転生したら、ロケット団の首領の娘でした。
作者:とんぼがえり。

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

A-iris  2021年12月01日(水) 16:44 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ニドリーノとゲンガーの対戦から初代やFR/LGゲーム起動時のムービーで対峙してる2匹連想したけどあれが元ネタなのかなぁ、とぼんやり思ってたら公式キャラだったのか知らんかった


玉藻love   2021年11月29日(月) 19:20 (Good:1Bad:0) 22話 報告

山の上で地震…?
レッドたち生き埋めコースもあり得るのでは?
大爆発とか目じゃない位被害出そうだけど


旅人アクア  2021年11月29日(月) 18:54 (Good:4Bad:3) 22話 報告

いっそ技名の文字のスタイルを変えるのはいかがでしょう
《b》太字《/b》
《i》斜体《/i》


モコロシ  2021年11月29日(月) 18:35 (Good:0Bad:0) 22話 報告

面白いです!
しかし、山の上で地震って大丈夫なのだろうか。


めさ  2021年11月29日(月) 16:11 (Good:3Bad:5) 22話 報告

技名全てに傍点振ってますがちょっとクドく感じました

返信:とんぼがえり。 2021年11月29日(月) 16:25

ちょっとくどかったのは理解できたので、がっつりとワンシーン削りました。


赤くて3倍な彗星  2021年11月27日(土) 05:49 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ニド夫婦は対戦環境はともかく、旅パなら技のデパートってくらいレパートリーが広いから、ハナダとヤマブキ以外は種族値含めて、なんとか突破してくれる心強さがあったなぁ…。

ジムリーダークラス相手に勝率5割切るのに、ワタル相手に1割勝てるってことは、安定性は低いけど爆発力が高いタイプのトレーナーってことかな?

返信:とんぼがえり。 2021年11月27日(土) 13:27

感想ありがとうございます。
使ってわかるニドキングの頼もしさ。とはいえ私はニドリーノに進化後、速攻で進化させた苦い思い出があったりします。
ツボミに関しては、名勝負メーカーとだけ言っておきます。


餡堂夏  2021年11月27日(土) 01:56 (Good:1Bad:0) 21話 報告

ここ何話かだいばくはつピッピの印象が強すぎてシリアス思考に入れない不具合
つまり短時間ならドードリオの脚力でそらを飛べるんやろなぁ…(ギャグ思考

返信:とんぼがえり。 2021年11月27日(土) 02:34

感想ありがとうございます。
たぶんものすごく跳躍した後、ヨッシーみたいな感じでバタ足しながら滞空時間を保っているのだと思います。同じ任天堂作品なのでありえなくもないかも知れません。
フィールドで使うことはできない、という認識でいてください。


抹茶.  2021年11月27日(土) 00:50 (Good:0Bad:0) 21話 報告

>長く飛べるポケモンを持っていない
流石にドードリオが空を飛ぶは覚えてないのね。まあ正直ゲームでもなんで覚えるのか謎だから仕方ないか

返信:とんぼがえり。 2021年11月27日(土) 02:31

感想ありがとうございます。
一応、短時間だけなら飛べるけどフィールドを飛び回れる程ではないっていう認識にしておいてください。
ヨッシーのバタ足みたいな感じで。


常盤2  2021年11月26日(金) 23:57 (Good:1Bad:0) 21話 報告

アニメのやつですね!ツボミにニドラン!チョロビとパパのお茶目な顔好きでしたねw まさかの登場に大興奮

返信:とんぼがえり。 2021年11月27日(土) 02:25

感想ありがとうございます。
アニメのやつです。ゲンガーになるのと、コイキングも好きです。
若い頃に尖りまくりのお母さんが、今、めっちゃ落ち着いているのとか好きです。
割と地味めのパッパに惚れた後、若干、釣り合いが取れてなさそうなのが今、お似合いになってるの好きです。

トロビっていう名前候補のポケモンがツボミの手持ちに用意していますが、ニックネームを付けると読者が分かりにくくなることを配慮して、やめました。


キンクマフティス ID:XRBMsaL6  2021年11月26日(金) 22:57 (Good:6Bad:0) 21話 報告

ツボミって誰だ?オリキャラか…?からのニドランでユメノツボミに気づいて手を叩きました
カントー出身の公式キャラクターなの盲点だった、こういうの大好き

返信:とんぼがえり。 2021年11月26日(金) 23:38

感想ありがとうございます。
どうしても一人、初代原作には出ていない中で、追加で出さなきゃいけない枠があったので誰にしようか悩んでいたところ、
同じハメ掲載のポケ二次「ユメノツボミ~春夢の花~」を見て、読んで、思い出したので追加したキャラだったりします。

実際、候補に挙がっていたのはカリンとイツキでした。
しかし二人共にジョウト地方のトレーナーという印象が強いので、
カントー地方代表として、幾分か歳を取った状態のツボミifとして出しています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み