魔法少女は■されたい
作者:kurage1022

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ガラテア  2023年07月02日(日) 00:41 (Good:2Bad:0) 13話 報告

この作品本当に面白いからどうか更新して欲しい。
いつまでも待ってる。


隆太郎  2022年07月31日(日) 09:23 (Good:1Bad:0) 13話 報告

間違いなく二人とも善良な人物で、でもそれゆえに全力で滅びに向かっている主人公とムッツリスケベなヒロインが魅力的です。

ヒロインは彼の内面を良く考察して、論破していって「じゃあ、どうすれば良かったんだ!」とかキレさせれば彼女が期待する愛しの彼からのレイプシチュエーションが成立しませんかね。

全てが終わった後、夕暮れの校舎の屋上で愛の告白と共にリード付きの首輪をつけてもらうヒロインなんてオチがつくといいな。


ガラテア  2022年03月14日(月) 00:45 (Good:6Bad:0) 13話 報告

もう2ヶ月か…
続き、待ってますぜ!


水絆創膏教教祖  2022年03月11日(金) 00:57 (Good:1Bad:0) 13話 報告

めっちゃ面白いです!こういう鬱気味の主人公大好き!


SIGSEGV  2022年02月10日(木) 23:33 (Good:2Bad:0) 13話 報告

天峰アカネの味方を名乗りながら、それでもなお彼女を危険な最前線に立たせている
この構図を成立させてしまうと争いごととは無縁の少女であっても構わず戦場に出てもらうという普通は選ばない道が「彼女個人にとってベストと判断した」ことを事実上認めてしまうことになるから絶対にできないということなのかな
「敢えてそうする理由のない彼女に僕はわざわざ声をかけて、戦いに巻き込んだんだ」「それは僕にとって都合がいいからに過ぎない」「そんな僕は厚かましく自分勝手な人間だ」という本人謹製のストーリー

実際にはアカネちゃん個人としても戦わなければリベレーターに(利用価値があるとバレ次d…バレなくても上玉として)無抵抗で拉致されておしまいである以上は本人にとっても戦うのが一番マシである事実は揺らがないんだけど、なんとかそれを隠さんがためにひたすら泥を被ると

誰にも顧みられない宿命を全うすべく戦うという永遠の孤独
シスターさん回で明らかになったユウ君のヒーロー観は、自分の事情を洗いざらい吐き出せる相手がどこにもいない境遇故の……リリウムさんの言うところの処世術だった?

でも、そういった必要性だけで合切言い尽くせるほど落ち着き払ってはいない気もする。リリウムさんの「ユウは十分アカネの味方できてるよ」という率直な見解に「そっか」と一言挟むより意地を張るのが先に来てしまったのは、原作開始前に美少女・天峰アカネのヒーローとして挫折してしまったことから立ち直れていないゆえだろうか


ルアベ  2022年01月15日(土) 19:45 (Good:2Bad:1) 13話 報告

今更言うまでもないが、主人公は色々と考えているんだな。

ヒロインの心の問題を解決したいか。それには主人公の優しさもあるんだろうけど、後のことも考えてもあるのかも。今回の敵組織を退けても、ヒロインのような特級戦力しか対抗できないような第二第三の敵が未来で現れるかもしれない。原作のエロ同人も主人公が転生していなくなった後の元の世界の未来で続編が出ているかも知れないし。

主人公は「僕は"ルミナスレッドの味方"だよ、リリウムさん」とのことだが、では最初にヒロインに問いかけた戦うか逃げるかの問いにヒロインが逃げるを選択したらどうするつもりだったのだろうか。ヒロインが逃げても戦いに復帰するように誘導するつもりだったのだろうか。
(9行省略されています)

返信:kurage1022 2022年01月15日(土) 19:22

アカネちゃんの心の問題を解決したいのは、戦力として安定させる方がメインですね。
今の彼は"ルミナスレッドの味方"なので、優しさだけを理由に動くことは少ないです。

アカネちゃんが戦う事を拒否した場合は、代わりの契約者を探すか無理矢理戦わせるかの選択になります。
無理矢理戦わせる方はやり方によってはリリウムさんと敵対する事になるので、ユウ君的には最終手段。

悪の組織に寝返るという発想は無かった。
貢献するから仲間に入れてくれ、というのは悪の組織が"恩義という概念を理解している"という前提が必要です。
実際にやったら「オラッ洗脳!」で即落ち2コマして全部徴収されそう。交渉という行為は対等な武力があって初めて成立するもの。弱者はなにもかも奪われるのだ。

