ドラえもん 響と戦姫絶唱シンフォギア
作者:はんたー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

鳴神 ソラ  2023年12月28日(木) 19:36 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ガングニールが発現したのは日本誕生のでか~

どういう経緯で出たか気になりますね~

錬金術師組は色々と興味津々ですね~

返信:はんたー 2023年12月28日(木) 20:50

錬金術師はようは完全を求める技術者達ですからね。
未来の道具に興味津々ですよ
日本誕生もいつかはやりたいですね


62式機関銃  2023年12月28日(木) 10:11 (Good:0Bad:0) 29話 報告

まさかギガゾンビとの戦いがガングニールの初使用だったとはね。ということは旧石器時代の壁画の中にガングニールを纏って戦う響の姿をククルたちが遺しているかもしれないな

返信:はんたー 2023年12月28日(木) 17:20

いつかやりたいな日本誕生


メタルリンク  2023年12月28日(木) 09:14 (Good:0Bad:0) 29話 報告

新作待ってました、銀河超特急に登場した電車や動物変身ビスケット、タケコプターの歴史やら様々なひみつ道具が登場、そしてキャロルが変身した画像を見ましたが可愛いですね、キャロルファンには堪らないだろうな
そしてラストは何やら怪しい雰囲気、次回も楽しみに待ちますね

返信:はんたー 2023年12月28日(木) 17:20

ひみつ道具博物館の見どころは色々なひみつ道具ですからね
猫キャロルは天啓だった


葛葉  2023年12月28日(木) 08:12 (Good:0Bad:0) 29話 報告

そして、そのケーキは崩れていたのであった。

返信:はんたー 2023年12月28日(木) 17:19

ワロタwww


鳴神 ソラ  2023年11月28日(火) 22:24 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ドラニコフは面白いキャラですよね~

ガウだけで色々と表現できるし、ドラえもんが主に通訳としているのがね~

響も分かるって言うのが良いですね~

奏と一番仲が良いから翼が拗ねそうw

返信:はんたー 2023年11月28日(火) 23:23

ドラニコフのガウをある程度察せられるドラえもんズいいですよね


メタルリンク  2023年11月28日(火) 22:15 (Good:0Bad:0) 15話 報告

新作待ってました、奏とドラニコフという以外な組み合わせ、しかしドラニコフの通訳が出来るとは響も相当ドラニコフと会話(?)をしてるんですね、次回も楽しみに待ちますね

返信:はんたー 2023年11月28日(火) 23:22

何気にドラえもんズとも小学生からの付き合いですからね


鳴神 ソラ  2023年07月07日(金) 18:05 (Good:0Bad:0) 28話 報告

あら、意外な繋がりを示唆しますね~

んで、キャロルとプレラーティのミスですっぽんロボがドラえもんのポケットに原作の様にインしちゃいましたな

次はガードロボットを見る感じかな

返信:はんたー 2023年07月08日(土) 00:13

なんかシンフォギアの聖遺物ってひみつ道具みたいだな……ハッ!?
という感じのノリで考えました。
キャロルとプレラーティは仲いいですね(棒)


星の御子  2023年07月07日(金) 09:21 (Good:0Bad:0) 28話 報告

クルト君や、もしや君『彼女』にとってのセワシ君的な存在なのかい?

返信:はんたー 2023年07月07日(金) 17:26

クルトって髪型がそっくりなんですよね……


メタルリンク  2023年07月07日(金) 07:11 (Good:1Bad:0) 28話 報告

新作待ってました、色々なひみつ道具が出てきてこの作品では取り上げてないひみつ道具からあの大事件?の大元となったコピーロボットにまさか、ティキやアダムの
レプリカが展示されてるとか色々な裏話があったり
濃い内容でした、次回も楽しみに待ちますね

返信:はんたー 2023年07月07日(金) 17:25

この世界では、ひみつ道具は聖遺物を再現、発展、進化させた代物という解釈です。
次回もお楽しみにどうぞ


鳴神 ソラ  2023年03月20日(月) 20:39 (Good:0Bad:0) 27話 報告

ついに秘密道具ミュージアムに入りましたね~

どういう反応をしまくるか楽しみですね~

特にプレラーティとキャロルの反応www

返信:はんたー 2023年03月21日(火) 10:39

どういう反応するんでしょうね。
亀更新ですが、お楽しみに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み