どけ!儂は金柱の両津勘吉だぞ!
作者:ジャックマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

白影 涅槃  2023年10月08日(日) 09:37 (Good:0Bad:0) 17話 報告

不死人、地獄の閻魔すらも恐れる悪魔、神すらも地に堕とす怪物、守銭奴・・・その名は両津勘吉


カオスソニック  2022年06月16日(木) 22:20 (Good:0Bad:0) 17話 報告

こち亀と鬼滅の刃のクロスオーバー作品、とても面白いです!!!両さんの守銭奴な性格にはちゃめちゃっぷりに無惨を圧倒する強さがとてもいいです!!!両さんのおかげで原作と違って死ぬことなく鬼から人間に戻って真っ当な人生を送っている者や鬼になることなく人間関係も良くなった者が出てきていいですね。鬼を人間に戻す両さんの抗体、すごい!さすが、リョーツGPX!!!両さんが鬼殺隊に入ったからもう鬼殺隊はマジの無敵ですね!!!続きの話を楽しみにしています!!!


胴長太  2022年04月25日(月) 21:27 (Good:0Bad:0) 17話 報告

救われ後の童磨『やぁやぁ、スーパー救いの無い諸君!』

そう言いつつ最後にいつもボロボロになってて…


サン&ムーン  2022年04月25日(月) 17:57 (Good:0Bad:0) 17話 報告

2人はもう両津に救われた後だったのね 出来ればその辺の話も追々やって欲しいものですな


ARATA3+3  2022年04月25日(月) 07:57 (Good:0Bad:0) 17話 報告

既に救済済みだったかあの二人…生前が生前だから狛治といい鬼滅学園での待遇めちゃくちゃ良いんだよなこの三人…良かった。


ナインボール77  2022年04月25日(月) 01:21 (Good:1Bad:0) 17話 報告

ゴリラ君って(;^_^A言うのだと江崎コロ助やな(笑)(V)o¥o(V)

両津勘吉巡査長でシリアスだったのが(;^_^A南部さん(声が異能生存体のキリコ)と例のハムスター事件だけだったな

両津勘吉巡査長並みに危険な警察だと(;^_^A
(6行省略されています)

返信:ジャックマン 2022年04月25日(月) 01:33

ありがとうございます
やっぱりゴリラ君は教授が呼んでるイメージが先に来ますよねwww
両さんの真面目って確かにあの二つが筆頭になってしまいますけど、纒への「女の顔にー!!!」とかもあるので二つだけでは無いのですよねwww

無惨様…多分喪黒さんの道具使っても来るのでwww
もうあの人はどうしようもないから大人しく過ごすしかないですよwww

両さんは何でもあり(海外のトップとボディランゲージだけで仲良くなった)なので日本人なら本気になれば気合いだけで仲良くなれますよwww


通りすがり◆9aAYH3J16g ID:yr.jrSJk  2022年04月24日(日) 16:06 (Good:2Bad:0) 16話 報告

両さんのギャグ&無敵補正で原作以上の最高の結果(原作死亡キャラ生存等)での無惨打倒を果たして大円団を迎えた後は、いなくなった両さんをこち亀世界の皆が次第に本気で心配する中、江崎教授が奇跡的に開発したタイムマシーンで迎えに来た際(何故大正時代に行ったのが分かったかは、両さんがその時代でやらかしたことが多く且つインパクトの強い出来事というか事件ばかり(鬼殺隊でも隠匿不可だった)が歴史補正で新聞等の歴史資料として遺されていたことで手掛かりを得た、ということで)に、折角だから日々命懸けで戦い抜いた皆への褒賞として、鬼のいない未来の時代(こち亀世界)の日本を観光&満喫してほしい。もっとも、そこでも新たに一騒動起こりそう予感が…。

返信:ジャックマン 2022年04月24日(日) 23:27

ありがとうございます
それに触れると全部のネタバレになるので一つだけ答えます
互いの原作にちょっとスパイスを加えた程度なので鬼滅は原作最終回のルートを進んでいますwww


ソージ  2022年04月13日(水) 21:24 (Good:1Bad:0) 16話 報告

両さん、早速仲良くなったのか。
まあ、二人とも辛酸舐めてきたから同じような貧乏出だけどどこまでも前向きで明るい両さんが眩しいのでしょう。
懐入るのウマイし、不幸があってもそれがどうした!って感じで笑い飛ばして呑んで打ってまた明日も前を向いていこう!とバイタリティーと元気の塊ですから。

そういや根性が完全に腐ってる上弦弐、肆、伍はともかく壱の黒死牟と両さんが相対したら幼なじみでヤクザになった村瀬とのやり取りみたいをしそうですね

「弟がすげえから逃げ出してんじゃねぇ!」
「てめえの弟がどれだけすごくったってそいつにとってお前は自慢の兄貴だったはずだろうが!」

とか技量もへったくりもない壮絶ななぐりあいをしそうですね

返信:ジャックマン 2022年04月13日(水) 22:03

ありがとうございます

陸の二人も童磨もある意味人間の被害者なのでそこをついての救済とか出来ないかなって模索中ですw
個人的に両さんに懐いてるような懐いてない様な姿とか想像してるのでw 

あの話は自分が初めて読んだこち亀だったのでそれをリスペクトした話を今後書いていきたいです

前書きかあとがきに書いたのですが壱の救済ルートは確りと用意してます
キーワードは『時代』『双子』『弟』です


神鳥ガルーダ  2022年04月12日(火) 06:47 (Good:1Bad:0) 16話 報告

両さん。
かつて国債並の借金王だったくせに…。

返信:ジャックマン 2022年04月12日(火) 07:11

ありがとうございます
まぁ、この世界でもかなりの借金王ですがw


暢気者  2022年04月12日(火) 02:03 (Good:2Bad:0) 16話 報告

両さんって誰とでもお友だちになれるんですね!?
Σ(๑0ω0๑)ビクッ あれ? あれ? その人って……。

深くは考えんとこ。
あ、胡蝶さーん珠世センセ―お屋形様ー、鬼を人間に戻す薬の被検体になってくれそうな人が2人もいましたんで、ひっ捕まえてくださーい。

-追記-

読み直しましたお! 成程、陸の方はもう……。平和ってイイナー。

返信:ジャックマン 2022年04月12日(火) 01:54

ありがとうございます
なんせ両さんは言葉が通じない国でもボディランゲージだけで仲良くなったりする程の人ですから言葉が通じれば簡単に仲良くなれますよw

ふっふっふっ……色々な所を見てみると違和感が凄いと思いますがそれが答えですw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み