逆襲のクロト
作者:皐月莢

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ダンカー  2024年04月20日(土) 00:27 (Good:0Bad:0) 123話 報告

〉ラクスはアウラの怒りを買い、やがてその心の大部分を消去されてしまった。現在、オルフェに付き従っているラクスはそれまで彼女を構成していたものの残滓に、オルフェが望む彼女の姿を刷り込んだようなものだ。

その洗脳は、大丈夫か?
実態が洗脳による反転とかじゃないよね、操る処ろかラクスの闇が表に出た落ちじゃないよねw
そして、ますます御労しくなるオルフェくん
(30行省略されています)

返信:皐月莢 2024年04月18日(木) 19:03

>ますます御労しくなるオルフェくん

明らかに不穏な要素しかありませんが、アウラ様はとりあえず満足したようです。

>キラとラクス

ラクスはアスランと仮面夫婦は想定の範囲内でしょうが、キラくんはひたすら困惑してそうです。

>盟主王の新たな伝説

元部下の生存を信じてオーブに向かい、またしても世界の危機に立ち上がった盟主王です。


阿井 上夫  2024年04月19日(金) 03:49 (Good:3Bad:0) 123話 報告

スパロボなら人数分の精神コマンドと、やられても中のハイペリオンで戦闘続行可能なスーパーハイペリオンさん

この世界だとキャバリアーはハイペリオン、ズゴックはレジェンドだから、弐ンジャはミレニアムで留守番か
取りに戻るのか、誰かが届けてくれるのか?

洗脳ラクス様、なんかイングリットちゃんの代わりにカルラ乗りそう?

-追記-

闇堕ちパイスーいる?

返信:皐月莢 2024年04月19日(金) 06:15

とりあえずインジャくんはミレニアムに積みっぱなしなので、取りに戻るか届けてもらう必要性があります。

イングリットちゃんは別の機体があるので、ラクス様はカルラで出てくるかもしれません。ジグラートはそっちでも動かせますし。

-追記-

ラクス様の闇堕ちパイスーを!?(ガタッ

設定上はキラちゃんのパイスーを色調反転させたイメージです。要は黒を基調に赤、白などの意匠が施されたレイダーカラーです。


Goetia.D08/72  2024年04月18日(木) 23:12 (Good:2Bad:0) 123話 報告

 とうとう愛も意思も、果ては運命さえも否定して側に置く事で妥協したかオルフェ…情けないヤツ。
(マジでダサいオルフェ君。略して…)

 やはりと言うべきか、コンパスの戦力が倍近く膨れ上がってますな……メンバーが揃いも揃って大丈夫じゃないヤツばっかりなのはもう良いとして、このまま回戦したらマジで『大参事大戦』が免れないってのが……。
(まぁいっか)

返信:皐月莢 2024年04月19日(金) 01:52

マ、マダオルフェ……

月戦線でそこそこ活躍して、コンパスに志願したアグネスが経歴は一番マトモという事実。

訳のわからない連中が集まって第三次大戦を始めます。


ゼミル  2024年04月18日(木) 22:58 (Good:3Bad:0) 123話 報告

>全部終わったら、どっか美味いメシでも連れてってくださいね

エンディングでスタッフロールの背景に全員で打ち上げ会やってるのが次々と流れるんですね分かります
思えばムウはドラマCDでもしっかりカガリ達から飲み代調達してましたしタダ酒万歳位は間違いなく言うw
2次会では晩餐会の夜での騒動が話題にされたせいでキラちゃんがまたクロトとの夜の生活について今度はアグネスも加わって前回以上に根掘り葉掘りバラされる羽目になってましたね(幻覚
(26行省略されています)

返信:皐月莢 2024年04月19日(金) 01:44

>スタッフロールの背景に全員で打ち上げ会

男子勢は普通の打ち上げっぽいのに、女子勢はとんでもない雰囲気の可能性は高いです。普段の生活から問題のパイスーまで聞かれてしまうキラちゃん……!

>戦力差

下着は片付けないし、最近までその辺で干していたとんでもない胸部装甲持ちの長女です。なんなんだよアンタは!

