【完結】閃光と隼と風神の駆ける夢
作者:そとみち

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

竜の落とし子  2024年04月15日(月) 23:01 (Good:0Bad:0) 196話 報告

「理解する/した」という意味合いで「理解を落とす」という表現を多用されていますが、日本語にそのような表現は存在しません。
字面通りに読み解くと「理解できなかった」となるからです。
修正されることをお勧めします。

-追記-

意味が通らないから修正をお勧めしているのですが……。

返信:そとみち 2024年04月15日(月) 19:37

腑に落ちると同じような感じで使ってるんやろなきっと(冷静な自己分析)
まぁ意味は通るしこのままでもええやろ!


じゃもの  2023年10月13日(金) 21:07 (Good:0Bad:0) 196話 報告

読了!なのです。
とても面白かったです。
最後はオニャンコポンに全て持ってかれた感あるけども。

オニャンコポンが付いてきてくれて良かった……
やっぱりメインヒロインの天空神しか勝たん!

それはそれとしてオニャンコポンタグで引っかかるのこの作品しかなくて芝生える。
何故そのタグ作ったし。

返信:そとみち 2023年10月13日(金) 21:21

長い物語を読了有難うございました!楽しんでもらえたなら幸いやで。
オニャンコポンもまたヒロインだからね。異論は認めん(圧)

タグにつけたのはね……これ書いてた頃はまだオニャンコポンが皐月やダービーに出走しててワンチャンウマ娘化があるか!?って感じだったからなんや……
今は怪我の療養中ですね。復帰が近いと聞いているので頑張れオニャンコポン!


Hey.  2023年07月27日(木) 14:12 (Good:0Bad:0) 196話 報告

やっと追いついた…!
バトルと細かいレース描写とかトレーナーのクソボケ具合といい、とても面白かったです!
ウマ娘のssで一番好きな作品です!また気が向いたらウマ娘のssを書いていただけると嬉しいです!
超大作 お疲れ様でした!

返信:そとみち 2023年07月27日(木) 15:19

クソ長い作品を最後までお読み頂きまして有難うございました!
楽しんでいただけたなら何よりです。
また思いついたら筆を執ることもあるかと思います。その時はまたご愛顧いただければ幸いです。


DORANEKO  2023年06月01日(木) 10:37 (Good:1Bad:0) 196話 報告

遅まきながら、完結誠にお疲れ様でした&素晴らしい物語をありがとうございました。
今後も読み返して何周もするのが確定しております。(完結前の段階でループしてたし……)

女の子がTueeする物語が好みでピンチシーンとか見るのヤダヤダというタイプだったはずなのに、敗北すらも素敵に感じる物語でした。
そして登場キャラの内、魅力的だと感じたキャラの割合が驚異の100%(モブ含め)だったので、ほんと語彙力崩壊して素晴らしいとしか言えないです。

改めて、作者様には感謝申し上げます。

(しかしハーメルンのアンケートは、全部以外の複数投票も出来るようにして欲しい……)

返信:そとみち 2023年06月01日(木) 16:32

この長い話に最後までお付き合い頂き心から感謝です!
筆者も書き終えてから五週くらいしてるから気持ち分かる(わかりみ)
オリウマたちが本当にいい味わいになったなと筆者自身も思っております。不思議な感覚ですわ。
アンケート機能に何票まで可能とか出来たら面白そうですね。ハメリニンサン宜しくお願い致します!


KEY/KEI  2023年05月03日(水) 08:01 (Good:2Bad:0) 196話 報告

新しい世界線の物語も読みたいし
サンデーとキタの物語も読みたい…
なんなら彼初めてのシニア2年目の物語だって読みたい
それだけ楽しい作品でした

返信:そとみち 2023年05月03日(水) 08:29

最後までお読みいただき感謝です!
夢が広がる、そんなふうに感じていただけたなら幸いです。

筆者はやる気を貯めている
MIN■■□□□□□□□□MAX


リアロテ  2023年04月10日(月) 02:44 (Good:0Bad:0) 196話 報告

完結お疲れ様です。めちゃくちゃ楽しませてもらいました
同期だけじゃなくて、ネイチャとかが化けてくるとはクラシック頃は思ってなかった気がする。
オニャンコポンは付いていったんだなあ…次へ行ったクソボケの戦場はアプリ世界かな
残った方はフェリスメンバーとどうなるのか、何だかんだ楽しそうにしてそうだなって

返信:そとみち 2023年04月10日(月) 10:02

最後までお付き合い頂き心から感謝です!
筆者もそのへんはライブ感で書きぬいたから…活動報告と言う名のあとがきで溢させてもらってます。
ウマ娘世界ですからね。きっと楽しく笑ってくれているでしょう。


キヌツムギ  2023年04月07日(金) 18:30 (Good:0Bad:0) 196話 報告

お疲れ様でした。何回も読み返しています。更新されるのを毎日楽しみにしていました。私なとってこの物語に触れることはとても素敵な、とても素晴らしい時間でした。この作品を産んでくれた貴方に感謝です。

返信:そとみち 2023年04月07日(金) 19:00

最後までお読みいただき心から感謝です。
この物語を読んで楽しんでいただけたなら幸いです。それが一番うれしい。


らきすたん  2023年04月05日(水) 18:46 (Good:0Bad:0) 196話 報告

更新お疲れ様です。
そして完結本当にお疲れ様でした。

この作品に出会えて本当に良かったと心から感謝いたします。
笑える話泣ける話ほっこりする話などいっぱいありましたが、最後にMake debut!が出た所で情景を思い浮かべてしまって涙腺が完全に崩壊しました。

作者様の次回作を心からお待ちしております。
取り敢えずはゆっくり休んで下さい。

返信:そとみち 2023年04月05日(水) 19:42

最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました!
筆者がとにかく読みたいものを、という信念で最後まで駆け抜けさせていただきましたが、その中にぐっとくる話が一つでもあれば何より冥利に尽きます。
次回作はまだ予定はないですが、筆が伸びたらまた書き始めることもあるかと思いますので、その時はまたご愛顧いただけると幸いです。


ダミー  2023年04月04日(火) 13:20 (Good:0Bad:0) 196話 報告

完結お疲れ様でした!
何と言ったら良いのかわからないけど、とても最高の作品でした!
前作から楽しんで見させて貰いました!推しの子たちが最高に可愛かったです!
願わくば今後もそとみちさんの作品を読めるよう期待しています!

返信:そとみち 2023年04月04日(火) 21:00

最後までお付き合いいただき感謝です!
ご愛顧いただけたなら何より幸いでございます。楽しんでいただけるのが一番。
もし次があれば、その時はまた楽しんでいただければ幸いです。


凸凹屋  2023年04月04日(火) 02:54 (Good:0Bad:0) 196話 報告

完結お疲れさまでした!
最高のレースを見れて、今までの集大成がすごく凄くなって杉かったです!!!(トプロ感

一話から読み直してまた感動しました

これからの猫トレ&オニャンコポンの進む道を想像しつつ、この物語に出会えたことに感謝です

そして、こんな最高にイイ女になったネイチャを、私も育てたいと思いました(ガン決まり

返信:そとみち 2023年04月04日(火) 20:59

NTRの多い感想欄だったな…
最後までお読みいただきありがとうございました!
読み返してくれてまでいた。感謝しかない…

この世界線のネイチャみたいなしっとりエンジョイネイチャがもっといてもいい。筆者もそう思う。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み