ポケットモンスター・ライフ
作者:ヤトラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ライダー厨  2017年06月17日(土) 21:41 (Good:0Bad:0) 71話 報告

更新お疲れ様です

ハヤシ「モンスターボールなど無粋。真のトレーナーは飯と環境でゲットする!」
的な感じですか、分かります(笑)
木の実入りポケモンフーズで手持ちのポケモンたちがすぐに動いてくれる辺り、やはり飯で胃袋と信頼を掴んでおくのが、トレーナーやブリーダーには大事なんでしょうね…

ハヤシさん、アローラナッシーも範囲内なのか……自分は未だにあの姿に慣れませんね(笑)

次回の更新も楽しみに待っています

返信:ヤトラ 2017年06月18日(日) 13:44

いつもありがとうございます。

変なトレーナーですが、裏庭というほぼ野生な空間があるからゆるしてちょ(ぇ)
ポケモンシリーズはポロックとかポフィンがある以上、結構食い意地が張ってるんじゃないかなぁと。
生き物を飼う以上は食べ物の管理とかもするでしょうし、ポケモントレーナーの重要要素だと思っとります。

実際、私はアローラナッシーは悪くないかなと思います。インパクトは抜群でしたが(笑)

のんびり更新していきます。ありがとうございました。


出し得玉子  2017年06月17日(土) 21:06 (Good:0Bad:0) 71話 報告

ぬしポケのラランテスの開幕ソラブレに一刀両断されたのは本気で恐怖を感じた思い出。

個人的に好きなポケモンは虫タイプ、特にペンドラーがお気に入りです。(唐突な自分語り)

きのみ屋さんの庭が最終的にどうなるか気になる気になる。もっと種類も増えるかなぁ?

返信:ヤトラ 2017年06月18日(日) 13:37

私ポケモンSMやってないからわからないもーん(ぇ)
けどぬしポケモンって場合によっちゃ相当強いらしいですね……。

虫タイプでペンドラーは鉄板ですよね、私も大好きです(笑)

この作品って下手したら終わりらしい終わり見えないんですが(ぇ)


Kio∞  2017年06月17日(土) 16:41 (Good:1Bad:0) 71話 報告

成程…胃袋を掴みに行ったか、単純だが実に効果的な手だ。
この誘惑、果たして奴らはあらがえるだろうか(フフフ腐

返信:ヤトラ 2017年06月18日(日) 13:34

ポケモンは特に食い意地が張っているんだと思います。ポフレとかポフィンとか(笑)
まぁ普通に弱らせてモンスターボールで捕まえればいいんでしょうが、そこは置いといて。


秋鮫  2017年06月17日(土) 14:12 (Good:0Bad:0) 71話 報告

「食い物と環境」でポケモンをゲットする…
平和な世界ですねぇ(´∀`*)

返信:ヤトラ 2017年06月18日(日) 13:15

普通のトレーナーから見たらおかしいだろってツッコミが出る事間違いなし(苦笑)
しかしながらこういうポケモンのゲットの仕方をするのもありかなーと(笑)


未緒  2017年06月17日(土) 13:25 (Good:0Bad:0) 71話 報告

そして~かーがやーくウルトラソ・・・ゲフンゲフン

返信:ヤトラ 2017年06月18日(日) 13:15

それを言う為だけに感想板に書いた貴方は度胸がありますね(笑)


とんぷー  2017年06月17日(土) 11:56 (Good:0Bad:0) 71話 報告

更新お疲れ様です!

何だかかわいいのが増えてきたw

返信:ヤトラ 2017年06月18日(日) 13:12

いくら進化前で小さなポケモンとはいえ、少しお子様描写が強すぎたかなーと後悔(苦笑)


Kio∞  2017年03月05日(日) 18:25 (Good:1Bad:0) 70話 報告

ラランテス…ぱっと見「草、虫」の複合かと思いきや「草」単体なんですよねあの子。

しかし、ハヤシさん家の庭は大惨事となっているにも関わらず賑やかなことで^^
っていうか、何か色々いるしw

異常気象の性ですか、そうですか。

返信:ヤトラ 2017年03月06日(月) 20:59

私も最初視た時「え、これ草単タイプなの?」と疑問に思っちゃいました。
まぁ虫・草タイプだと余計にレート戦に出れなくなるでしょうが(汗)

賑やかに行くのがこの作品です。そして色々な事を起こすのが私です(笑)
カリキリを呼びたいからって強引な設定出しちゃいましたが、後悔はない(キリッ)


とんぷー  2017年03月05日(日) 14:25 (Good:0Bad:0) 70話 報告

更新お疲れ様です。

異常気象・・・なんて便利なんだw

返信:ヤトラ 2017年03月06日(月) 20:53

我ながら無理矢理な事やっていると思っています。けど後悔はしていません(ぇ


終焉齎す王  2017年02月05日(日) 21:00 (Good:0Bad:1) 69話 報告

―――――そして、海と大地の伝説は本性を現す

返信:ヤトラ 2017年02月07日(火) 08:38

いやぁ、ORASのグラードンとカイオーガの影響力は凄かったですね。
ポケモンジェネレーションのアニメを見ると特にそう思います、すげぇ本性。


Kio∞  2017年02月05日(日) 20:19 (Good:0Bad:1) 69話 報告

更新お疲れ様です。

この二人、確実に伝説二体の影響受けてるやん(冷汗

返信:ヤトラ 2017年02月07日(火) 08:37

ORASはパラレル設定のようですが、こちらは良い点を複合させた感じですね。
なので色々と変化させてみました。2人の影響もその変化が原因、という設定。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み