千の言葉を紡ぐ者
作者:チキンうまうま

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

nbkg  2023年05月02日(火) 02:36 (Good:0Bad:0) 8話 報告

小説家×ダンジョン、良いですなぁ。


スタバ  2023年04月25日(火) 03:22 (Good:0Bad:0) 8話 報告

術士の死後も登録した魔法は使えて、少なくとも10年ストック数が溢れなければずっと他人の魔法を保存できると。魔法をコピーする条件は分からないけど、福音を持てるほどに静寂のお眼鏡にかなった?

もしかして主人公って暗黒期の時点で強かったのでは?


所で疑問だけど、レフィーヤをフィモールから救ったのは福音だけど、それでもアイズに対する好感度が上がったりする?

返信:チキンうまうま 2023年04月25日(火) 12:07

別にお眼鏡に適った訳でもなんでもなく、魔法の条件上勝手にコピーしてしまったとのこと。そのまま使い続けていますが、もしこのことが本人にバレたら彼は今頃この世にはいないかもしれません。暗黒期の頃はまだ福音がなかったのと、ステータスが低かった関係から「若いのにそれなりに強い」「将来に期待」枠だったはずです。


そもそもレフィーヤのアイズに対する好感度割と高いし無問題。


Earthwell  2023年04月23日(日) 17:24 (Good:0Bad:1) 8話 報告

福音なんか持ってるんならそらーヌルゲーでしょうよ~

返信:チキンうまうま 2023年04月23日(日) 18:42


福音は『才禍の怪物が使うから強い』と言うのを忘れてはならない。今の体調万全の状態でスヴェンが使っても弱体化したあの人より威力が下とのこと。


可愛い男の娘好きです!  2023年04月23日(日) 12:49 (Good:0Bad:0) 8話 報告

1話のあとがきにレベル6と書いてありますな
8話の方にはレベル5と書いてあります
どちらが正しいのでしょうか?

返信:チキンうまうま 2023年04月23日(日) 18:39

「最終ステータス」なので、レベル5から6に上がった時のステータスですね。今はレベル6です。


nbkg  2023年04月23日(日) 04:23 (Good:0Bad:0) 7話 報告

読めるようになってた。スヴェン良いキャラクターと思います。好きです。

返信:チキンうまうま 2023年04月23日(日) 09:44

色々あって復帰しました。
感想ありがとうございます。


Cran ID:65VA/vx.  2023年04月20日(木) 07:31 (Good:0Bad:0) 7話 報告

面白いです。主人公も魅力的。
本音もありつつ外部にはロールプレイ的に斜に構えている様なありようで。オリ主大人だけど子供でもあるのが、こう、ぐっと来ます。
あと、アから始まるキャラの原作のあれやこれやは、多分同意見です。お願いします……。

返信:チキンうまうま 2023年04月20日(木) 16:57

彼ら20歳前後の世代は、暗黒期のせいで大人にならざるを得なかった世代、だと思っています。戦える以上は少年であることを許されなかったというか。

アのつく人たち…何人かいますが、いずれにせよ幸せになって欲しかったですね…。


ララコSOS  2023年04月15日(土) 09:54 (Good:0Bad:0) 7話 報告

食べた直後も考えると、オムツも友達には?
トイレで食べればいい訳ではあるが。
シルが作った紫色のサンドイッチ?でせんべい食べてるような音が出てた記憶がありますね。 

-追記-

ベルの場合「何か変わった味のパスタですね。」ニチャニチャ(普通ならムシャムシャとかモグモグとかなりそうですが)

返信:チキンうまうま 2023年04月15日(土) 11:33

成人男性の意地に賭けておむつという最後の一線はどうにか回避した模様。レベル6じゃなければ危なかった、とのことです。


追加
ベル君は、まあ…うん。彼ならやりかねない。


脳筋こそ至高  2023年04月15日(土) 04:56 (Good:2Bad:0) 7話 報告

人物がメシマズになる理由と言うのは幾つかあってだな。
 
1、味見しない一発屋(アタリハズレの振れ幅が大きい)
 
2、直感頼りの壊滅アレンジ屋(ほぼハズレ)
(8行省略されています)

返信:チキンうまうま 2023年04月15日(土) 08:25

身内は1と2の複合でしたね…。本当にたまに当たりを出してくるからなおタチが悪い。


黒龍なにがし  2023年04月15日(土) 02:04 (Good:0Bad:0) 7話 報告

メシマズはシルさんではなかっただろうか
リューもそこへんぶきっちょそうではあるけど

返信:チキンうまうま 2023年04月15日(土) 02:14

個人的に確実にリューさんは確実にメシマズだと思ってます。ポンコツエルフは伊達じゃない。シルさんはこの頃はまだ普通な時期ですね。


モチモチこしあん  2023年04月15日(土) 01:42 (Good:1Bad:0) 7話 報告

あんたにどうしても言って欲しい事がある『待たせたな』だ

返信:チキンうまうま 2023年04月15日(土) 02:12


『待たせたな』!


……いやほんとお待たせしました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み