それが犯罪であるという事実を伝えましょう。


Phenomenon  2024年03月30日(土) 10:18 (Good:8Bad:0) 87話 報告

(ここまで色々ぶっちゃけておいて比較的まだ善人寄り扱いは)いやーキツイでしょ

それとも、これが本気でマシな方に見える位ピンキリだとでも仰るつもりか…いや普通に有り得そうで困る

まあ確かに『同じ競技選手が相手だったら幾ら適いそうにない格上でも最低限まだ良かった(要約)』的な意味合いなのだとすれば、そりゃそうだよねと言わざるを得ないのですけど…
(14行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み