口寄せ特化一族の末裔ちゃん
作者:めたぶる

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

むお  2024年02月25日(日) 18:02 (Good:0Bad:0) 42話 報告

面白いです!
デイダラの術からチャクラを溜め込むというパワーアップを成し遂げたの凄いですね。全然思いつきませんでした。
オリジナル忍術が秀逸読んでいてワクワクします。


ネコまんみ  2023年07月17日(月) 10:30 (Good:1Bad:0) 42話 報告

めっちゃよかった!
続き読みたい……


好きなことを書きたい  2022年11月12日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 42話 報告

続き楽しみにしてます、頑張ってください。


雷電0122  2022年01月28日(金) 07:50 (Good:3Bad:0) 42話 報告

めちゃくそ面白い!
口寄せたちも戦闘を経験してどんどん戦い方も上手くなってどんどん手がつけられなくなりそうw

返信:めたぶる 2022年01月28日(金) 18:09

ありがとうございます!
そうなる前に誰かが止めなきゃ……


ツミキ  2022年01月26日(水) 20:35 (Good:3Bad:0) 42話 報告

碌な死に方しないってwさすが現在進行形で無惨な殺され方してる残月さんのセリフだ説得力があるw
幼女虐めてたら怖い保護者にボコされてフライドチキンみたいに食べられて、捨て台詞はオサレに返されて幼女に締め殺される残月さんのネタキャラ感がすごいw

返信:めたぶる 2022年01月26日(水) 23:54

碌な死に方しねーぜ(ブーメラン)
強敵として出したはずなのに、気付けばボコボコにされてました()


よるのこ  2022年01月21日(金) 18:24 (Good:2Bad:2) 42話 報告

直前に氷遁得たって運の悪さもあったが、名門鬼灯一族ともあろうものが何もできず、シーツ―の良質な糧と幼女のハジメテの相手になるしかできず、か。
あの世で祖先や祖父に散々なじられてくると良い。
霧隠れの忍びなら自爆や情報残す手段くらいもっとけよ(初戦再不斬や鬼鮫の様子)とか
俺らの頃なら「空から突然の塵遁」や「死んだ仲間が戻ってきてボッカ―ン」なんて理不尽なわからん殺し多数だったんだから少しは落ち着けよ。とか
自分の術の弱点ちゃんと把握しとけ、てか俺の孫なら凍結対策の火遁くらいできるようにな……(土遁対策になると思われる油使えるくらいだし、あの世代なら水化の術の弱点対策はしてるはず。あと蒸危暴威の仕組みからして秘伝忍術+火の性質変化の応用と思われるため、使わなかったがおそらく火遁の心得もあるはず)
みたいな感じに説教したいことが海ほどあるはず。

返信:めたぶる 2022年01月21日(金) 19:43

所詮は忍刀七人衆にも選ばれぬ者よ……とまではいかずとも、流石に人外魔境の初代~二代目世代と比べられるのは酷すぎますねぇ……。

まぁでも戦争世代じゃない+しばらく続いた鎖国の所為で、あまり外部の忍びと戦う機会は無かったのでしょう。そのため水の国では水化の術が覇権級だったので、弱点とかあんまり……と言うか雪一族は滅びて久しいから完全に想定外でした。

それでも白の存在で、意識には多少あったとは思いますがまさか他に氷遁を出す敵がいるとは……って感じ。

まぁ残月くんは調子に乗りすぎてたってことで、あの世でお説教タイムです。


規律式足  2022年01月21日(金) 07:35 (Good:1Bad:2) 42話 報告

幻術は強いのに写輪眼とかのせいで扱い不遇でしたね、木の葉は特に感知タイプ多いし。メイさんの旦那候補で貴重な血統の戦力が失われるとは、霧隠れと水影に春は遠いな。

返信:めたぶる 2022年01月21日(金) 14:54

幻術・写輪眼があまりにも強すぎて……あと木ノ葉はうちは一族が身近にいたせいか対幻術の技術が高いですね。そうでなくとも、姿隠し系の術に対して取れる手段が多いのも幻術使いにとっては厳しいのに……。

あの水影様に春は来ません!(原作の修正力)


ツミキ  2022年01月21日(金) 05:05 (Good:3Bad:0) 41話 報告

残月さん追い求めた決闘とかカッコいいこと言いながらやってるのは幼女甚振る雑魚狩りで草を禁じ得ない。
藪蛇叩いた挙句出て来た竜に部下皆殺されるの棒立ちで見てるとか木遁大樹林の術生えますわ。
……長年追い求めた死闘だぞ?笑えよベジータ

返信:めたぶる 2022年01月21日(金) 05:50

犯罪者狩りから雑魚狩りに……と思いきや悪名高いかぐや一族で、思ったより戦えたから楽しんでたらとんでもないのが出て来た模様。

その上いきなり、明らかに祖父の術が出てきたから腰引けちゃった。
既に死闘は処刑へと変わっているのだ……()


よるのこ  2022年01月20日(木) 18:38 (Good:1Bad:0) 41話 報告

良かった……さすがはフィジカル面最強のかぐや一族。ぎりぎり踏みとどまった(鵺ちゃんの心も)
これから身も心も壊れるであろう斬月さんや。せめて多少なり知識あるであろう貴方だけでも少しは情報残さにゃこの幼女型暴威は完全に手に負えなく……もう遅いかな?
しかし改めて描写させるとさすがは里できてからの化物だらけの戦国時代の術と言うべきか。原作で使われた時、意識縛られてなくてよかったなぁ忍び連合軍……本当に。


返信:めたぶる 2022年01月20日(木) 18:49

ギリギリセーーーフ!!!!
残月さんは……ちょっとダメっぽいですね。ここからは決闘なんて優しいものではありませんから。

というか、各里の二代目世代は初代世代より狡猾というか……純粋な暴力も併せ持ったいやらしさがあるんですよね……。
もうあれは全部我愛羅のおかげです……。


兎山万歳  2022年01月19日(水) 23:41 (Good:1Bad:0) 40話 報告

家族が家族を食らい
別の家族は見知らぬ大人にリンチに
あって血塗れで倒れ付してるとか
幼女ちゃんの心壊れるー!!!

幼女ちゃんのなかの歪みがもう戻れなく
なるレベルでネジ切れたね…

返信:めたぶる 2022年01月19日(水) 23:52

相当不穏な流れからのこれ……鵺ちゃんおかしくなっちゃう……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み