現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢が牧場を救うのはちょっと大変
作者:れべっか

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

玄米茶漬け  2024年02月26日(月) 19:34 (Good:0Bad:0) 37話 報告

08年によるけど
生きているうちからお嬢様は「うちの郷土が英雄」
「本家」争いがおきるのかな()

返信:れべっか 2024年02月27日(火) 15:08

お嬢様の「郷土」だと、両親の墓がある秋田・酒田か、執事の橘&極東銀行の一条と一緒に悪巧みを開始した東京・田園調布の二択ですかね。
それはそれとして、栃木・鬼怒川に再開発の記念碑・モニュメントとして桂華院の胸像が立つ可能性はあるかも。


蝦蟇口咬平  2024年02月25日(日) 23:40 (Good:0Bad:0) 37話 報告

長野県・・・
お嬢様は逃げ上手になられるやいなや()

ウマ娘は新しい娘が来て
衝撃の割合大きいけど
原作の08年区切りだと桂華系はどうなってるか気になる

返信:れべっか 2024年02月26日(月) 08:41

史実だとタバコ工場跡はイトーヨーカドー系列のショッピングモール・アリオになり、上田市から西武百貨店は消えるので、並行世界の修正力に引っ張られるなら()
馬は本家の更新が当面なさそう(湾岸カーレースの描写が先と思われる)なのでどうなるか未知数。


教授  2024年02月25日(日) 16:44 (Good:2Bad:0) 37話 報告

原作では全く触れていないけどそろそろ「如く」が発売される筈…原作でも桂華に吸収されてハードに手が出せると暴走した面子だから発売好調尚且つオーナーの出生をネタに組み込むことをしかねないけど、「如く」のトップが止めないと消される恐れがあることを理解しているのか?
ケイカゲームに組み込まれたことで毎年リリースされた鉄道は続く方向か…史実だと吸収側が原作者に権利が無いと思い込み舐めた行為をして激怒させ続篇は作らせない状態にして最大手が調停に入り最後は挽回の機会を与えて欲しいと完敗した今と違って樺太を含んだ形で開発されるのか?
一番苦労するのは四角がその最大手を怒らせてにっちもさっちも行かない状態を何とかしている社長を慰留してゲームとタッチしていない桂華の参入に不快感を感じるであろう最大手の窓口にたたせるのかな。
ゲーム業界の再編成が桂華という政商が動いたことで最大手やバイオ、野望シリーズ、此れからプラモデル側に吸収される会社はどう見ていたのか?

返信:れべっか 2024年02月25日(日) 20:28

龍が如く、2003年企画開始で2005/12発売なんですね。
ハドソンはもともと北海道の会社で、拓銀が破綻して資金繰りが難航して経営悪化なので、お嬢様世界だとコナミ傘下でなく独立している可能性が。
ゲーム業界は本家様に描写して欲しいとこです。


トランス24時  2024年02月24日(土) 19:48 (Good:0Bad:0) 37話 報告

更新おつです
ここで上田ぁ
お嬢様に六文銭の旗に赤備の甲冑姿なんてコマーシャルの話がryu

返信:れべっか 2024年02月24日(土) 21:42

上田は本作でたびたびネタにしているので、個人的には「いつもの」という感じですね。

> 文銭の旗に赤備の甲冑姿

真田伯爵家は明治以降も存続している家なので、勝手には使えません。


玄米茶漬け  2023年12月29日(金) 20:27 (Good:0Bad:0) 36話 報告

まさかのウマ娘が劇場に
よりも世代の方が驚き

お嬢様からするとここの数年前
どの時までかによっては金色旅程も?
(6行省略されています)

返信:れべっか 2023年12月30日(土) 08:45

本家の作中時間は2004夏~秋で、本作もそれに準じています。
史実だとこんなところですね。
2001/12 金色旅程(ステイゴールド)のラストラン
2002 年度代表馬シンボリクリスエス
2003 ネオユニヴァースが皐月・ダービー2冠、ヒシミラクルが春天・宝塚を勝利
2004/12 ディープインパクトがデビュー 年度代表馬ゼンノロブロイ

ケイカツインロマンがディープインパクトと同期。


脳内回路暴走1440号  2023年12月26日(火) 07:44 (Good:0Bad:0) 36話 報告

原作にてお嬢様
水着サンタ

ついついここを読んでると
オーストラリアだったらなー
(6行省略されています)

返信:れべっか 2023年12月26日(火) 09:08

ご本家のお嬢様も結構な暴れん坊ですよね。
作者様もいろんなところからネタ引っ張ってくるし。八番出口とか予想外でしょ。


脳内回路暴走1440号  2023年12月18日(月) 18:57 (Good:0Bad:0) 36話 報告

原作一話が08年
この時はシャトル種牡馬が馬インフルエンザで
とあるから
お嬢様の牝馬ツアー?もやらないかな

返信:れべっか 2023年12月19日(火) 08:54

本作の豪州牝馬ツアー企画は作中時期を2004年にしていますので、単発企画で終わる場合は南半球で馬インフルエンザが広がった2007年には当たりません。
牝馬ツアーが毎年恒例になった場合は影響ありますね。


「POW」  2023年12月18日(月) 03:36 (Good:3Bad:0) 36話 報告

バックパサーは直系ですらほぼ再興不可能になったしなぁ…。
2004年時点でブラッシンググルーム系なら日本にいるブラッシングジョンがいるんですけど種牡馬引退した後行方不明になって前年屠殺されて問題になったファーディナンドと同じ道を進んだんですよね。

>ダート長距離王座
無視された金沢競馬君が…まあいいか(以下略)。

返信:れべっか 2023年12月22日(金) 18:29

情報ありがとうございます。
北國王冠、金沢の古馬4重賞なんですね。


蝦蟇口咬平  2023年12月17日(日) 21:19 (Good:0Bad:0) 36話 報告

今オーストラリアで人気の衝撃血統の種牡馬
作中としてはこれからだけど時期が来たらお嬢様としては面白くないのかな?

オーストラリアでの交配でできた仔馬の頭がお腹から出た
カンガルーなお嬢様
ってコラつくられる?()

旅行会社、ウイニングポスト、ダビスタ
ほかにどんなCMオファー来るかなあ
いっそゲームはお嬢様のプレイ動画うp?()
深夜投稿おつ

返信:れべっか 2023年12月18日(月) 00:05

お嬢様は成人したら、極端なマイナー血統びいきは収まるはず。


玄米茶漬け  2023年12月17日(日) 19:19 (Good:1Bad:0) 36話 報告

ああー中二病かw

くくく、天機に薄き我が愛馬たちも人の和をもって勝利を掴ません
()

ブライアンズタイムやトニービンのサイアーがお嬢様のところで保護されます
は無いかな?
更新おつです

返信:れべっか 2023年12月17日(日) 20:41

闇に飲まれよ!(挨拶)

作中時期の2004年だと、ブライアンズタイムもトニービンもそれなりに勢いありますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み