日本国召喚〜カンピオーネをそえて〜
作者:メカ好き

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

マクロススキー  2023年11月04日(土) 10:35 (Good:0Bad:0) 4話 報告

パーパルディアのボケナスどもの首都とか工業都市デュロとか軍事要塞があるアルーニなどにちょっと強めの人間バルサンが焚かれる事が決定しましたという事ですかね。
「もっと言葉と行動を選んだ方がいいんじゃないか? 今際の際だぞ」
とか言われるんですかね。フェン王国に進軍したあほのパーパルディア皇国の軍人どもは。
それにしても、流石はグラバルカス帝国 ですね。
やばいほどの魔法とか魔力を使用した攻撃の被害とか攻撃範囲を見せつけられてそれから考察して魔法のやばさとかこの世界の神話の話が実際に起きた出来事だと判断して戦争とか外交とか軍事などを考えるとことが優秀ですな。

続きを楽しみにしておりますよ。


カボチャマン  2023年11月04日(土) 02:00 (Good:3Bad:0) 4話 報告

あれこれ異世界に日本拉致した神ぶっ殺されるんでは
許す理由もないし


感想丸  2023年05月14日(日) 20:17 (Good:0Bad:0) 3話 報告

これ国土を異世界転移させたアマテラス様が最後オリ主にボコられそう・・・・
それとアマテラス様の神殿でUNKした呪術協会会長の弟は姉のやらかしに気が付いていて巻き込まれやしないかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてそう。


七誌乃  2023年05月04日(木) 07:47 (Good:1Bad:0) 3話 報告

Muv−luvの所はやらかしも多いがよくそれまで我慢したなって部分も多かったような?
国土に核落とすのヤダ!
Q.ならどうやって自国守るの?
A.代案無しorお前を道連れに
みたいなこと土壇場でもやってりゃそりゃ愛想も尽きる。
それでもやらかしも多いがw

>>イタリアのパリ
ローマかミラノかナポリの間違い?
カンピオーネ世界の架空都市であるのかもしれないが。
ローマだったらバチカンが確実にまとめて全部吹っ飛ぶなw


たくぅ  2023年05月04日(木) 01:11 (Good:0Bad:1) 3話 報告

最近どこも更新がなかった「カンピオーネ!」で調べていたらたまたま見つけました。オリカンピオーネものの中でも原作のカンピオーネらしいカンピオーネで面白かったです。 更新頑張ってください。


マクロススキー  2023年05月03日(水) 19:38 (Good:0Bad:0) 3話 報告

見事なまでにフラグがそびえたっておりますな。
ここまで見事なフラグ建築は上条さんくらいなものですね。
それにしても、フェン王国で虐殺をやらかす連中は降伏すら許されずに太陽の中に沈みそうですね。
レミールさんたち皇族とか貴族とか軍人とか官僚の連中、派手に負けても現状を認識できずに最後まで抵抗して結果的に国が消し飛びそうですな。


Yi  2023年01月12日(木) 20:35 (Good:1Bad:0) 2話 報告

次の更新待ってます。



レイン0012  2022年12月11日(日) 15:29 (Good:1Bad:0) 2話 報告

正直更新されるの諦めてたから、続いてくれてて嬉しい


HN  2022年12月11日(日) 15:23 (Good:0Bad:0) 2話 報告

これでも神殺しの中では大分まともなんだよなぁ、多分これ原作主人公いないかまだ神殺しになってないだろうし。


マクロススキー  2022年12月10日(土) 19:41 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ねこみみとかいぬみみの獣人とかロリ&貧乳属性のエルフさんとかドワーフの幼女系美少女などを抹殺しようとしたロウリア王国の皆さんあっさりと国が滅ぼされておりますが、これは後々、ロウリア王国の住民が盗賊とかテロリストとかゲリラ化になる可能性を考えると一切合切滅ぼしたほうが統治が楽じゃねとか、ロウリア王国に無駄な金を使うよりも一度更地にしたほうが日本としては無駄金を使わなくてもいいんじゃねとか日本のおれらが5ちゃんでさわいでそうですな。

ロウリア王国編でここまでの殺戮劇が始まっているのならば、日本に対して殲滅戦を宣言したり民間人虐殺を命じたレミールたちがいるパーパルディア皇国ならば、カイオスさんが降伏する前に殲滅戦をやって一人残らず殲滅されそうですな。
続きを楽しみにしておりますよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み