もしもゼオンが魔界でガッシュと会っていたら
作者:ちゃんどらー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

都壱  2024年03月27日(水) 15:40 (Good:1Bad:0) 51話 報告

更新ありがとうございます。

ツァオロン戦での息もつかせぬ格闘と呪文の応酬に加え、忌々しいゾフィスと同じ爆発系という事ですぐに使わないとされても千年前の魔物も新しい呪文を覚えるという新たな不確定要素が入る事で展開が一歩進むと同時に伏線も作られたと思いました。何より殴り合う相手ではないけれど戦いをより充実した物にする相手として不足なしと、玄宗がティオ達を認める所に強者を求める武術家としての矜恃を感じます。
ゼオンも呪いを逆手にとった作戦で苦しんでいても耐えて進む姿に応援したくなりますし、ラストにまた出てきた例の空飛ぶブリに不覚にも笑ってしまいました。


PY  2024年03月26日(火) 18:28 (Good:1Bad:0) 51話 報告

>人と魔物の超えられない壁

だからこそ原作も、この物語もとても愛おしく、素晴らしいものだと改めて思った


申年  2024年03月26日(火) 15:06 (Good:3Bad:1) 51話 報告

心を細くせよってもしかして作者うしおととら好きかな?


玉藻love   2024年03月26日(火) 07:03 (Good:0Bad:1) 51話 報告

キッドは退場っぽいか?
まぁでもキャンチョメの成長はここでのキッド離脱が要因だしなぁ変に手を加えると良くないか


小水 京  2024年02月28日(水) 08:52 (Good:0Bad:0) 50話 報告

面白すぎて一気読みしてしまいました
最高です


バルブスローネ  2024年02月25日(日) 21:34 (Good:0Bad:0) 50話 報告

玄宗とツァオロンが正しい意味で共闘してくるとか相手したくない笑

玄宗相手できる人間って作中だとアンサートーカー持ちの二人か
ライオンを出したフォルゴレくらい?

この場にいるメンバーじゃきつそうだからデュフォー策をなにか仕込んでるのか…


メンハランス  2024年02月25日(日) 19:19 (Good:0Bad:0) 50話 報告

人型の魔物ならまだ分かるけど、明らかな怪物の見た目してるデモルトとも戦おうとする玄宗さん、マジモンのバトルジャンキーだな。


中二秒  2024年02月25日(日) 15:48 (Good:1Bad:0) 50話 報告

玄宗って下手な魔物よりよっぽど強いから、ツァオロンとガチ連携されると原作準拠の四人だと詰むからなあ。デュフォーがなんらかの策を授けてるといいんだけど


都壱  2024年02月25日(日) 14:27 (Good:1Bad:0) 50話 報告

更新ありがとうございます。

ゾフィスに従わざるを得ない状況、パムーンの現状、魔界から見捨てられたという悲嘆と憎しみ、何より武人として自由に戦えない鬱屈を抱えるツァオロンに対し、傲慢な程強い自我を第一としながらも同じ武を極めんとする者として細やかな気遣いを垣間見せる玄宗の、救われている訳ではないけれど少し心が軽くなる様なコンビの掘り下げが魅力的でした。
原作でもとびきり苦戦した相手にデュフォーの薫陶を受けたこれまた未知数な四人がどう立ち回るのか、激闘を楽しみにしております。


PY  2024年02月25日(日) 11:51 (Good:1Bad:0) 50話 報告

50話到達おめでとうございます
これからも応援します

まあ玄宗に限らずガッシュ世界の人類も結構オカシイ方々多いから多少はね?
歪と言及されながらも確かな絆を手に入れた二人、そして憎悪とはいえつよい感情の発露
思わず応援したくなってしまう、そして結果がどうあれ悔いの無いようにと祈らずにはいられません

…にしてもここの玄宗、白木の杭片手に魔物の軍勢突破していきそうだなあ(地獄が歌う並みの感想)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み