転生したら変哲もない現代社会なのだが、これは一体何の世界?
作者:セーレス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

コキユキ  2022年08月05日(金) 15:32 (Good:0Bad:0) 26話 報告

一気読みしました。
色々カオスすぎで笑いすぎて腹筋痛いです。
体育祭ってことは、まだ聖剣編の始まりだった気がするのだか…………この世界時空壊れてるから関係ないか。イッセー達とどういう絡みをしていくのかが楽しみだな。(主人公に彼女いるってわかった時の三バカの反応が楽しみ。)


八雲 白爛  2022年06月21日(火) 22:02 (Good:0Bad:0) 26話 報告

体育祭の筈なのにネタのごった煮過ぎて腹痛起こしそうwww

そしてなんでカラオケに『旧支配者のキャロル』有るの!?
あれは…うん。
※分からない人は『リアル童貞』の曲と思えば一応それで良い(良くない)。

返信:セーレス 2022年06月22日(水) 06:38

まぁ言ってしまえばあそこのカラオケ店主の趣味で作られたから大体なんでも入ってるし・・・普通のカラオケに入らない曲とかも入ってるから探せば大体歌える。という変な強み持ちのお好み焼き店でってぃう


ぬぅ ID:fs427Ehk  2022年06月13日(月) 18:13 (Good:0Bad:0) 25話 報告

碌でもない世界から帰れたら帰還先も碌でもない世界とか可哀想過ぎる。
なんなら前世もか。

返信:セーレス 2022年06月14日(火) 02:21

本人そんな気にしてなかったりする。Gルートは心にくるものが少しはあった。転生してからは天野川アンチ。世界観にケチをつけることは今まで一度もなかったりする。Nルートサンズにはキレたけど。パピルス殺してないのになんで戦うんだよって


八雲 白爛  2022年05月31日(火) 08:32 (Good:1Bad:0) 20話 報告

某『世界』の背後霊を持つ者風に言うと、

『死ぬしかないな、エヒトルジュエ!!』

ですかね。


血涙鬼・彼岸  2022年05月27日(金) 11:40 (Good:0Bad:1) 19話 報告

まぁ……勇者(笑)も檜山もこうなる事は運命だった(勇者は原作でも二次創作でも名誉尊厳全てを剥奪されて恥を晒しても命だけは拾う出来たが此処は殺害安価付きだし……)

勇者(笑)の殺害シナリオは割と珍しいけど……此処まであっさりと無様な最期は初めて見た(逆に檜山殺害シナリオはほぼ全てのありふれで基本設定だから本当にバリエーション豊かなんだよね)


八雲 白爛  2022年05月25日(水) 18:28 (Good:0Bad:0) 18話 報告

すげぇ(語彙力消失)。

彼はプレイヤーであり、『■■■(表記は意図的)』でもあるのか…。
だから強いケツイを抱けたのか。
そしてある意味最強とも取れるガスターブラスター手に入れておるwww

返信:セーレス 2022年05月25日(水) 18:35

やべえ。隠した表記に何が入るのかわかんねぇ(汗)モンスターだからケツイを抱けるのか全ての存在が抱けるのかとかちょっとそこら辺知らないけどまぁ実際のUndertaleの世界じゃないしまぁそこら辺は許してくれ。NルートSans戦はGルートよりかは楽ですが、ステータスはGルートの方が高いのでターン数が伸びてしまっています。まぁどっちにしろ辛いよねって話です。


八雲 白爛  2022年05月24日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 16話 報告

rtaの流れで判明する重大事実。

フリートホーフはどこをどうやっても滅びる運命なのか。
(まぁ、人身販売してる時点でお察し)

波紋チートwww
まぁ、太陽の力だもんね。
…ということは、『日』の呼吸もワンチャン…?

シュネーは早い…のか?
(今のところ未攻略なのはライセン(強制排出されたので一応)、神山、ハルツィナ、オルクス大迷宮(踏破者はハジメとユエのみ)とシュネーの5つですね)

返信:セーレス 2022年05月24日(火) 18:36

日の呼吸はあれ適性的なのあると思ってる。アニメ見る限りは。オルクスはアンケート結果で順番決める予定だったから最後の方になった。一瞬ハルツィナに戸惑った。フェアベルゲンか。あそこはなぁ・・・実はまだチャート組めてなかったりする。


八雲 白爛  2022年05月24日(火) 08:45 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ブレスされるにも、当の本人が居ないから楽なもんである。

アンテは流石に未必修でした。
だとしても、不死身のアンダインは格好良いですね。
…自称勇者(弱)より勇者してる。

返信:セーレス 2022年05月24日(火) 08:52

原作ハジメ
「フリードのやつのブレスがなぁ・・・」
この作品のハジメ
「フリード?誰それ」

な状態なのである。


スライム型の抹茶アイス  2022年05月23日(月) 20:44 (Good:0Bad:0) 14話 報告

(アンケート)キャラメルポップコーンは無いんですか?

返信:セーレス 2022年05月23日(月) 21:04

無いです(無慈悲)

ついでに今は天井の岩が最有力候補です


八雲 白爛  2022年05月23日(月) 20:25 (Good:0Bad:0) 14話 報告

なんでこうなったかだって?
問答無用(というか出会い頭)でパイルバンカーを寝てた竜化ティオの尻に叩き込んだ弊害ですよ(安価も原因だけど)!

そして今は小さいけど後々ヤバくなるガバが無いことを祈……れないけど、少なければ良いなぁ。
(下手こくとガバを引き起こすウイルスに感染してそう)

返信:セーレス 2022年05月23日(月) 20:35

rtaってガバが面白いよねって言う作者の性癖。あ、安価スナイパーニキは本人が言ってないだけでネキだったりします。明かす場所に悩んだのでここで暴露



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み