艦これの世界に転生したって早期に気付くのは無理
作者:アズレン提督

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

oz5648  2021年11月01日(月) 21:58 (Good:1Bad:0) 17話 報告

ガチャピンの下りは笑った。
歌って踊れて戦える緑のヤベー奴

所々ゆるゆる時空だけど、締めるところはキッチリ締める作風ほんと好きだわ


ポテトン  2021年10月31日(日) 19:58 (Good:0Bad:0) 17話 報告

桜花作戦、始まったな。

この元ネタ演説の引用を聞く度に、
ゼロ魔二次で、魔法学院襲撃後の「諸君に戦う術を教えられなかった、我らを赦すな」を思い出す。


エーテルはりねずみ  2021年10月28日(木) 01:06 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ヘリボーンじゃなくて軌道降下しそう

返信:アズレン提督 2021年10月28日(木) 02:48

艦娘戦闘団じゃなくて設立すべきは宇宙軍だった……?
艦娘チキンダイバーズはなかなか熱そう


ta73  2021年10月27日(水) 22:31 (Good:5Bad:0) 17話 報告

きついな。かつて滂沱したゲームのBGMを思い出す。

吉田茂のセリフだったか。
「自衛隊が国民から歓迎されチヤホヤされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡のときとか、災害派遣のときとか、国民が困窮し国家が混乱に直面しているときだけなのだ。言葉を換えれば、君たちが日陰者であるときのほうが、国民や日本は幸せなのだ。どうか、耐えてもらいたい。自衛隊の将来は君たちの双肩にかかっている。しっかり頼むよ。」

これ仕出し名言だと思う。ここでは皮肉にもなりえるけども。

返信:アズレン提督 2021年10月28日(木) 02:47

自衛隊が予算苦に喘いでいる時は、そうまでしても問題ないほどに国が平穏だということですからね
自衛隊に入る人間が多い時は経済が低迷している場合が大半だし
自衛隊に予算が多額に投入される時があれば、他国との緊張感が高まっているということ

そして今、ちやほやされてしまう時代が来てしまった時
自衛隊はその解決に全力を注ぐのでしょう
ちやほやされてしまう時代を終わらせるために


為六郎  2021年10月27日(水) 22:07 (Good:0Bad:0) 17話 報告

トウカイテイオーの血筋はロマンですよねぇ
2013年ならまだ現役か
問題は深海棲艦の攻撃から生き延びてるかと逼迫するであろう食糧難を生き延びれるかですね
良血の子馬が数億とかの世界ですからなかなか実現は難しそうだけどボクシングの次の夢として頑張ってほしいな

返信:アズレン提督 2021年10月28日(木) 02:40

2013年だからまだ存命だけど、種付けシーズン終了後に虹の向こう側へ……

ボクシングで稼いだ金をお馬ちゃんに注ぎ込むつもりだった黒潮
トウカイテイオー存命時には無理だろうから、直系種牡馬のクワイトファインに全ツッパする覚悟
あの馬、3代の中に三冠馬が3頭居て、顕彰馬は5頭。血統内のダービー馬はヒサトモ含めれば6頭ととんでもない血統なんですよね……


若年法師  2021年10月27日(水) 21:50 (Good:0Bad:0) 17話 報告

この演説はマブラヴのラダビノッド司令官が浮かびますねぇ!
年長者が自責の念と祈りを込めて若者を送り出す演説が大好きです!

返信:アズレン提督 2021年10月28日(木) 02:36

まさにその人の演説を思い浮かべて書きました
無力感とやるせなさが滲みながらも、勇ましい演説でしたね


六道ハイラ  2021年10月27日(水) 21:28 (Good:1Bad:0) 17話 報告

同じ年頃の娘を持つ自衛官とか特に思うところがあるでしょうねえ…

そういえば黒潮たちは提督との顔合わせってしたんでしょうかね、普通なら行幸先だとか参賀だとかそういうところでしか目にする機会がないですが

返信:アズレン提督 2021年10月28日(木) 02:34

なんなら全国的に被害が出てるので
もういない娘と同い年とか、もういない妹と同い年とか
そんな感じの曇らせ案件が大量発生する

提督との顔合わせはしてないです
い、いちおう、畏きところに住んでるとしか言ってないから特定の1人とは言ってないから……(震え声)


ソフィア  2021年10月27日(水) 21:33 (Good:0Bad:0) 16話 報告

(ググる)
流石やガチャピン…… それっぽい動画あったわ

フルダイソンはあかんやろ! まるゆさんぶつけんぞオラァ

返信:アズレン提督 2021年10月28日(木) 02:34

ガチャピンはもうちょっと仕事選んで

潜水艦怒りの出撃。フルダイソン涙目


カザユキ  2021年10月24日(日) 18:00 (Good:0Bad:0) 16話 報告

5倍にするチート持ってるなら適正値も5倍にしたらもうちょっと楽に戦えるのでは?w

返信:アズレン提督 2021年10月24日(日) 18:55

してますよ。した上でコレです
1000ちょっとの適正値5倍にしてもそこまで劇的な差はないってだけです
艤装を肉体として強化してる方がよっぽど影響が大きいです。これも適性の強化って意味ではそうですが
120万あってようやく本来の性能から額面通り5倍くらいの性能発揮してるわけなので


ポテトン  2021年10月22日(金) 12:50 (Good:0Bad:0) 16話 報告

艦娘にポーラさんが居るんだから、
ドイツからドーラさん(4.8t榴爆弾で都市区画ごと木っ端微塵)(GGG曰く、榛名山から皇居までは道路上で147km有るけど、それが射程)とか来ないかな。
なお、連射速度

返信:アズレン提督 2021年10月23日(土) 00:30

列車娘さん!? 日本にも輸入品の列車砲はあったので可能性は……なくはないか?
でも、地上航空隊みたいな扱いだから妖精さんが扱う装備扱いになりそう



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み