メゾン・ド・チャンイチの裏事情
作者:浅打

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

シイナ リオ  2023年08月27日(日) 20:14 (Good:1Bad:0) 21話 報告

また1から読み直して、全部読み切ってしまった……
やっぱ面白い裏事情!!

斬魄刀でバイクとかめっちゃ面白そう……

(23行省略されています)


チックタック  2023年08月13日(日) 12:06 (Good:6Bad:0) 21話 報告

>>黒崎一護は死神であり、滅却師であり、虚であり、破面であり、完現術者である

これだけなら設定盛り過ぎなんよ〜で済むけど詳細を見ると死神の黒歴史詰め合わせなチャンイチ
和尚が名前を消していなかったら『ユーハバッハ!』って叫びながら卍解(の様な何か)していた核弾頭である

なんで知られたら不味い本名を真っ先に名乗るんだ……


てるみやこ  2023年08月10日(木) 18:08 (Good:5Bad:0) 21話 報告

原作知った後だと
・志波家の末裔が滅却師と完現術者たちを連れて攻めてきた
・101年前に逃亡した四方院夜一も一緒
・なお手引きしたのは浦原喜助
これはひどい

-追記-

「本能を超越する様な領域」ってもしかしてアニメでやってた霊王宮での修行がそれに該当するんじゃ…


gsころりん  2023年08月08日(火) 21:33 (Good:1Bad:0) 21話 報告

あちゃー、雨竜がユーハバッハと宗弦の関係を知っちゃったかー。しかもこの時点で。

それ故に雨竜が尸魂界に行く事の意味が変わってくる。完全なる敵の本拠地に行くわけですから。

そしてマユリ様は強いし卑劣な策を弄するけど、本来の宗弦がみすみすやられるはずが無い。ついでに巨大虚にやられるはずも無し。

そこに雨竜がどう向き合うのか、楽しみにしております。


マイケルみつお  2024年03月27日(水) 09:02 (Good:1Bad:0) 20話 報告

意訳すると、パパ心配だから行かないでって事やな()


トウリ  2023年08月11日(金) 16:36 (Good:2Bad:0) 20話 報告

石田竜弦、実はただの口下手の子煩悩である説。


ネコガスキ  2023年07月18日(火) 23:37 (Good:3Bad:0) 20話 報告

仕送りカットww確かにコレはキツイw


gsころりん  2023年07月15日(土) 09:04 (Good:1Bad:0) 20話 報告

滅却師の魂魄を尸魂界に送るわけにはいかないから魂魄ごと自決する?

それではマユリ様の実験台にされた方々はどうして魂魄ごと自決しなかったのか。

返信:浅打 2023年07月15日(土) 23:11

自決って、自爆とは違いますよね…。
自決って、いつでもどこでも気軽にはできないですよね…。
マユリ様の犠牲になった方々は自決しなかったのか、自決できなかったのか、そもそもどうやって攫ってきたのか。
そのあたりに想像を膨らませると面白いですよね。


カサネイモリ  2023年07月13日(木) 21:57 (Good:10Bad:0) 20話 報告

急にリアル方面からのボケはやめてくれませんかねぇ!!www(仕送りカット

返信:浅打 2023年07月15日(土) 23:08

なお、本人は真面目な話しの模様。


病みshigure  2023年07月13日(木) 19:52 (Good:5Bad:0) 20話 報告

パパ寂しいです。って、正直に言えよ‥‥‥

返信:浅打 2023年07月13日(木) 20:38

そうだよ(同意)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み