木葉散る頃
作者:とんでん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

野口八緒  2024年01月17日(水) 15:52 (Good:1Bad:0) 4話 報告

綺麗な(ただし拗らせは変わらない)ダンゾウだ…!
イタチよりも前にうちはが暗部に入ったことで、色々変わりそうですね。目指せうちは存続!

返信:とんでん 2024年01月17日(水) 16:13

こちらにもコメントありがとうございます( ´∀`)

ただ綺麗なダンゾウだとつまらないなと思い、拗らせていて自己の矛盾に悶え苦しんでる成り代わり主にしてみました!
徐々に世界が変わっていくことでうちは存続の未来に行ければなと思います!


あんとー  2023年05月28日(日) 21:02 (Good:3Bad:8) 4話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#

返信:とんでん 2023年05月29日(月) 22:53

ダンゾウ=里の闇みたいなとこありますからね・・・・・・。
(今シリーズ闇落ちしない縛りがあるのですが、私が曇らせ好きなのでそんな展開は多分これからあると思います。)


湯切  2023年05月27日(土) 19:59 (Good:4Bad:0) 4話 報告

また1話から読み返してしまった…
更新ありがとうございます!すごく嬉しいです!!
腑見せあった後のダンゾウとヒルゼンの関係大好き

返信:とんでん 2023年05月28日(日) 16:12

コメントありがとうございます!本当に大変時間が空いてしまい、申し訳ありません。
ダンゾウとヒルゼンにしろ、NARUTOのライバル連中は話し合って欲しいなーと思うことが多々あったので、今回は二人に語り合ってもらいました。拳で。


とっぽ  2023年05月27日(土) 19:32 (Good:2Bad:0) 4話 報告

更新やったー!ありがとうございます!

返信:とんでん 2023年05月28日(日) 15:19

大変長らくお待たせいたしました!
こちらこそ、読んでいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。


DM: sazaki  2023年05月27日(土) 19:20 (Good:2Bad:0) 4話 報告

面白いです。続きが楽しみです!!

返信:とんでん 2023年05月28日(日) 15:18

コメントありがとうございます!嬉しいです。


ひろっさん  2022年06月10日(金) 03:39 (Good:2Bad:1) 3話 報告

ダンゾウに光を当てますか…。
確かに原作では大体の元凶ではあるけど、そうなった理由、環境にまで踏み込んでくれると、話がしやすいっていうのはありますね。
戦国時代に失われた文化や価値観がどれほどだったのか、類推する材料にもなってくる…。

返信:とんでん 2023年05月28日(日) 15:17

原作のダンゾウくん、あんまりにもあんまりですよね。関わる物事の全てを悪化させていく特殊能力持ちとしか思えない。
今シリーズでは「ダンゾウを闇落ちさせない」という縛りがあるので、理由環境にも触れつつ、どう清く正しくいさせるか頑張ろうと思います。
あと戦国時代の価値観はほんとそれなです。(原作で一番好きな空気はあのあたりなんですが、情報が少なすぎて結局捏造するしかない・・・・・・。)


大根玉子  2022年06月04日(土) 16:20 (Good:22Bad:0) 3話 報告

面白い、すごく面白い
しかしそれゆえに一つ思う事アリ

このまま「NARUTO」というマンガのことなんて忘れてしまえ
彼にはできればここは漫画の世界だなどと思ってほしくはないんだ
周囲の人を「キャラクター」ととらえないで本当の意味でここに住む人間になってほしい
世界を俯瞰するような奴にはなってくれるな

返信:とんでん 2023年05月28日(日) 15:12

本当の意味でここに住む人間になって欲しい、というコメントとても嬉しいです。
実は主人公の立ち位置には書いている側も悩んでいます。転生主特有の(言葉をお借りするなら「周囲をキャラクターとして捉える」)感覚にするか、それとも現地人として実際にその世界に住んでもらうか、というので。(まあ彼神視点をするには俗っぽいので後者になりそうなんですが)
主人公が今どちらの感覚で世界を見ているのか、その内きちんと語らせますね。


Nissan  2022年06月04日(土) 13:20 (Good:2Bad:0) 3話 報告

ダンゾウって改心しててもやってる事があまり変わっていないよね。
当時の木の葉や世界が戦乱期だったから仕方がないけど、未来を知っているのに変えられないのはどれだけ苦痛なのか主人公の描写に期待していますね。

返信:とんでん 2023年05月28日(日) 15:02

ここだけの話ですが、ここのダンゾウくん(成り代わり)はヒルゼンが手を汚すのは解釈違いなのでどうしても自分がそっちの方やりたくなってしまうという困ったオタクです。(そのうち書ければいいなと。)

そうですね!未来は(黒幕がいる以上)正直何やってもそんなに変わらないので、主人公が苦痛にのたうちまわっている描写頑張ります!


茶狂い眼鏡  2022年06月04日(土) 10:56 (Good:1Bad:0) 3話 報告

よりによってダンゾウに…‥!!木ノ葉どころか、忍界の不良積載のポジションじゃないですか、ヤダー!!
 燻っていた雲との火種に引火した炎がどうなるか、ワクワクすっぞ!!(畜生並感)

返信:とんでん 2023年05月28日(日) 14:59

不良積載は声出して笑いました。ダンゾウくんはあらゆることを悪化させる特殊なパワー持ってると思ってます。

引火した火はどうなるのかな!ワクワクしますね!(忍界大戦が起こります。)


FT  2022年06月04日(土) 07:19 (Good:21Bad:0) 3話 報告

原作におけるダンゾウが老害だったのは間違いないが、そうなってしまうだけの腐った土壌が周辺に多すぎたのもまた事実。
マダラがやったこと、うちはの性質、雲と霧の戦争大好き、黒幕の暗躍と。
そう考えると本人の三代目に対する嫉妬心はまだマシな部類でもある。

実際、キレすぎる二代目を見てきたこともあってか、三代目の政策に頼りなさを感じることもあったでしょうし。
嫉妬心と相まって「自分がやらねば」という気持ちが暴走した末路が原作だった。

返信:とんでん 2023年05月28日(日) 14:54

ダンゾウくんって環境も悪ければ時代も悪い、なんだかんだ恵まれない人ですよね。
あと二代目さまが本当に有能過ぎて価値観がバグってたのは絶対にある。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み