鉄血のオルフェンズ 捧ぐは愛と忠義と憐憫と
作者:フラペチーノ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

秋永@ROM専  2022年06月15日(水) 09:32 (Good:1Bad:0) 48話 報告

後に、歴史の裏ネタ(ちゃんと勉強したら知れるネタ)として語られる『マクギリス(ロリコン)宣言』である… とかは兎も角、ちゃんとめでたしめでたしと締め括れる物語ほど、読んでいて楽しいものはないです。

ありがとう、本当にありがとうございました


牙竜  2022年06月15日(水) 07:08 (Good:1Bad:0) 48話 報告

本編でも傷ついて脱落する人が居ても幸せになって欲しかったんだ

こういう妄想を二次創作として発信出来る今が幸せなんだと日本人は実感した方が良いと思う今日この頃

完結お疲れ様でした、こういう大団円も良いですよね


じぐざ  2022年06月15日(水) 02:15 (Good:0Bad:0) 48話 報告

ありがとうございました…大変楽しく読ませていただきました!
お疲れ様でした!


漣十七夜  2022年06月15日(水) 00:07 (Good:1Bad:0) 48話 報告

完結、お疲れ様でした。

セブンスターズやギャラルホルンがまともになった理由ですが、組織や個人が腐敗していたってわけじゃなく、イオクが物凄く酷かったからでしょうね。
こいつと同じ扱いをされるのは嫌だと全員思ったからこそ、急速に改革が進んだのかと。
そう考えると、イオクは最高の反面教師だったんでしょうね。


レイヴ0316  2022年06月14日(火) 21:38 (Good:0Bad:0) 48話 報告

完結おめでとうございます 幸せな√が見たかったのでもう大満足です!最高でした


オニオンジャック  2022年06月14日(火) 21:31 (Good:1Bad:0) 48話 報告

そら「え?既得権益無くなるの?ヤダー!」って言ったり思ったりしても子孫の行き着く先がイオク・クジャンだゾ!って言われたらどうぞどうぞって手放したくなるよなぁ…。

そしてマクギリスのロリコン認定が全会一致…。
やれNTだ脳量子波だなんだしなくても、人の意思は纏まるんやなぁ()…。
まぁ、流石にアルミリア限定ロリコンだろうから問題は………………義父と義兄の心情くらいかな?


空気清浄機  2022年06月14日(火) 21:29 (Good:2Bad:0) 48話 報告

マッキー大勝利!希望の(ロリ婚)未来へレディゴー!
鉄血世界ではじめてオールドタイプたちの心が一つに、とばかりに通い合った会議で草ぁ!
アトラさんは鉄血世界の中でも女傑過ぎるからね、仕方ないね!


赤くて3倍な彗星  2022年06月14日(火) 21:12 (Good:2Bad:0) 48話 報告

そう言えばカイン名瀬とは直接関係したことないし基本地球圏勤務だったから、火星や圏外圏が重婚(や同性婚すら)可能なの知る機会無かったのか。

そりゃ知らなければ三日月、アトラ、クーデリアの現在を知れば驚くわな…。


冷龍  2023年04月10日(月) 20:58 (Good:0Bad:0) 47話 報告

どうしてこうならなかった()
こんな物語を、終わりを、アニメで見たかったですね…

ミカはクーデリアをちゃんと幸せにするんやで。


猫背のキタロー  2022年06月07日(火) 23:26 (Good:4Bad:0) 47話 報告

なんか涙が出てきた、ありがとう
こういう結末をこそ求めてたんやなって…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み