転生先の学友の顔が強すぎる件
作者:流水麺と豪州侍

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アトランティス  2024年03月16日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 94話 報告

最新話が更新されたからこの小説読み直してきました!
市との殺し愛が報われるとわかっててもやきもきしましたよ^_^
やっと結ばれたし2人のイチャイチャが見たいぜ‼️


蒼惟  2024年03月14日(木) 10:31 (Good:2Bad:0) 94話 報告

高村と長政、今までがすごい煮詰まった遠距離恋愛だったから胸焼けするくらいいちゃついてそうだな。それに信奈世界だと皆若い感じだから子供の数も晩婚だった史実に比べて増えることになりそう


一介の読書好き  2024年03月14日(木) 02:23 (Good:1Bad:0) 94話 報告

良晴お前…
まぁでも高村達と違ってまだしがらみが残ってるからなぁ

史実実在√の鄒月院強
自分の身を守れるだけの武力と他家の奥方達と交流して自身を中心とする派閥を形成出来るだけの政治力持ちって…
鄒月院が死去してなくても高村と高信両方に雷落としてお家が割れることは防ぎそうだけどもし防げて無かった場合家康に突かれてごっそり力を削られてたからかなり危なかったのか

鄒月院が死去→落ち込んだ高村が政権の主導権争いに乗り遅れ主導権を握れなかったため中立派に→主導権を握れていた場合豊臣家を潰すつもりだったため対立していた高信との仲が落ち着く
って流れっぽいけど親豊臣だった高信がよく大阪の陣で家康側についたな

今更ながらこの世界だと信勝と長政が結婚してないからその子ども達ってどうなるんだろう


アトランティス  2024年03月09日(土) 13:38 (Good:1Bad:0) 93話 報告

遂に、遂に結婚した〜!!!!
2人ともおめでとう❤️
この作品に出会えてよかったよ〜^_^

返信:流水麺と豪州侍 2024年03月14日(木) 00:14

感想ありがとうございます。
そこまで言っていただけるとこちらとしてもありがたいです。


一介の読書好き  2024年03月09日(土) 08:53 (Good:3Bad:0) 93話 報告

ついに婚姻かぁ
信奈含めお市の正体に気づいた女性陣からしたら高村はお市を敵対しても思い続け自分の使えるあらゆる力を使って妻として迎えてくれたわけだから羨ましく思ってそうだな

信奈と良晴がウェディングドレスを用意したんだろうけど婚姻を知ったのが期日の2日前だったのによく間に合ったな

返信:流水麺と豪州侍 2024年03月14日(木) 00:12

感想ありがとうございます。
下手したらこの展開は姫武将にとっては一種の夢だったり。『転生したら畿内最強の顔面偏差値上位の男に溺愛されて困っています』みたいな名前で高村実在の未来で書かれてそうな気がします。
ウェディングドレスはフロイスの教会で貸衣装として死蔵していたを流用しました。


規律式足  2024年03月09日(土) 03:42 (Good:11Bad:0) 93話 報告

公家との権力的な結びつきだと思っていたら、実は惚れた女と婚姻するために手を尽くしただけだった。
織田信奈ちゃんとしては自分の件もあって参考になったり、一人の乙女としては羨ましいのかも、ここまで一人の女に想いを抱く男性なんていないだろうし。
お市さんの正体を知る周囲の反応が気になりますね。

返信:流水麺と豪州侍 2024年03月14日(木) 00:07

感想ありがとうございます。
お市をちゃんと迎えるために手を打ったらまさかの大物が釣れたでござる……。ああ、この後どうしよってなってるのが今の高村です。
世間的にはクレバーな嫌な奴として見られていますが、信奈など今回の事実を知る者にはその癖一途な奴としてギャップで情緒が狂わされていたり。
なんだかんだで高村は部分部分を抜き出していけばわりと姫武将が理想とするスパダリ適性あるんすよねこいつ……。


向月葵  2024年03月09日(土) 01:43 (Good:0Bad:0) 93話 報告

ここまで長かったなあ

返信:流水麺と豪州侍 2024年03月13日(水) 23:52

感想ありがとうございます。
まさか92話かかるとは自分も思いませんでした……。
初期構想だと40話ぐらいで見積もってましたね。


ルサルカさん(^ω^三^ω^)  2024年03月02日(土) 23:11 (Good:1Bad:0) 92話 報告

従属大名にしては大きすぎるって扱い辛そう…

返信:流水麺と豪州侍 2024年03月08日(金) 23:17

感想ありがとうございます。
従属大名というかはもはや連合政権になってるので対応が難しいのは残当でした。


一介の読書好き  2024年02月29日(木) 07:18 (Good:2Bad:0) 92話 報告

高村が徹底抗戦では無く将来のことを考えるとこれ以上戦うのはまずいってタイミングで降伏した上に織田の本拠地が京から離れてて畿内絡みの問題解決に即動いてたのが高村なのが響いてるな
いやほんとどうするんだろう恩賞絡み

姫武将絡みの悪評は長島のこともあるとはいえ先代と先先代が主な原因の高村はともかく良晴はまぁうん
格好の問題もあったとはいえいやらしい目で見てるし
高虎達2人を縛った兵士はやった理由が憂さ晴らしの嫌がらせか辱め目的かはわからないけど後で怒られそう

返信:流水麺と豪州侍 2024年03月08日(金) 23:15

感想ありがとうございます。
本当にいやらしいタイミングで降伏したせいで信奈は今頭を悩ませています。さりとて、あの頃深追いしたら焦土作戦を食らって今の時点で上洛できたかも怪しいという悲しみがあります。
姫武将絡みはやはり承禎様が諸悪の根源です。高村の代にある程度綱紀粛正はしましたが、その時代の歴戦の変態がまだ生き延びてます(普通に武功とか挙げてくるから代わりが効かない)。その一人である亀甲縛りの源策が今回の下手人です。仕置きはしますが、功に免じて三ヶ月ぐらいの蟄居に収まる感じですかね。


黒ヨッシー  2024年02月28日(水) 23:58 (Good:7Bad:0) 92話 報告

ぶっちゃけ今の政権支配してんの織田信奈じゃなくて六角高村の方だろ
って評価でしたよね確か
今回で京の民からの印象は完全に織田>六角で固定されただろうけど周りの勢力からの印象はこれなんだからそら信奈も困る

返信:流水麺と豪州侍 2024年03月08日(金) 23:07

感想ありがとうございます。
人気の織田、実績の六角という感じですね。民衆と商人は前者、武家と公家は後者を重くみて支持者が固まってルイズという設定です。地味に公武だけではなく、支持層にも断絶がある辺り織田政権の分断が広まってます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み