紡がれる『帝』の血脈
作者:シントウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

そらっぴー  2024年03月29日(金) 04:49 (Good:1Bad:0) 90話 報告

まだ地獄のレースと言うには程遠いかな。

ジェンティルやラモーヌをはじめとする歴代トリプルティアラウマ娘や凱旋門賞でオルフェをコテンパンにした海外ウマ娘のトレヴ。

全盛期の力を取り戻した(サトノ家の力で)セントライトやシンザン。

更に言うなら駿川たづなさんも加わらないと無限地獄レースには成立しないwww

返信:シントウ 2024年03月29日(金) 14:21

そのメンツでやった場合理事長の胃が死にますねw

幻のお方は仮面か身バレ防止対策をしないといけませんね多分。


トラセンド  2024年03月28日(木) 21:58 (Good:1Bad:0) 90話 報告

更新お疲れ様です


このオルフェの中身 英雄王が入ってるだろ(zero時空辺りの)

返信:シントウ 2024年03月29日(金) 14:19

なんか書いているうちに某きのこの金ピカが出てきたのでそういうイメージでやりました。


戦人  2024年03月28日(木) 19:35 (Good:2Bad:0) 90話 報告

途中からオルフェの一人称が『余』から『我』に変わってたのは、ミスかそれともわざとか?
とはいえ、これがわざとなら『我』と書いて『オレ』と読んだ方が良いパターンだな、黄金暴君ならね

返信:シントウ 2024年03月29日(金) 14:19

それわざとです。
というか書いていてどこぞの金ピカAUOが頭に浮かんできたのでそうしました。


ルーンカイル  2024年03月28日(木) 19:30 (Good:1Bad:0) 90話 報告

ミカドってステゴ産駒で仲良いのはフェスタだけか。
ゴルシとはどうなんだろうと思って考えてみるとそういやあいつ問題行動起こしまくってて生徒会の頭痛のもとだったの思い出した、そりゃ仲良くないわな。
そういや、まだいないけどコントレイルは最後の冠の菊花賞はけっこうミカドと似た感じで接戦だったから以外と共感してくれるかも。
でもコントレイル多分実馬と似通った性格ならマイペースっぽそうなんだよな(隣の馬房のエピファネイアが騒ごうが意に返さない)。
あと何故か、三冠馬としては強いという話より可愛いという話が多い。

返信:シントウ 2024年03月29日(金) 14:17

フェスタは同期であるのとゴルシと比べたら問題行動も夜間の無断外出とか賭け事とかその他もろもろだけだし…
ごめん普通に問題児だったわフェスタも…
コントレイル君の菊花賞も接戦の末の勝利ですから鞍上のこともあって普通に仲が良くなると思います。
多分コントレイル君は三冠馬たちのウララポジになりそうな気がするのは作者だけですかね?
強さが強調される三冠馬たちの中に強さと可愛さを持つ子がいたら多分皆んな甘やかすと思います。


ゆーなき  2024年03月28日(木) 15:27 (Good:2Bad:0) 90話 報告

こんな魑魅魍魎の中に放り込まれるコントレイルが可哀想。

オルフェと仲が悪いのはドリジャで予想出来たからな。ゴルシとは単純に振り回されるから苦手意識高そう。フェノーメノは基本優等生と言われてるからお互いあまり干渉しないくらいかな。ただオルフェの件で申し訳なくしてそう。

各三冠からのオルフェの返しには
「じゃあ貴様らはラストランで上がり最速の2着に8馬身つけられるか?」と返して絶対零度の空間を作りそう。

-追記-

でもオルフェ以外の台詞から菊花賞限定ネタっぽいからなぁ、こんな三冠バは初めてですと言われたことか?