精霊との契約はお互いの合意があって成立するものです。
よって、アカネちゃんの側からもリリウムさんの側からも一方的に切る事ができます。

色々と参考になるご指摘をありがとうございます。次回もほどほどに頑張って更新します。


ベルク@チョモランマ  2022年01月15日(土) 13:54 (Good:4Bad:0) 13話 報告

今回読んでてなんとなくDr.ロマンを思い出した

彼も"知ってしまった"事実にいてもたっても居られなくて(彼の場合前世?の自分が要因ってのも有ったけど)全て投げ捨てて走り出したし

なんというか"その在り方"は美しいんですけど
同時に痛ましいというかなんというか……

返信:kurage1022 2022年01月15日(土) 18:10

未来を選択する権利を得るというのは残酷なことでもありますよね。
ユウ君は原作知識という形で未来への責任を背負ってしまった≒特別な使命を押し付けられた存在です。
彼がアカネちゃんに同情しているのは、アカネちゃんが"たまたま資質があったから特別な使命を押し付けられた存在"というのが大きかったり。
同病相憐れむというやつです。


natsuyuki  2022年01月15日(土) 04:16 (Good:1Bad:1) 13話 報告

ユウくんがアカネに好かれようとしてるのめちゃくちゃ自己犠牲を感じる…

返信:kurage1022 2022年01月15日(土) 17:59

リリウムさんを連れて皆の意見を聞いてくるという行為は、ユウ君なりに実行できるアカネちゃんへの献身でした。
勝手に心配して勝手に行動するのはちょっとお節介が過ぎる気もしますが。


ガラテア  2022年01月15日(土) 00:20 (Good:2Bad:0) 13話 報告

更新待ってましたよ!ありがとうございます!!
リリウムとユウくんの、相手の深くには踏み込まないながらも信頼しあってる関係が好きです。

返信:kurage1022 2022年01月15日(土) 17:51

感想ありがとうございます。
今回は色々と火種になる要素がありましたが、積み上げてきた信頼があり、二人とも大人であることから穏やかに進みました。
二人ともこれ以上踏み込む気は無いですが、もうすでに自然にいちゃいちゃしだすぐらい仲が良かったり。


SIGSEGV  2021年12月31日(金) 00:40 (Good:2Bad:0) 12話 報告

本来必要なのはアカネちゃんが羞恥・恐怖・グロその他に堪えることの受益者たる一般市民から感謝・敬意・後援等をもらうことだが、身バレリスクを考えると興味を持たれるわけにいかないのと、ユウ君とリリウムさんはそれらが貰えないの当たり前すぎて気付けなくなってる感じ?
そもそも今の二人は様子見て辛そうだから原因を想像して対応してるだけで、アカネちゃん本人は戦う日々の何がどう辛いのか一度も打ち明けてないということも悪く働いてる気がする

因果を考えるとクラスメイト二人の頑張りゆえに無事を保たれている存在であるところのカエデちゃんが救いを運んできたらストレートに美しいけど、この物語は報われない人だけで構成されてるからそんな耳触りの良い未来は、少なくともタダでは来なさそう
覚醒素材ちゃんになる道を塞がれた親友ちゃんは転生オリ主君と原作主人公ちゃんの両方にとって「無辜だから責めるわけにもいかない無神経ちゃん」という毒に成り果ててしまったのが現状
(7行省略されています)

返信:kurage1022 2021年12月30日(木) 17:43

アカネちゃんが戦いを嫌がっている理由は「死ぬのも苗床になるのも嫌」というのが一番です。誰だってわが身はかわいいもの。
なので、感謝・敬意・後援等をもらっても解決はしません。彼女は承認欲求は強いですが、そのために命を捨てられるほどではない。
アカネちゃんが悩みを抱え込む性格なのが問題の一つというのは合ってます。ちなみにユウ君も抱え込む性格です。お前ら似た者同士だな。

アカネちゃんの救いって何なんでしょうね?
物質的な救いは、ユウ君が必死で探しても見つからなかった。アカネちゃんもそれは薄々察している。
精神的な救いは、アカネちゃんは愛だと考えた。ユウ君は友人達にヒントを求めた。
リリウムさんも含め、3人とも同じ問題の解決に向かって頑張ってはいます。頑張りは報われるのか。

リリウムさんとユウ君の直接対決という表現には笑いました。
アカネちゃんもリリウムさんもユウ君も、それぞれの幸せを祈る味方同士なのに何で揉めているんですかねえ。
なんもかんも問題を一人で抱えようとする原作知識持ち転生オリ主ってやつが悪い。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み