上様が如く 成敗!
▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
作者:鳩胸ぽっぽ助
▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
偽物レザー 2022年09月25日(日) 13:21
もう半年なので作者さんも忘れているかもしれませんが感想を残しておきます。龍が如くのキャラっぽい話し方や暴れん坊将軍の設定もある二次創作なのに急にちゃんとした時代考証もあって、凄いちゃんとした二次創作だと思いました。
鳩胸ぽっぽ助 2022年09月26日(月) 09:21
感想ありがとうございます。投稿から時が経っているのに感想をいただけるとは…!
ほんの思いつきで書き始め、完全に見切り発車でしたが、真面目にふざける感じで書いてみました。
今は他の作品に注力していてこちらはストップしていますが、そのうち続きを書いていきたいと思います。その時はまた読んでもらえると嬉しいです。
シーデンドルフ 2023年01月02日(月) 09:23
確か水戸家って一番末席にあったと記憶しとるが
-追記-
自分は歴史好きで色々な本を見てたんですが大体末席が多くてすごい例では御三家には入れない例もあったそうですまあ以前見た記憶ですんでもしかすると変わっているかも知れませんが
鳩胸ぽっぽ助 2022年10月11日(火) 17:44
その辺が曖昧なんですよね。時代によっても違うみたいですし、官位順や家を相続した早さ順だったりしたみたいで。
あまり詳しくない人間なので調べたんですが、この順番で書いてあるサイトがあったので、この頃は一般的な認識とは違っているのかなと思ってこうしました。
ですがネット上の事ですし、その情報自体が間違いという事もありますよね。書き直した方がいいですかね?お詳しければ教えてください…。
Zo ID:h6GaDmsk 2022年05月01日(日) 22:24
徳川吉宗っていったら世直し将軍と呼ばれた位だから桐生とは合いそうやなあ?
鳩胸ぽっぽ助 2022年05月03日(火) 10:04
桐生さんには暴れん坊となって世直ししていただきます。