喪失迷宮の続きを
作者:木下望太郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

さいあす  2022年03月26日(土) 20:51 (Good:0Bad:0) 36話 報告

 ゴジラとキングギドラがバチバチやりあってる最中、足元で蟻んこがうろちょろしてりゃ、そりゃねえ・・・
 抗う事すら考えられない、宿命だとか運命だとかが腕力でぶち抜かれて行く様は、無関係なら何とも痛快なんやろが、当事者の目にはどう映るんやろとは思うで。

 ウォレスに次の冒険が有れば見て見たい気もするが、それでも、情景が目に浮かぶ様な、今迄積み重ねたモノが有るからこその、イカしたエンディングでした。

返信:木下望太郎 2022年03月27日(日) 23:18

 最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!
 エンディングはこれでいいのか悩みましたが……これで行くことにしました。

 実はこの話自体は結構前に書いていたものなんですが……当時はビターエンドのつもりで書いたけど、今になって思えば、『ウォレスも、数十年ぐらいしたら歴史上では再評価されてんじゃないの?』とか『初恋の人ではないけどアレシアとくっつくかもだしな……』『意外と子供ができたりして「迷宮と俺の子か……ある意味こうして、迷宮が続いていくのか」とか思うのかも』とか考えればややグッドエンドのような気も……するかな? とも思います。


さいあす  2022年03月25日(金) 19:48 (Good:0Bad:0) 33話 報告

 久方振りに出会った明確な『敵』、既にして被害は甚大で、スケールが大き過ぎてどう戦えばいいのか分からない、どうすれば殺せるのかも分からない。
 楽しい等とは口が裂けても言うまいが、それでもやっぱ、どうしようもなく漲るモノが有るのはなぁ・・・


さいあす  2022年03月22日(火) 18:58 (Good:0Bad:0) 32話 報告

 ウィザードリィなんかも、ボス戦で死ぬのはよう有る話やが、その云百倍の数を道中の雑魚やら迷宮が葬って来た様に、得体が知れない、どう戦えば良いのか分からないからこそ怖いんで有って、只戦えば良い、只殺せば良いっつー状況に放り込まれたなら、ダイアモンドドレイクすら殺して見せるのが人間やで。


さいあす  2022年03月20日(日) 18:37 (Good:0Bad:0) 31話 報告

 創作なんかでも、こないな風に死者が現世に現れる様を見る時に、自己認識やらスワンプマンやらの哲学論理を、理解はともかく知ってるか知ってないかってだけで、全く別物に見えるんやろな。

返信:木下望太郎 2022年03月22日(火) 16:00

 なるほど……私もはっきり意識して書いたわけではないのですが、その辺考えてたらまた違った意味というか、書き方になったのかも。


さいあす  2022年03月17日(木) 21:57 (Good:0Bad:0) 30話 報告

 狂人の思考なんぞ只人に分かる訳も無し、ましてや、それを文章として現実にアウトプットするとなれば何を言わんや。


さいあす  2022年03月13日(日) 20:44 (Good:0Bad:0) 29話 報告

 プレイ時間は一万時間超、人生を捧げ切った様な廃人と、実プレイ時間は数時間、触れてから一週間程度だがプログラムをほぼ解析し切ったプログラマー、勝負したらどっちが勝つか、どっちが己が意を通せるかと言えばどうなるやろな。


さいあす  2022年03月10日(木) 23:23 (Good:0Bad:1) 28話 報告

 正しい知識正しい方法でも間違った結果に辿り着く事が有れば、間違った知識間違った方法で正解に辿り着く事も有る、裏知識みたいなもんは何も知らされてないんかもしれんが、惰性とは言え、誰よりもダンジョンを彷徨い続けてきたんなら、ウォレスにしか分からない事ってのも、存外に多そうな気もするが。


さいあす  2022年03月07日(月) 21:24 (Good:0Bad:0) 27話 報告

 こういうのを読むと、最後の最後で後悔を抱かずに笑って死ねる奴なんて、この世に居るんかいなとは思うが、そう言う奴こそが「物語」にまで為るんやろなとも思う。

返信:木下望太郎 2022年03月10日(木) 14:16

 そういうのは稀有なのでしょうね……だからこそ物語になりえるのか。


さいあす  2022年03月05日(土) 21:43 (Good:0Bad:0) 26話 報告

 バックアタックからのクリティカル、裏ボス帰りの最強パーティーですら確殺する悪夢や。


さいあす  2022年03月02日(水) 20:06 (Good:0Bad:0) 25話 報告

 ディンギルでの「マハンマ無しダイアモンドドレイク撃破」とかを考えた場合、現状のウォレスでは、まだレベルが足りない、とかなりそうな気もするが、どないなんやろ。

返信:木下望太郎 2022年03月05日(土) 00:39

 その分は実際プレイしてない作品なのですが……話に聞く限り無理そう。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み