コードギアス‐魔導のルルーシュ
作者:にゃるが

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ラファエル神咒  2022年07月29日(金) 17:30 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ナナリーがミレイ達生徒会グループと一緒にカワグチ湖へ旅行に来ていることをルルーシュが知らないというのは不自然だと思います。
この世界のルルーシュはナナリーと離れて暮らしているとはいえ盲目で足が動かないナナリーを連れていくなら、身内であるルルーシュに連絡しないというのはおかしいですし、旅行当日に誘ったならまだしも作中の描写から数日は経過しているだろうから、ルルーシュに連絡する時間が無かったとは思えません。

返信:にゃるが 2022年07月29日(金) 18:20

感想ありがとうございます。

まさにその通りですね。
ルルーシュはナナリーもカワグチ湖への旅行に行っていることは知っているのが自然ですね。
スザクとマーヤはナナリーがルルーシュの妹である事を知っている。

ルルーシュ=ゼロである事を知っているのは、現状ではスザク、マーヤ、C.C.のみ。
カレンや扇たちに今の時点ではまだ悟られないようにする都合もありました。


玄米茶漬け  2022年07月29日(金) 14:26 (Good:0Bad:0) 12話 報告

>何やっているんですか、ユーフェミアお姉さま
第五皇女辺りが聞いたら
昔のあんただって
とか吹き出しそうな希ガス

四聖剣たちが粛清したらどういおうと解放戦線が内部分裂したみたいに
見られちゃうもんなー

今回の事件はどうなるのかね

返信:にゃるが 2022年07月29日(金) 18:15

感想ありがとうございます。

昔のナナリーを知っている他の皇族からは、ツッコミが入ること間違いなしですね。

朝比奈辺りは藤堂から許しが出れば、草壁を粛正するのは躊躇しないでしょうが、組織としてみると派閥争いによる内部分裂になりますからねぇ。


白燕狭由那  2022年07月25日(月) 00:28 (Good:1Bad:0) 12話 報告

スタミナ含め身体能力が高いルルーシュならスザクのくるくるキックも再現可能では?

後の時代に出てくるだろう格闘娘達が目を輝かせてるに違いない……

-追記-

今更な気もしますが、リリなのメンバーの最終学歴ってどうなっているんでしょうか?
原作見る限りだとおそらく中卒辺りだと思われますが、ルルーシュとの出会いで何か変化があったら良いと思うのですが……(実際問題最低でも高卒は取った方が良い)

返信:にゃるが 2022年07月25日(月) 06:40

感想ありがとうございます。

飛行魔法のサポート込みならば、空中戦でクルクルキックはできそう。
それでも白兵戦だとスザクには負けるヴィジョンしか見えないけれども。

-追記-
》リリなのメンバーの最終学歴
実際、どうなんでしょうねぇ……。


フィルルゥ  2022年07月24日(日) 14:37 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ルルーシュがどうしてカワグチ湖にいるんだと思ったけど今後のことを考えてEU辺りにコネでもつくろうとしてたのかな?
草壁はぶっちゃけ原作の時点でユーフェミア居なかったらそのまま突入されて終わりだから…
あとルルーシュよ、原作以上にまわりに女性多すぎなんよ(はやてたち含む)
このままだとブリタニアに勝ってもゼロレクイエム(背中から刺される)ことになるぞ

返信:にゃるが 2022年07月24日(日) 16:46

感想ありがとうございます。

今後の対ブリタニア包囲網とかの事を考えると外国とのコネクションは必要になりますからね。

そしてルルーシュの女性関係を改めて確認すると、確かにやばすぎるw


オカムー  2022年07月24日(日) 12:45 (Good:4Bad:0) 12話 報告

>EUが行っている日本人への差別政策
亡国アニメ版でも公式化しましたから無問題でしょう。

ギアス世界の日本人は、合理性や政治、最終目的を無視したり、感情を優先したりと戦前気質の悪い部分を色濃く受け継いでいると思われる部分が多かったですね。

ルルーシュが「味方」を原作より増やせるのか、次元世界や管理局が関与してくるのかも含めて、今後の展開を楽しみにしています。

-追記-

ブリタニアも原作魔開始前は、皇族と貴族の腐敗で自滅寸前だったらしいですね。シャルルが辣腕で立て直した結果、世界最強の国家になったとか。

返信:にゃるが 2022年07月25日(月) 06:38

感想ありがとうございます。

コードギアス世界は、民主化の熟成に必要な様々な痛みを伴う出来事の数々をギアスパワーで踏みつぶしてきた影響が大きいですからねぇ。
日本に限らず各国がそれぞれ様々な問題を抱えていて、相対的に神聖ブリタニア帝国がマシな部類に入るという地獄が怖い所。