返信:シントウ 2024年03月29日(金) 13:52

コン君は三冠馬(魑魅魍魎)たちの唯一の癒し枠です。
入ったとしても多分持ち前のマイペースで乗り切ると思います。
ゴルシに対してはもう頭痛と胃痛の種ですから。
優等生まめちんは普通に関わりがないからミカドも認知し切れてません。というか指定暴力団ステゴ組の一員なので警戒心が高くなってます。
フェノーメノ自身は他の産駒たちに振り回されてます。

オルフェの返しでそれ出されたら皆んなまた別の返しで応じると思います。

一応皆んな菊花賞を含んだセリフです。
ルドルフ→菊花賞を含んでいるため七冠といった
シービー→淀の坂のタブーを破る。
ブライアン→菊花賞の着差
ディープ→無敗三冠は菊花賞を勝つことだから
ミカド→療養明けの初レースが菊花賞

オルフェだとウマ娘で言えばトレーナーをブッ飛ばした

こいつだけ菊花賞のネタがマジのネタ…


一介の読書好き  2024年03月28日(木) 15:13 (Good:1Bad:0) 90話 報告

これオルフェがいなければ乙名使さんが地雷を踏み抜かない限り平和に終わった可能性高そう
やはりカレンチャンを待機させておくべきだったか

フェスタ以外のステゴ産駒と仲良く無いってことはゴルシとも仲良くは無いのか
フェスタとジャスタウェイっていう共通の友人に加えてボーもいるからそこそこ絡みが多そうではあるけど

返信:シントウ 2024年03月29日(金) 13:41

だってステゴ産駒ですよ?
こうなるのは火を見るより明らかです。
姉御を待機させるのは必須ですがかわりにドリジャが制御下から外れて一大事が起きます。

奇行を繰り返すハジケリストに生徒会のミカドがゴルシに対して好印象を残す方がおかしいでしょ。
同期とチームメイトと妹と仲が良くても問題児であることは変わりませんから…


終焉齎す王  2024年03月28日(木) 14:53 (Good:3Bad:0) 90話 報告

三冠ウマ娘達によるレースだとぉ!?笹喰ってる場合じゃねぇ!!

返信:シントウ 2024年03月29日(金) 13:36

慌てずにお待ちください。


そらっぴー  2024年03月13日(水) 01:58 (Good:2Bad:0) 89話 報告

ミカドの仕事の大半がアシゲスキーの対応で草www

返信:シントウ 2024年03月13日(水) 13:19

動画作成という重労働を強いられてましたからねあのアシゲスキー

しかも何十というレースの…


一介の読書好き  2024年03月12日(火) 15:20 (Good:2Bad:0) 89話 報告

確かリッキーがウマ娘編でまだ出てないからわからないけど確実に12世代までは全員入学済みでそれ以降は入学前だったり入学してるけどまだ未デビューって感じか

オルフェとミカドはドリジャとミカドが戦って現状ミカドの一勝一分だし馬編でミカドが来年の有馬まで走れば確実に戦うからな
それにしてもなんか狙われてるっぽいけど何があったんだろう

馬編でもウマ娘編でも三冠馬勢揃いとかやったらほぼ確実に緩衝材役になるミカドの胃が死にそうだな

返信:シントウ 2024年03月13日(水) 13:16

一応アプリで育成キャラとして実装されている娘の世代までは入学している感じです。

ドリオル兄弟との因縁は馬編でいずれ語りますのでお楽しみに…
一先ずウマ娘編では次回明らかにしますので。

自由奔放なシービーに、真面目だけどダジャレを挟み込むルドルフ、レース以外は興味が薄いブライアンに天上天下唯我独尊なオルフェ…
ディープのキャラはまだ明かしていませんが基本苦労人枠はミカドです。

ミカド「早いところ来てください『飛行機雲』さん…」

まあ、その娘もどんな性格になるか分からないんですけどw


ゆーなき  2024年03月12日(火) 14:44 (Good:1Bad:0) 89話 報告

王と帝とは一筋縄ではいかない因縁がありそうですね。競走馬編でいつかみてみたいですね。

返信:シントウ 2024年03月13日(水) 13:09

競走馬編にて邂逅した時どうなるかお楽しみにしといて下さい。
オルフェのキャラがあんな感じになったので大部分を修正する羽目になりましたが…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み