こちら地獄の転生者掲示板です。
作者:アルピ交通事務局

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アヌビス神 2026年01月22日(木) 20:59

腕っぷしに自信があればバクニュー大佐の方にフラグ立ってたのだろうか…


(Good:0Bad:0) 21話 報告


海猫 2025年06月22日(日) 03:59

バタフリーはカロス地方スタートとかじゃなければ全然イケる、
数年後カロスに着く頃はビビヨンは必要なくなってるでしょうから。


(Good:0Bad:0) 27話 報告


筋肉仮面 2025年06月19日(木) 16:46

>ライチュウでなくアローラライチュウ

パンケーキをいっぱいあげるのです。


(Good:0Bad:0) 27話 報告


ルーンカイル 2025年06月19日(木) 12:48

>オリンポスでデメテルに襲われて「その、貴方との間に赤ちゃんが出来たっぽい」とかでオリンポス潰したらアヴェンジャーになって召喚されて妻にしろ!

この世界線のマスター絶対オリオンにだから女神はやめとけって言ったのにとか思われてそう。


-追記-

>生まれてくるはずだった赤ちゃんと共に貴方と生きたかったのに!

大丈夫?罪悪感で押しつぶされそうになってない?


(Good:1Bad:0) 26話 報告


ガチャガチャクツワムシ 2025年06月15日(日) 00:01

投稿お疲れ様です。
デジモンって此処10年ぐらいからエロさが増した気がしますね。矢張、変態という名の紳士が多いからなのでしょうか?
アニポケだと不遇と言われるポケモンでも活躍出来るから作品が書きやすいですよね。その反対も起きやすいですが

-追記-

主人公をオリジナルキャラにした場合は原作キャラとどう交わらせればいいのか悩みますよね。オリジナル要素をうまく取り入れたりした作品するか、原作に忠実な作品にするかでも考えますからね。


(Good:1Bad:0) 26話 報告

アルピ交通事務局 2025年06月14日(土) 23:51

絶対に変態という名の紳士が居るからエロが発達したと思います。
アニポケは書ける人は書けるけれども書けない人はマジで書けないからね


ムッシー 2025年06月14日(土) 21:57

おっ、今回のスレ民は中々スレてる・・・ていうか、大人の欲望駄々洩れタイプか。
まぁ、割と歳重ねた上で転生するとどうしても意識しちゃう部分はありますよね。現実より美人度は高いし、今後の展開を知っている分鬱になる部分もありますし。
こういうのは肯定派な自分です。

新たなるマサラ人か・・・個人的には他の憑依系サトシ主人公にない部分に期待したいですね。効率を目指すのもいいけど、目指し過ぎて他のと変わらないパーティだと少々アレですし・・・今作には今作主人公なりのこだわりも見てみたい。

お次は続くのか別の作品になるのか、他のシリーズも含め楽しみにしています。


(Good:2Bad:0) 26話 報告

アルピ交通事務局 2025年06月14日(土) 23:50

ダダ漏れタイプでごぜえます。
手持ちに関してはまぁ、色々と……でもチャレンジャーなので勝つことには拘ります。流石にシンジみたいな事はしませんが。


海猫 2025年02月22日(土) 23:25

何度も害そうとする作者さんは
プリキュアになにか恨みでもあるのか?(笑)

薬物による組織崩壊は専門知識が必要なのと買ってくれるか不確定で面倒だ・・・ただまあ薬物使用の方が面白いのは認める。

>戦ってる姿だけは絶対に見せちゃいけない
仮面被ると良いよ。
タキシード仮面か、ゼロみたいな仮面・・・パターンは色々ある。


(Good:0Bad:0) 22話 報告

アルピ交通事務局 2025年02月22日(土) 23:37

トリコ世界のドラッグまいまいとかエレキバナナとかを料理して食べさせた感じです。
目の前で戦って傷ついている人がいるのになにも出来ない、自分がプリキュアになれば一緒に戦えるとか言う脳内お花畑な事を言うに決まってるでしょう。
作者はプリキュアに恨みは無いさ。ただ純粋にプリキュア側の敗北をそれはそれで見てみたいだけなんだ!


ダウソタウソ ID:DsbvwB7E 2024年09月24日(火) 23:54

サラッと流してるけどこの世界線のシンジ、クレセリアとかエンテイゲットしてんだけどもヤバいな


(Good:0Bad:0) 24話 報告

アルピ交通事務局 2024年09月30日(月) 22:24

マサラニキに対抗するために死に物狂いで捕まえた感じです。
マサラニキはサンタクロースから巻き上げたマスターボールでランドロスとかゲットしてます


冥府の使者 2024年09月16日(月) 20:28

このマサラ人結局自分の嫁さんのこと何にも言及してないよね。ジークフリートみたいに誰かに取られたくないって感情から言わないってことではないと思うけど。嫁さんとの関係どうなんだろ。過去の掲示板に出ていたような面白エピソードとかあるのかな。

この世界線のヒロイン達ってどうなっているんだろ。まあ少なくともセレナと結婚した訳ではないということはわかるし、そもそもフラグすら立ってはいないのだろうとは思う。フラグ立ってたら修羅場だから美味しいけど。


それにしても、シンジ君一度も本当の意味で勝ててないって辛いだろうね。ぬるま湯に浸かって鈍ってたときでさえギリギリとはいえマサラ人に勝てないって自分よりも相手は格上ってことが浮き彫りになっているようなもんだからね。アイツと勝利を奪い合えるのは自分だけってことは思えても勝ててないってことは対等とは言えないのではって拗らせていそう。ゲーム版ダンデとキバナみた……(22文字省略されています)


(Good:0Bad:0) 24話 報告

アルピ交通事務局 2024年09月17日(火) 23:42

転生特典に嫁が欲しいと願ったので嫁の話云々になれば性癖暴露の場所になるし、嫁自慢するよりも嫁を如何に愛するかの方が大事だと思っているので深く語らないだけで愛してます。修羅場は起きてないですよ。

シンジはポケリンガとかポケモン相撲とかの競技でならサトシを何回か倒してますけども、ガッチガチのフルバトルでは1勝もしてないです。
1シーズンをポケモン捕獲と育成に当てたおかげで四天王以上チャンピオン未満の実力になっててサトシがレベルの低いアローラで呑気にバカンスしているので活を入れた感じですかね……勝てないと諦めることはしない、何時でも寝首を掻くことが出来るようになっててバッジ集め云々をしなくていいからコレからはマサラニキと常にバチバチなバトルが出来るようになりマサラニキは絶対的エースであるサトシゲッコウガを早々に呼び出せないので毎回負けを感じるバトルをしつつも勝ったりして程良いライバル関係になるとだけ


神薙改式 2024年09月16日(月) 20:20

 特典で嫁さん貰ったって言ってるけど、どんな嫁さんをどんな経緯で知り合って嫁にしたんだろうか?

 …これもしもいきなり「貴方のお嫁さんです、よろしくお願いします」みたいにポップしたパターンだとめちゃくちゃ怖そうだな。


(Good:4Bad:0) 24話 報告

アルピ交通事務局 2024年09月17日(火) 23:09

田舎に泊まろう的な感じでマサラタウンのサトシの家にホームステイしてそこからイチャイチャする関係に発展しました



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み