超一流ヴィランの俺様だが貴様らがどうしてもというならヒーローになってやらんこともない!
作者:阿弥陀乃トンマージ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

島スライスメロン  2022年08月31日(水) 20:33 (Good:0Bad:0) 50話 報告

超一流ヴィランの唇は無防備。久しぶりの更新乙です。
皇太子は世間のことに疎いものというのが世間一般論です。漫画に関してはジンライのほうが舞より知見がありますが。
さて、突如ジンライの前に現れた謎の少女の正体とは?ところで外国では挨拶がキスらしいな?(な、何のことだっ!)

北海道を飛び出せば、そこは外国。日本は47の邦からなる島々なり。

返信:阿弥陀乃トンマージ 2022年09月01日(木) 22:47

感想ありがとうございます。
大体の構成は出来上がっているので、できる限りコンスタントな更新を目指しています。
良かったらまたご覧ください。


島スライスメロン  2022年03月22日(火) 21:04 (Good:1Bad:0) 49話 報告

更新乙……第一部完結乙です!
最後の最後でNSPの正式名称とタイトル伏線回収してきて尊い……
第二部も始まりそうだし、ん-これは日本全国、いや銀河中旅する話になるのだろうか?(間の飛ばし具合)

どうでもいいけど小生はジンライ本来の外見姿は銀河の狼ことジャスピオンのライバル、マッドギャラン氏でイメージしてます。銀河帝国皇帝はサタンゴース様。多分めっちゃでかいんだ。まあ中身側はむしろジャスピオンと銀河仙人エジンみたいな義理の親子関係でね?と思っていたり。
いやマジで勝手な妄想ですがw ジンライがあちこち赴いて事件を解決するのはどことなくジャスピオン序盤的かな?とか思ったり。変身時にこれといった掛け声とかポーズとかさほどしないのも(ジンライは稀に名乗りはあげますが)それに拍車をかけていたり。

やばいな、トンマジ氏がジャスピオン知ってる体で書いてるけど未見だとどないしよ…… YOUTUBEにファンの作ったハイクオリティなファンアートがあるんですけどおススメです(ジャスピオン 3Dででるやつ)。

次回の更新も楽しみにしてます。

返信:阿弥陀乃トンマージ 2022年03月22日(火) 23:45

 最後までお読み頂き、ありがとうございます。感想コメント大いに励みになりました。
第二部は……ちょっとお待ち頂くことになるかと思います。でも、自分が書きたいので書くと思います。とりあえず登場キャラなどは思い付いているので、色々整理してからですね。

 ジンライの外見(所謂人間態ですよね?)は……イケメンだけど、ちょっと目つき悪いくらいかな~っていうなんとも漠然としたイメージです(いい加減ですみません)。

 ジャスピオンについては勉強不足で……もちろんタイトルと主人公、さらにマッドギャラン(更に作品がブラジルで凄い人気)は知っていますが、詳しい内容までは……すみません……。ファンアート早速見てみました、凄いクオリティですね。

 今後も良かったらご覧ください。


島スライスメロン  2022年03月21日(月) 20:21 (Good:0Bad:0) 48話 報告

赤いボタンを知ってるか?宇宙スペースナンバー1(適正値B)。

空中戦艦はまだありませんが、空中空母は今後実現しそうらしいですよ(輸送機からドローン飛ばすそうです)。

まあ誰が言ったか日本列島自体が浮沈空母のようですが。全ての宇宙空母は道を譲れ。

返信:阿弥陀乃トンマージ 2022年03月22日(火) 23:12

へえ、空中空母ですか……五稜郭の大きさから考えて、そう言った方が良かったかも。


島スライスメロン  2022年03月18日(金) 11:50 (Good:0Bad:0) 44話 報告

アーチャーか。倒してしまっても構わんのだろう?
囲んでボウで叩け。
それはそうとやっぱ緑ってパワータイプ。君いい体してるね。魔法少女になってPACATFに入団しないかい?

返信:阿弥陀乃トンマージ 2022年03月22日(火) 23:10

緑はプロレスキャラ被ってんな~と思いながら、まあいいかとノリで書きました。


島スライスメロン  2022年03月18日(金) 11:46 (Good:0Bad:0) 43話 報告

30歳過ぎても童貞なら魔法使いになれる。マジでショウタイム。
レディースアンド変態という名の紳士、その花園はスカートの中に。
大丈夫、大胸筋強制サポーターさ。

返信:阿弥陀乃トンマージ 2022年03月22日(火) 23:08

上は考えてなかったですねw


島スライスメロン  2022年03月18日(金) 11:39 (Good:0Bad:0) 42話 報告

セルフ召喚したらTSした件。プロフェッサーレオイ、もうこれ牝に堕ちるしかないな。

プラオレのアプリやっとリリースしましたね。アイスホッケー女子の時代が始まるかも。

返信:阿弥陀乃トンマージ 2022年03月22日(火) 22:26

五輪のアイスホッケー見てて思い付きましたw
ソシャゲは色々興味あるんですけど、やる時間が無いのが悩みです。


島スライスメロン  2022年03月18日(金) 11:36 (Good:0Bad:0) 41話 報告

い、今起こったことを一体何が起こった!?
最初からCRY MAXだった。目に見えるスピード超えたモーションで、久遠の神話が蘇り、疾風迅雷とクラブマン参上。
果たしてドクターMAXことタカトアサミの不純な神速の恋は報われるのか?そして亀コーラは最近流行のクラフト仕様なのか?
ジッチョクはもうこれ、鋏にキャスターつけて引きずるしかないんじゃね?残念だが。

返信:阿弥陀乃トンマージ 2022年03月22日(火) 22:23

キャスター、良いですねw


島スライスメロン  2022年03月13日(日) 21:03 (Good:0Bad:0) 40話 報告

戦いを前にして身を引き締める各自。古の武士は戦いの前は女断ちをしたというが、銀河の超一流ヴィランにそれは無関係だ。
カツ丼やトンカツを食いたいときに食える程度の収入を持つのが丁度いいだなどと言ったのは果たして誰だったかは忘れましたが、ジンライよ、カツ丼を食いたいときに食える立派な男になってこい。

火事場泥棒的に湧いてきた連中の対処に追われそうになるも、話はそう単純には進まなそうだ。First line makes ready……

返信:阿弥陀乃トンマージ 2022年03月14日(月) 00:13

すごい今更ですけど、タイトルは超一流のヴィランですよね。でも作中では『銀河一のヴィラン』連呼……ま、いいか(あまり良くはない)。


島スライスメロン  2022年03月13日(日) 20:46 (Good:0Bad:0) 39話 報告

運命の赤い糸ってあるよなぁ。
NSPがネットショッピングに出品されたのも、大二郎の元に渡ったのも全ては万有引力の導きなのだ。
NSPは惹かれ合う。

空、零れ落ちた二つの星、ジンライも或いは……

返信:阿弥陀乃トンマージ 2022年03月14日(月) 00:11

そうです、赤い糸。ご都合では決してない。


島スライスメロン  2022年03月13日(日) 20:26 (Good:0Bad:0) 38話 報告

強敵との戦いを前に、自身の能力の洗い流しと大二郎による実験もといアドバイスと強化策提案を検討していくジンライ。
まあ、相手とてこちらの作戦会議は承知の上のはずで、或いは更に一段上の一策ほどは必要か?といったところでタイミングよく敵陣からの連絡。
はて、何用だ。それはそれとして混浴は草。ジンライの入ったお湯がデリシャスメルの湯と化すのだな。

返信:阿弥陀乃トンマージ 2022年03月14日(月) 00:10

ある意味修行回です(え)。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み