それは、ヨンパニーと呼ばれた少女の逆襲。
作者:暁刀魚

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

akaihaniwa  2022年09月22日(木) 13:55 (Good:0Bad:0) 4話 報告

こういうのが読みたかったんですよ! 次回も期待大です


ランボル ID:bD.495cA  2022年09月21日(水) 20:11 (Good:0Bad:0) 4話 報告

〉トレンディな雰囲気なびかせて、後部座席に視線を向ける彼女の名前はマルゼンスキー。

カウンタックに後部座席ってないですよね。

この後の話は上がり続けるだけなので楽しみですね。


がっくら  2022年09月19日(月) 23:11 (Good:1Bad:0) 4話 報告

カンパニー!ウマ娘二次創作でずっと見たかったんです!書いてくださってありがとうございます。カンパニー劇場の大団円、楽しみにしてます……

ここら辺の世代の戦績眺めてると、アサカディフィートがカンパニーと何回か対戦経験ある上に10歳で小倉大賞典連覇してたりと、高齢馬が何かと頑張ってたように思います。老いてなお一線を張り続けるっていうのはロマンですねぇ


まりも  2022年09月19日(月) 19:56 (Good:0Bad:0) 4話 報告

史実路線のウマ娘の話、大好きです。

返信:暁刀魚 2022年09月19日(月) 21:02

今回で下げるところがすべて終わったのであとは上がるだけです。
カンパニーの逆襲をお楽しみに。


ミツバチさん  2022年05月24日(火) 23:35 (Good:0Bad:0) 1話 報告

8歳でG1勝つってとんでもないしかも天皇賞とマイルCSだし
同期のダイワメジャーも同じことやってるけど年齢が違うし
そういった葛藤とか勝った時の喜びだとかが読めたら面白そうです
晩成の馬だとストレイトガールが好き。ヒーロー列伝もすごくいいです
マカヒキも今年はG1勝ちますねきっと

返信:暁刀魚 2022年05月25日(水) 18:41

ダメジャーは同期なだけでなく現役最終年のレース選択と着順がかなり被るという不思議な縁がありますね。
今回は取り扱うレースで大きく絡むことがないため、ダイワメジャーを取り扱うことはありませんが、
中々面白い繋がりのある二頭だと思います。

ストレイトガールもいいですよね、遅れてきたシンデレラガール、もしくは遅れてきたシンデレラストーリー
ゴルシを始めとした12世代というくくりが個人的には好きなのですが、その中でも異彩を放っていると思います。

マカヒキくんはきっと勝ちますよ、ダイヤちゃんもそうだそうだと言っています。


珈琲と煙草  2022年05月24日(火) 23:32 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おぉ、カンパニー号メインとは。
2009年秋天は震えたし、感動しましたよ。もちろん、「大団円」のマイルCSも。

ウマ娘のカンパニーがどの様に描かれていくか、楽しみにします。

ところで、冒頭は2008年秋天で、その後の描写は2008年初めに戻ってるであってます?
ウンスとの出会い=鞍上交代の表現だとしたらそうだと思うけど、混乱してしまった。

返信:暁刀魚 2022年05月25日(水) 18:37

カンパニー、他にはない独特な魅力のあるウマですね。
G1のレースは09秋天、09マイルCS、08秋天と記憶に残るレースも多いです。
個人的にはかなりの大外から一気に抜き去って勝った関屋記念なんかも推したいですね。

冒頭の件はその認識であっています。
最初の秋天のシーンの直後に時間を遡るという文言を追加しました。
ご指摘ありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み