-追記-
行動目的がもはや宗教だったシャルルですが、腐り堕ちる寸前だったブリタニアを覇権国家にまで立て直した手腕は紛れもない名君ですよね。


ゲオザーグ  2022年07月24日(日) 00:55 (Good:1Bad:0) 12話 報告

まさか偶発的なトラブルで兄妹揃って巻き込まれたとは・・・
傍からはズレたように見えるけど、スザクが心配するのも分かりますわ
でもって玉城が意外と理知的な判断してる・・・

返信:にゃるが 2022年07月24日(日) 06:59

感想ありがとうございます。

ルルーシュの原作開始時間軸以降の巻き込まれ例
・シンジュクゲットー
・サイタマゲットー
・カワグチ湖コンベンションセンターホテル(new!)
これはお祓いに行くべき(真顔)

原作と比べてゼロが人間味を面に出している所が、大きいですね。
玉城としては勢いで言っていますが、こういう人が本質的な事に触れると周囲からは理知的な判断に見える事ってありますよね。


ZZZ ID:Z0XvV3g6  2022年07月23日(土) 16:33 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ルルーシュとナナリーが同じホテルに居るならルルーシュ、ナナリーのこと魔力探知とかで気づいたりしないのかな?

もしくはシスコンセンサーとかで

返信:にゃるが 2022年07月23日(土) 19:32

感想ありがとうございます。

……あ。ナナリーに魔導師適性があったら、広域魔力探査で一発ですな。


Dr.クロ  2022年07月23日(土) 16:28 (Good:1Bad:0) 12話 報告

屋上ってことは確か今、マズイシーンになってる筈じゃあ…あれ?このまま生徒会進むとまずいのでは…

そしてナナリー居ること知ったらルルーシュ完全本気になりそう

-追記-

鉢合わせする可能性もあるんじゃないでしょうか?
もしくは屋上で捕まった生徒会メンバーの中にナナリー居るのを連絡で知ったりとか

返信:にゃるが 2022年07月23日(土) 19:33

感想ありがとうございます。

ユーフェミア及び生徒会一同視点では、屋上に逃げられれば上空からヘリなどで救出してもらえる目があると考えての行動ですが、日本解放戦線構成員による人質突き落としの場面があるんですよねぇ……。

ナナリーがいる事を把握していたら、ルルーシュは全力で即潰しにかかっていましたね。
カレンかマーヤがナナリーも参加していることを知っていたら、すぐにでもそのルートに突入していました。

‐追記‐

確かに途中で遭遇したり知ったりするパターンもあり得ますね。


Dr.クロ  2022年07月23日(土) 06:33 (Good:2Bad:0) 12話 報告

まさかニーナがすでにユフィと面識済みとは驚きました

そしてさらに驚くのが今回のテロに巻き込まれていたルルーシュ

扇たちにとっては第一級緊急事態のことになりましたね

咲世子のおかげでシャーリーたちは人質になってなくて良かった良かった…
やっぱりあの人の強さは頼りになりますね


そう言えばナリタのってルルーシュがシャーリーのお父さんの仕事知らないと確実にマズイ展開になるのでは?

返信:にゃるが 2022年07月23日(土) 06:39

感想ありがとうございます。

アニメ版と違って人質にならない展開なので過去に面識があった事にしました。
ゼロもテロに巻き込まれていることは、扇たちにとっては組織存亡の危機ともいえます。

ナリタの一件は、ディートハルトが情報を持ってこないと待ち伏せできないですが、そのためにはオレンジ事件が起きていないと前提条件を満たせないというピタゴラススイッチ的な連鎖反応が必要になるんですよね。
今作ではどんな展開になる事やら。


dorie  2022年07月23日(土) 01:20 (Good:6Bad:0) 12話 報告

は?ルルーシュが生身で強い、だと……
と思ったが、よく考えたらベルカ魔導師だったわwww
一瞬忘れてたからナイトメアオブナナリーのゼロが頭に浮かんでたわw

返信:にゃるが 2022年07月23日(土) 05:45

感想ありがとうございます。

ベルカ式魔導師ですので、原作よりも身体能力(特にスタミナ)が向上しております。
でも、スザク級との白兵戦は勘弁な!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み