こんにちは岸辺露伴至上主義の生徒よ
作者:極丸

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

燻製合鴨の串焼き  2022年06月27日(月) 21:24 (Good:1Bad:0) 2話 報告

めちゃくちゃスコです!!
更新再開待ってます!!


ムロン  2021年09月25日(土) 23:18 (Good:2Bad:0) 2話 報告

>手首をひねった後にすぐさま手が解放される。もう少しばかり味わっておきたかったが仕方がない。

なぜ『味もみておこう』にならないのか、これが分からない

返信:極丸 2021年09月27日(月) 00:23

彼はあくまで岸辺露伴ではなく、岸辺露伴に憧れる一般人でしかありません。
そのためたとえ完全に模倣しようとしてもどこかしらで粗が生じてしまうので、彼と全く同じ反応になる事は無いのです。
そしてシンプルに彼自身の発想に味を確かめるという発想が思いつかなかったのが1番の要因かと。
彼が岸辺露伴で最も影響を受けたのは『リアリティ』を重視するその信念に感銘を受けたのであり、『味を確かめる』のはあくまで露伴のやり方であって、自身がやろうという考えには至らないからです。



というのはさておき、シンプルにそのシーンは思いつきませんでした。しかしあまりにも岸辺露伴の行動を取らせてばかりいると『彼』である必要がないので、追記はしないのでご了承下さい


班長利根川  2021年07月31日(土) 10:46 (Good:0Bad:4) 2話 報告

無理矢理だけど、綾小路君はジョジョでいうと、吉良さんに近いかも知れない(平穏を求める意味で)

もしかして、この世界の綾小路君女性の手に興奮するとかありませんよね…


零崎無為識  2021年07月30日(金) 13:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

何で短編なんだ
露伴っぽい性格がよくかけていて面白い


練乳は飲み物  2021年07月29日(木) 04:53 (Good:1Bad:0) 1話 報告

めちゃくちゃ露伴先生言いそうだな〜
あの人常識人ぶってるけど、
漫画が関わると途端にサイコパスになるから
シルバーシートとか気にしなそうw


アラウンドブルー  2021年07月28日(水) 17:39 (Good:1Bad:0) 1話 報告

露伴先生がよう実にいたら面白いだろうなーって思ってたらそれを体現してくる作品が現れたとは!これは期待せざるをえない。

ちなみに、露伴先生が出てくる部は4部ですよ(ボソッ)


ののん  2021年07月28日(水) 16:44 (Good:0Bad:0) 1話 報告

今後、漫画の題材だらけの世界じゃないですかー
わくわくしますね!


なっち様  2021年07月28日(水) 12:49 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白かったです、続き気になります



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み