第4十刃が異世界へ渡るそうですよ? 【ブラック・ブレット編】
作者:安全第一

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

剣崎天音  2015年09月10日(木) 23:51 (Good:0Bad:0) 6話 報告

これからがすごく気になります!
面白かったので更新待ってます!!
忙しいとは思いますが頑張ってください。

返信:安全第一 2015年09月12日(土) 12:25

感想ありがとうございます。
この作品についてはリメイクする予定です。


零譜  2015年04月30日(木) 21:27 (Good:1Bad:0) 6話 報告

問題児共々続きに期待

-追記-

頑張ってください(血走り)

返信:安全第一 2015年04月19日(日) 12:40

ただいま問題児と平行して執筆中です。
ブラブレは6000文字、問題児は3000文字まで書いてます。
ただ先に更新するのは問題児の方かと……
ホント、オリジナル話って難しいです(白目


冬兎  2015年04月14日(火) 21:09 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ウルキオラさん強過ぎるーーーーーーー!!!
何これ最強でしょ。世界さえも滅ばせられるよね
そして、おにいちゃんですか…ロリ殺人鬼。ナイス♪
次回が楽しみです!

返信:安全第一 2015年04月19日(日) 12:38

ウルキオラさん最強なう(・ω・)
世界を滅ぼす事なんて造作もないぜ!(白目
さっちゃんは一番気に入っているキャラですw
更新までもう少しお待ちくださいませ……(汗


↑↑↓↓←→←→BA  2015年04月08日(水) 02:36 (Good:1Bad:0) 6話 報告

この小説を一気に読んでみた感想なんですが………
ヤベェ、ウルキオラさんまじイケメンそしてTUEEEEEと思いました。
次の更新も楽しみにしています。

返信:安全第一 2015年04月08日(水) 12:48

感想ありがとうございます!
このウルキオラさんは少しですが心を理解しているので、少し問題児の方のウルキオラさんとは少し違う感じです。
更新……しないと……(白目
いや、書いているんです。6000文字まで書いているのですが、未だに難航中という……
……ンアーッ!(≧∇≦)


アジ=ダハーカ  2014年10月19日(日) 06:20 (Good:0Bad:0) 5話 報告

「『更新キターーー(・∀・)ーーーーー!』『他の人の感想が長くて自分の感想が短いなんかボッチになってる気分』」
-追記-
「『後書きを見て』『真剣に私に恋しなさい!の世界にウルキオラがいってほしくなった。』『あと魔法少女リリカルなのはの世界にも』」

返信:安全第一 2014年10月22日(水) 18:49

どうもです、感想遅れました(汗

まあ感想は人それぞれですので、短くても問題ないですよ!

実は作者、まじこいやなのはとか知らないんですよ(汗
いや、二次創作とかでは見たんですけど、アニメやマンガは一切見てないので……
マイナーなアニメばっか見てるのが原因か?
エルフェンリートとか(白目


アジ=ダハーカ  2014年06月22日(日) 01:44 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ウルキオラが学園黙示録の世界に行ったらどうなるんでしょう。まあ奴らを消し飛ばして進む気がしますけどね。

あとは、プリキュアの世界に行ったら心を理解できそうです。

返信:安全第一 2014年06月22日(日) 01:53

恐らく問答無用で消し飛ばしそうDeath(汗

プ、プリキュアですか……(汗
果たして心を理解出来るのでしょうか……
プリキュア自体は全く知らないんですけどね(汗


ホイック  2014年06月13日(金) 22:00 (Good:1Bad:0) 4話 報告


よし!ウルキオラが卍解出来るなら!!崩玉で王印を具現化させましょォォォォ!!!(錯乱)

これでもうウルキオラに敵はいないッ!(キリッ)

返信:安全第一 2014年06月13日(金) 22:31

ア、アカーン!? それ具現化させたらマズイですって!?
というか錯乱しちゃってますよ!? も、もちつけ(錯乱


黒鷹商業組合  2014年06月13日(金) 15:33 (Good:0Bad:0) 4話 報告

織姫がヒロイン。アリだ。だが之で現代のエデンたるロリっ娘ハーレム天国の野望が潰えたな。
まぁ、ガストレア戦に関したら某米空軍の様に“ジャングルごとナパームで焼いて石器時代に帰してしまえ!”な人間ですが。
重砲やMLRSの鉄の嵐でミンチにしてしまった方が楽なのに。状況によっては核も可。
またブレットの世界に2つの疑問点があるが。在日米軍と皇室。
原作、出てきませんね。聖天氏の彼女は皇族とか言われてないので何者なんでしょう?
親衛隊とかあったが普通はSPの仕事ですよね?警視庁は何してんだ?
在日米軍も何してんだろう?と云うか日米同盟は?

返信:安全第一 2014年06月13日(金) 22:27

ふふふ、逆にロリっ娘ハーレム天国も追加するという発想もあるのですよ……!

ガストレア戦は、
燃やせ燃やせ燃やせ燃やせ燃やせえええぇえぇぇぇッ!!!
ですね分かります(錯乱

兵器を使わなかった理由は恐らくこんなのかも。
1.ガストレアの数は億を超えるため、重砲やMLRSを撃ってもキリが無い。(弾切れとかで)
2.核もそうバカスカ落としてたら地球がもたないから落とせなかった。
などなど。
むしろ使えなかったのでは無いかと。


私も聖天子様が皇族の末裔という描写も見たことがない。
まあ日本のエリアは五つに分かれていてその各エリアごとに統治者がいるので天皇というより総理大臣の扱いだと思います。
多分、選挙かなんかで当選したんですよきっと(笑

親衛隊とか言ってましたけど全然その役割果たしていない気がする(笑
確かにこれは普通SPの仕事ですもんね。
警視庁は何やってるのやら(呆れ顔
まあ在日米軍はガストレア戦争で壊滅、日米同盟はこの世界の状況からしてそれどころでは無いと思います。
あくまで私の予想ですけどね(笑


ppp  2014年06月12日(木) 20:19 (Good:0Bad:0) 4話 報告

この世界で心を学ぶと言っていたから、原作キャラの近くで学ぶと思いきやまさかの井上登場でちょっと戸惑ってしまった

返信:安全第一 2014年06月12日(木) 22:36

この世界では織姫やウルキオラのイニシエーターになる少女を中心に心を学びます。
原作キャラの近くで学ぶ事も話の中に入れようと思います。


麺砂利すぽぽんノbitti  2014年06月10日(火) 17:26 (Good:0Bad:0) 3話 報告

序列とかいうオサレ設定だと1位とかよりも3位とか4位とか微妙な位置がカッコイイと思ってしまう………厨二かなぁ………。

序列っていいですよね…………

返信:安全第一 2014年06月10日(火) 21:06

しかしその分序列一位がしょぼくなってしまうという欠点が(白目

序列ってのは、ロマンなんだよ……………( ´Д`)y━・~~



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み