引退してお先真っ暗のライスシャワーを買った。
作者:エタノールの神様

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

kahina ID:YSR96z9w  2024年02月02日(金) 20:15 (Good:0Bad:0) 22話 報告

めちゃくちゃ好きで定期的に読み返しております。自分の家で推しの種牡馬と一緒に暮らす、夢の生活すぎて憧れます。
無理のない範囲で続きもお待ちしております〜〜


ノッカー  2021年11月20日(土) 02:08 (Good:5Bad:1) 22話 報告

視点が跳びまくりで落ち着いて読めないです

返信:エタノールの神様 2022年02月01日(火) 17:02

申し訳ございません。今後の更新で気を付けます。


ゼリン  2021年11月20日(土) 00:41 (Good:1Bad:0) 22話 報告

>>イングランディーレの季節感を狂わせた。
これ季節に関係ないウマ娘○を手に入れるイベントなのかな?
その代わりやる気か体力減少しそうですけど。

セイウンシャワーのサポカは全季節のウマ娘○所持なんだろうなあ。

返信:エタノールの神様 2022年02月01日(火) 17:02

うーん、
夏合宿イベントで冬ウマ娘○、秋イベントで春ウマ娘○、正月イベントで夏ウマ娘○、ファン感謝祭で秋ウマ娘○というカオスなイベントができそう。

もしかしたらウマ娘なのに友人サポカになったりして


時武佳夢  2021年11月19日(金) 23:45 (Good:3Bad:0) 22話 報告

イングランディーレのやる気ダウンイベント、季節別に4つもあるのか……

返信:エタノールの神様 2022年02月01日(火) 17:03

その代わり逃げ、長距離のスキルヒントがもらえたりして


ぼんち揚  2021年11月11日(木) 11:43 (Good:2Bad:0) 19話 報告

ウマ娘から競馬に入門したニワカだけど、
ライスシャワー産駒が凱旋門賞なんてとても夢のある話でワクワクします


右肘に違和感  2021年11月02日(火) 15:11 (Good:1Bad:0) 19話 報告

(アスコット競馬場4Rに見せかけた)外国厩舎馬房競
夢の中ステークス 洋芝(寝藁) 良 出走馬一頭 本賞金0円

競走中止 Mr.TO-GO 騎手不在による放馬(夢)

(12行省略されています)

返信:エタノールの神様 2021年11月02日(火) 08:08

1頭だと競走不成立な希ガス


samasa  2021年10月30日(土) 20:49 (Good:0Bad:0) 19話 報告

サダムマルイコか…
なんとなく日本ダービー勝ったあとで調整大失敗して宝塚に挑みそうな名前だ…(それ以上いけない)

返信:エタノールの神様 2021年10月30日(土) 20:55

大○闘…


仮称5419号艦  2021年10月30日(土) 11:24 (Good:1Bad:0) 19話 報告

トウカイテイオーの初年度産駒は1996年なので流石に母父トウカイテイオーが1998年生まれは無理ではないかと。基本的には最速で(現)2歳種付3歳出産になるなのでテイオーの初年度産駒に会わせると1998年種付けの1999年産駒になるはず。因みに受胎しやすい牝馬の年齢は6歳から9歳くらいらしいです。テイオー初年度産駒の6歳時は2002年ですね。

それはともかく、父ライスシャワー、母父トウカイテイオーということは五代血統表の母父父に皇帝シンボリルドルフ、母父父母父に海外への挑戦者スピードシンボリ、父母父にスーパーカーマルゼンスキーがいて、更にテイオー母系の先祖をたどれば日本初のダービー牝馬ヒサトモもいますね。日本人としてロマン溢れる血統ですね。

-追記-

月友さんは未出走だったので(なお直子にダービー馬3頭)………月友さんの父親である初代ビッグレッドことマンノウォーは入れてもよかったかもしれない。

返信:エタノールの神様 2021年10月30日(土) 07:28

テイオー産駒なら行けそうだと思ったけど無理か…
あとライスシャワーのご先祖様の月友を忘れないであげて


ゼリン  2021年10月29日(金) 21:10 (Good:1Bad:0) 19話 報告

>>ライスシャワー産駒のヨーロッパ戦績
ライス自体が日本馬の血が母系5代遡った月友くらいしかいないので、
もしかしたら洋芝の方が合ってる系統の可能性があったり。
父リアルシャダイの母父マルゼンスキーですしね。
まあそうなると主戦場はアメリカっぽくもありますけど。

返信:エタノールの神様 2022年02月01日(火) 17:05

リアルシャダイは凱旋門賞走ってるから(震え)


洋上迷彩  2021年10月29日(金) 20:42 (Good:2Bad:0) 19話 報告

サタン○ッコかと思った。

返信:エタノールの神様 2021年10月29日(金) 21:59

園○競馬所属のサダムマルイコです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み