三次創作 とある装蹄師に自覚と反省を促す取材記録
作者:zenra

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

糸田ひろし  2022年04月17日(日) 17:35 (Good:0Bad:0) 27話 報告

うわ、慌てて本家からすっ飛んできました。

なに、この後日談!!
メッチャウケる~(トーセンジョーダン並)

彼女、アメリカで先頭変態勇者民族してたんですね!!

ありとあらゆるライバルに絶望と困惑と情緒破壊をもたらしていたとは。相手のレベルもおかしい位にヤベー奴ばかりなのに・・・アノ尊厳破壊滑り台も真っ青だ(笑)

返信:zenra 2022年04月17日(日) 18:57

だって覚醒+暴走手前で制御された化け物疑惑ある状態のサイレンススズカだったら大暴れさせないとって思って…

そしたらちょうど面白い相手山盛りの年代だったから突っ込むしかねぇなって(真顔


あと、ファンタスティックライトの戦績も真顔になるよね


tenori  2022年03月23日(水) 09:31 (Good:2Bad:0) 27話 報告

>> 可愛いよね! すごいよね! あ の 子 絶 対 重 た い 女 に な る よ!

ワイトもそう思います。

返信:zenra 2022年03月23日(水) 21:02

ハハハ…御冗談を(棒


絶光の籠手  2022年03月23日(水) 01:43 (Good:0Bad:0) 27話 報告

装蹄師の所から飛んできました。

…………最新話見ましたがこれは…………

爆弾落としていきますなぁ。

返信:zenra 2022年03月23日(水) 06:31

爆弾…? 何のことかな。
私にはさっぱりですゾ(すっとぼけ


一介の読書好き  2021年10月31日(日) 11:32 (Good:1Bad:0) 23話 報告

大学の教授の方々の名前から日曜朝のライダーを連想してこの人達ならこのレギュレーションでもすごいマシン作っていとも容易く乗りこなす姿を確信した。
装蹄師のおっちゃん達は大学生活エンジョイしてるなぁ。こんな先輩達がいたら絶対大学生活楽しいじゃないか

返信:zenra 2021年10月31日(日) 12:05

この教授たちは変身なんてしません(そもそも素でスペックがおかしい事には目をつぶりましょう)
学生生活の3割くらいは友人達がやらk…いえなんでもないです


塩サバ犬  2021年10月31日(日) 11:10 (Good:0Bad:0) 23話 報告

学園の近くに移転するのはウマ娘のためだけじゃなくて機会があったら先輩に会いに行きやすいとか思ってないよね?
ないよね?

許可が出た場合希望したら投げつけてもらえるかもってマジっすか⁉︎(食いつき)

返信:zenra 2021年10月31日(日) 11:16

ステイステイ

許可が出たら活動報告で出すので今後質問はナシで


そしてミネラルシンボリさんは…ねぇ?
(ヒント:会長の湿度


tenori  2021年10月31日(日) 10:22 (Good:1Bad:0) 23話 報告

ごく一部特効のカリスマ性を持つ領主並びにノリと勢いと技術力を持つ一族郎党勢力設定好き

返信:zenra 2021年10月31日(日) 10:41

あたおか勢力大好き侍なもので…


糸田ひろし  2021年10月31日(日) 10:21 (Good:0Bad:0) 23話 報告

さーせん、4番選びました(自白は自爆)

だって、確実に何かを拾ってきてくれると思うから。
そのぶんしっかり熟読して、骨は拾います(笑)

いろんなウマを探して脚色して物語にしてるの純粋に凄いなと思ってますよ。ええ、思ってますよ。(大事な事だから2度言いましたよ?!)

返信:zenra 2021年10月31日(日) 10:40

いろんなウマを探して脚色して物語にしてるの純粋に凄いなと思ってますよ。ええ、思ってますよ。>


嘘だッ!!


さておき、出したくても出せない子が居るんですよ
今一番悩んでるのはコイウタさんでねぇ…コイウタ事件の斤量問題を落とし込めずに出せずにいるというね


ぴーぱー ID:cCpDKP1Q  2021年10月25日(月) 11:42 (Good:0Bad:0) 21話 報告

なんだろう、インタビュー形式なせいか読んでてなぜか頭に浮かんでくる絵柄が板垣恵介っぽくなったw

返信:zenra 2021年10月25日(月) 13:15

発想のスタート地点はそこだったりw


ガチタン愛好者  2021年10月24日(日) 06:54 (Good:0Bad:0) 21話 報告

あちらからのリンクでやって来ました。おもろいですなぁー。

返信:zenra 2021年10月24日(日) 08:05

御褒めに与り恐悦至極
でも迷走してるだけなんですよ(真顔


小松市古城  2021年10月22日(金) 20:44 (Good:0Bad:0) 21話 報告

やってくれましたね!
いいじゃないですか…
まさにこんな感じですよ。
カラダの描写うまいなぁ…真似できんす…

-追記-

そうでしょう頭捻ったでしょう笑
工房の全体図は私の頭の中にあるのを必要に応じてちまちま書いてるだけですからね笑
さぞめんどくさかったことだろうと笑
頭捻ってくれてありがとうございます。

返信:zenra 2021年10月22日(金) 20:40

これ、割と頭を捻る感じになったんですわ
室内だから見える場所が限定される

今までの話と装蹄師の鍛冶場の資料から窓はある、と判断

窓から目撃出来るポイントでおっちゃん拉致られてる

ギリゴルシの見える範囲は描写セーフやな

結果として割と雑ゥになった



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み