ようこそクズヒモ男の教室へ
作者:妄想癖のメアリー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

あやさき  2024年03月25日(月) 00:09 (Good:1Bad:0) 74話 報告

読了しました!
エタッた仰ってますが、とても充実感ある最後でした!
なんだかんだ言って、堀北、清隆含め全てのキャラが成長、ハッピーエンドを迎えているようで、温かいなぁと思いました。
坂柳といちゃいちゃハッピーエンド大勝利を迎えているようで興奮しました笑
もし作者さんが余裕あれば、堀北vs坂柳(恋的な)の絡みだったり、学校生活の続きだったり、紡くんの姿がまた見られたら番外編の形でもとても嬉しいです。
面白い作品、ありがとうございました!!

-追記-

というか紡くんと坂柳のイチャイチャが見たいんです・・笑


コリン  2023年07月27日(木) 08:31 (Good:1Bad:0) 74話 報告

何となく追いかけて読んでたけど面白かったです。
(しょぅがくせいのかんそう)


TS秋月  2023年07月25日(火) 01:11 (Good:2Bad:1) 74話 報告

完全な癒着で爆笑してる


梨民総大将  2023年07月20日(木) 02:55 (Good:2Bad:1) 73話 報告

完結してたんですね気付きませんでした。以前、追記のコメ返でエタってしまって悩んでそうでしたから完結出来たようで良かったです。
また次の作品も楽しみにしてます。


novelzuki  2023年06月30日(金) 23:06 (Good:3Bad:2) 73話 報告

いきなりの終わりどうしても邪推してしまう


TS秋月  2023年06月30日(金) 14:38 (Good:3Bad:0) 73話 報告

唐突な終わりに発狂したけど皆仲良くて安心した


桜霧島  2023年06月30日(金) 12:41 (Good:2Bad:1) 73話 報告

完走お疲れ様でした!

よう実を素晴らしい青春ラブコメディーに昇華させたその手腕を、これからも発揮されることを祈念いたしますか


アラクネ213  2023年06月30日(金) 07:14 (Good:2Bad:1) 73話 報告

完結お疲れ様です!その後については櫛田さんと龍園君、佐倉さんあたりが気になります!


黒乃彼方  2023年07月13日(木) 06:49 (Good:3Bad:2) 72話 報告

結局のところ前世斎藤の母は彼を○して転生したら子供が娘だから親として真っ当に働いてるとかそれが出来ないから前世斎藤○害したのに自分は現世で立ち直ったとかあまりにも自分勝手が過ぎる。『母親になるには早すぎた女』ってあるけど『人の親になるべきではない女』が正しい気もする。どうせ前世斎藤○したときみたいに娘に対しても何時かは似たような事するのが目に見えている。
よく『子は親より先にタヒぬな』とあるけど親が子を○してるのに前世斎藤の母は現世で幸せ順風満帆に過ごしてるって神の采配ミスでは?これから地獄を見ることになるのならまだ納得だけど現世斎藤と会ったその後も幸せに暮らしてるなら流石に許されないだろ。斎藤は転生してからも現世において前世での最期の瞬間のその言葉に苦しめられてきたのにコイツ(前世斎藤の母)が現世で幸せなのはあまりに釣り合わないだろ?子供(息子)自分で○しといて子供(娘)に親らしく接して過ごしてるとか許せないなぁ…。前述でも言ったけど子供(息子)○しといて子供(娘)育ててるとか代替え行為でしかない…人の親になるべきではない女だな。

返信:妄想癖のメアリー 2023年09月23日(土) 06:22

感想ありがとうございます。返信が遅くなってごめんなさい

書く必要はありませんが敢えて書かせていただきます。
斎藤の前世母は、よう実世界線ではしっかり母親として天命を全うしました。確かに彼女は度を超えたクズでしたが、人間というのは環境によって容易にその性質を変えてしまう生き物です。斎藤母は親として、もっと言うなら人としてまだ未熟。何なら『子供』と言っても差し支えないでしょう。それが人として成長していったということですね。もはや前世の斎藤母とは全く違う人間です。

確かに神様の采配ミスというのはありますね。この場合作者である僕の采配ミスとなるのでしょうが。
不快な気持ちになったあなたはとても優しい、慈しみを持った方なんだと思います。
ですが現実とは残酷なもので、斎藤のような境遇を辿ってしまった人間が全く居ないということは絶対にありません。
その辺りのリアリティ、そして個人的な気持ちを込めてこのような展開にさせていただきました。正直後付け設定のかなり多い当作品でしたが、この設定は書き始めた段階で確定していました。割と的を射た考察をする方が多くてびっくりしましたが笑

ともかく、そう言って頂けて救われる人もいるかもしれません。感想ありがとうございました。


星街隼人  2023年06月29日(木) 20:08 (Good:0Bad:2) 72話 報告

次回の更新楽しみに待ってます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み