ミニ四駆がトレセン学園にやってきた
作者:風呂

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

シロカラス  2022年09月23日(金) 08:35 (Good:0Bad:0) 9話 報告

まぁ、ぶっちゃけ某密林で高額なのは沖野Tブレイジングマックスなり
復刻してないしね
てかハマるの?


ヘソマッガーレ  2022年09月22日(木) 15:10 (Good:1Bad:0) 9話 報告

ダッシュマシンの系譜を使うなら、南坂トレーナーを応援せざるを得ない初マシンがエンペラーな私。
漢字で書いて英語で読ませる名前、ステキやん?ウオッカあたりもこーゆーの好きそう。

唐突だけどもコパノリッキーはセイントドラゴンが似合うと思った。固有で龍を出してるし。

返信:風呂 2022年09月22日(木) 16:00

エンペラーとシューティングスター系列は自分の中でも好きなシリーズでした。

コパノリッキーは黒いセイントドラゴンとか良さそう。(ドラ〇スレ〇ブ的な意味で)


月影夜葬  2022年09月22日(木) 14:04 (Good:0Bad:0) 9話 報告

懐かしいなぁ
まだ家の納戸んなかにあるわ

メタリックソニックバンガード(某雑誌応募者全員貰えた)
アストロブーメラン(ブーメラン10主人公機体)

の二つは今でも宝物だわ

ハイパーダッシュあったねぇ

返信:風呂 2022年09月22日(木) 14:28

ありましたねえ、応募者サービスのメッキボディ。自分はなにで応募したか忘れましたが。

ハイパーダッシュは黒と赤の組み合わせがカッコ良かったなって。


コールテン  2022年09月22日(木) 13:10 (Good:0Bad:0) 9話 報告

流石はトレーナー「レース」に関してはガチである。シャーシにも色々あるね。柔軟性はあるけど脆くて普段使いしにくいシャーシ。耐久力あるけど衝撃吸収しにくいからカーブで減速しやすいシャーシ。ミニ四駆の性質そのものを決める屋台骨。基本的に新型シャーシが手に入りやすくて性能いいから、ある意味初心者には優しいかも。新しいの買えばいいから

返信:風呂 2022年09月22日(木) 13:14

ある程度までは一気に速くなれますからなミニ四駆。まあ、それ以上を求めだすと沼というか、魔境なんですが。


凱武  2022年09月22日(木) 11:55 (Good:0Bad:0) 9話 報告

>>「ん? そりゃそうさ。ハイパーダッシュモーター使ってるからな」

それ以降に出た『マッハ・ウルトラ・ジェット・プラズマ』ダッシュモーターを使用してないだけマシなんだろうけど、素人に対して滅茶苦茶大人げなくない?

返信:風呂 2022年09月22日(木) 13:12

練習走行終わる前にはチューン系に戻したからヘーキヘーキ。
流石にそれらのモーターは復帰直後だと扱いきれないとか思ったのかもしれない。


ホワイダニット  2022年09月22日(木) 11:06 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ちょっ!南坂と六平!。MAシャーシとか大人気無さスギやしません!


-追記-

あっ、六平はARシャーシか。

返信:風呂 2022年09月22日(木) 13:10

あ、やっべ。マッハビュレットのシャーシ間違えた。後で直しときます。


シロカラス  2022年09月10日(土) 08:19 (Good:0Bad:0) 8話 報告

まぁ、ベース的にはイクノが飛び抜けて高いな
なんだかんだで最新だし前身が名シャーシのVSだし
マチタンはそのうちワイルドミニ四駆に興味持ちそう(一部ダート娘も)

返信:風呂 2022年09月10日(土) 11:08

イクノさん、多分シャーシも加味してマシン選んでた説、あると思います。本編で語った理由と合わせて丁度良いと思ったんでしょう。


NNN。  2022年09月06日(火) 22:31 (Good:1Bad:0) 8話 報告

まぁ、トレーナーなんて常に速さを求めてる様な職業だもんね
子供の頃はそりゃミニ四駆少年でしょうよw

逆に葵トレーナーとかは女の子だししてなかったけど、一回ハマるととことん嵌りそうなイメージあるwww

返信:風呂 2022年09月06日(火) 23:30

速さに心を焼かれた連中なので、まあ。

ハマりそうなイメージありますねえ。真面目だからとことん真面目にハマりそうなの怖いw


ゆるふわ布団  2022年09月06日(火) 11:22 (Good:0Bad:0) 8話 報告

子供の頃のミニ四駆を外で遊んで相棒との別れるを経験することになった大人達も多そうだ……

非正規自作コースだと物が入ったダンボール箱を並べたコースと、読まなくなった古いコロコロやボンボンみたいなでかい本のコースを使ってましたね……コーナーが作れないのが難点だったけど、木製コースとか面白そうだなぁ

返信:風呂 2022年09月06日(火) 17:42

トレーナーの内、最低でも二、三人はやらかしてると思う。
フロントバンパーを折るくらいのことは自分もしましたね。

そうそう、あり物でコースをでっち上げてね。カクカクで良ければ、カーブもなんとかなるし。
コロコロとかボンボンとか、ちょうど良すぎる大きさと重さでした。
(とか言いつつ作者本人はそこまで遊べてなかったという)


凱武  2022年09月05日(月) 21:36 (Good:0Bad:0) 8話 報告

タキオンが興味を持ったならそのうち、プロトセイバーJBの空気砲?とかバックブレーダーのパワーブースターとかを再現出来たりして。

返信:風呂 2022年09月05日(月) 22:38

そういうのは気が向いたら番外編でかなあ。

どう考えてもミニ四駆のサイズで圧縮空気の撃ち出しや回生モーターとか仕込めないやろって思ってしまう人間なので。
はっちゃけ度が足りてないのですワタクシ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み