>君は僕より強いね

キラちゃんも自分みたいに戦いから逃げてないので偉いとか言いそうです。

>資格なんて知った事か

愛のために生きようとするのは種編からのテーマなので、自由編でもアコードに見せ付けていきたいところです。


杉やん  2024年04月18日(木) 22:08 (Good:1Bad:0) 123話 報告

ストライクレイダー弐式を駆るアスラン、核動力だし、レールガンあるし内部に衝撃を通して破壊する破砕球を持ち接射で威力が出るプラズマ砲やビームサーベルがあるから映画同様無傷でクロトに返してくれることを期待します。

返信:皐月莢 2024年04月19日(金) 01:13

ストフリと違って割と通用する武器があるので、マイティ無しでもそこそこ戦えそうです。なんとか無傷で返して欲しいですね。


もっちい  2024年04月18日(木) 18:04 (Good:1Bad:0) 123話 報告

違う世界の観測とか出来ない中で、キラちゃんが中々正解に惜しい所まで接近出来てる。
自分の性別が違う場合とか想像も出来ない(当然クロトも知らない)し、クロトとキラちゃんに関してはそういう真実は知らなくても大丈夫そうな気はする。

他の感想でも言われてるけど、何だかんだアズさんも可笑しい側のナチュラルだよね。
昔のコンプレックスを引きずってるだけで30代にして世界に直接影響を与えられるだけの地位と商才は持っているし、金でその辺のコーディを雇えちゃうもの。

あと地味にドミニオンが出てきてくれて安心した。クサナギ達と一緒にアークエンジェルの仇を討ってあげて欲しい。

返信:皐月莢 2024年04月18日(木) 20:53

ここで肝要なのはキラにとってクロトは必要なかったかもしれないけどそれでも愛しているという結論なので、キラにとっては真実はどうでもいいと思われます。

アズにゃんは肉弾戦を除けばハイスペックなので、回想で出てきた同級生がよほど優秀だったんでしょう。

さりげなくドミニオンが登場しました。流石に大暴れは無理かもしれませんが、頑張って欲しいところです。


YRH893号BDS型  2024年04月18日(木) 13:52 (Good:1Bad:0) 123話 報告

ラの字さぁ仕事中の家族持ち友人をとっ捕まえて近くのまつりいくべーよ!!したってことっ!?

こいつオフのときオーブの浜辺で安い缶ビール煽りながら釣りしてそうなんだっ

返信:皐月莢 2024年04月18日(木) 14:25

アズにゃんを連れてこないとお祭りに参加出来ないので、強制連行しました。

あまりグルメじゃなさそう(偏見


ジャギィ  2024年04月18日(木) 08:17 (Good:1Bad:0) 123話 報告

>国際救難チャンネルを使ってアウラと自分達を侮辱し、世界を救うために苦悩しているオルフェの抹殺を宣言したあの野良犬のような男を愛しているなどと、ラクスだろうとキラだろうと絶対に許されないことだ。

自国民をマッチポンプの核で嬉々として虐殺する以上に野蛮な人間なんて…C.E.には結構居たな。なんだこの地獄みたいな世界
でもクロトは立場的にも被害者側な訳だし、アコードにだけは言われたくないと思う

返信:皐月莢 2024年04月18日(木) 10:55

手口的には血バレ以上の悪質さなので、これより野蛮なのは種最終局面の撃ち合いくらいしかなさそうな……。

とりあえずアコードに言われる筋合いはありませんね。


流離う旅人  2024年04月18日(木) 07:02 (Good:2Bad:0) 123話 報告

いよいよ最終戦開始。
クロトにミレニアムを任されたシンの笑顔だけで今までの暗い雰囲気が浄化されるよう。そこにルナマリアや裏切っていないアグネス、アズラエルやラウ、カナード達と本当にオールスターが揃っていて負ける気がしない。

あとは洗脳状態になってしまったラクスをどう正気に戻すのか。それが問題だ。ラクスのことだから愛されていない隙を疲れたとはいえ、本人を目の前にしたら洗脳なんて振り切ってくれそうだけど、今後の流れが楽しみですね。

返信:皐月莢 2024年04月18日(木) 08:02

シンたちと食事の約束をして出撃するクロトたちでした。

ほぼオールスター状態なのでキラが不在とはいえ負ける気はしませんが、洗脳されたラクスが唯一の不安材料です。


trantam  2024年04月18日(木) 06:35 (Good:3Bad:0) 123話 報告

闇鍋集団だけど原作の過密ローテっぽい人員不足を思うとありがたすぎる
何より世界の落とし所を定めて安定させれそうな盟主王が生きてるのが大きいけど

レイダーアスランは相性も機体理解(多分一番戦ってきた)も十分すぎて順当に強そうだけどスパドラほどの意外性は無いか

必要ってのも好ましさを構成する要素の一つにすぎず、それだけでまとめられるほど単純でもないからね(他にも巡り合わせとか私人としての相性とかいろいろあるし)
まぁ、必要と愛って話題だとタリアって悪例が強烈すぎるんだけどw

返信:皐月莢 2024年04月18日(木) 06:51

幸いイモジャはレイダー系列に近いので、戦闘中にガンガン変形するスタイル以外は比較的コピー出来そうな気も……?

問題はナチュラル用OSが搭載されてることです。

必要だからデュランダルと別れて愛故に復縁したタリアとかいう人はよくわかりません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み