リコリコ×拓銀令嬢 ~実弾は日本を変える~
作者:フェデラルジオグラフィック

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ポートラム  2023年11月29日(水) 10:54 (Good:0Bad:2) 20話 報告

最新話で四国旅行きたぞー、偽装護衛にリコリスとリリベルの部隊動員そうだな

支援
斑鳩交通
職員やサポートチームにリコリスやリリベルの表向きの偽装学校(宿舎兼拠点)の移動手段の偽装
各地への増援は修学旅行や社会見学に偽装している

でっち上げてみた


久遠 経人  2023年06月18日(日) 23:06 (Good:0Bad:0) 20話 報告

鑑子さんに借りを作ると、再戦要求とかされるのではw

返信:フェデラルジオグラフィック 2023年06月21日(水) 21:43

鑑子さんからしても
「お嬢様は相手として申し分なし」
だったのは事実ですからね。

もう一回ぎゃふんさせるか…?


ハクタイの森  2023年06月18日(日) 14:30 (Good:3Bad:0) 20話 報告

吉田沙保里からのウメハラのケンの伝説の試合出てきて笑ってもた

返信:フェデラルジオグラフィック 2023年06月18日(日) 17:26

調べたらあの試合が2004年7月のことだということを知りねじ込みました。


谷津田  2023年06月18日(日) 12:57 (Good:0Bad:0) 20話 報告

流石霊長類最強やでぇ…

絶対に許可は出ないだろうが、お嬢様は直にタックルを見てみたいし体感してみたいと思うやろな

返信:フェデラルジオグラフィック 2023年06月21日(水) 21:42

何とかそのネタねじ込みたいんですがねえ


一ノ瀬小太郎  2023年06月18日(日) 10:40 (Good:1Bad:0) 20話 報告

無拍子、実在してたって…コト?

返信:フェデラルジオグラフィック 2023年06月21日(水) 21:42

そうだよ(震え)


ろろろー  2023年06月21日(水) 09:21 (Good:0Bad:0) 19話 報告

楽しく読ませて頂いております

舞洲ひたち…倉庫に放火されそうな名前だ


誤字報告です
「『株式会社墨田鋳造工業』……ね。社長は都知事に紹介してもらったレスキュー上がりの元消防署長と」
「私が社長の舞洲ひたちと申します。至らぬところも多いかと思いますが、一緒にこの『墨田鋳造工業株式会社』を発展させていきましょう!」

前株と後株のどちらでしょうか

返信:フェデラルジオグラフィック 2023年06月21日(水) 21:42

舞洲社長 のネタ分かってくださって何よりです。
社名は後株に修正しておきます。


クッキー缶  2023年06月17日(土) 15:13 (Good:0Bad:0) 19話 報告

アラン機関、この世界ならお嬢様にフクロウのペンダントを渡しそうだな

返信:フェデラルジオグラフィック 2023年06月18日(日) 17:24

フクロウは「支援した証」なのでまだお嬢様の手元にはありません。
会社の金は「吉松個人の金をミカに貸した」ことになっています。


谷津田  2023年06月16日(金) 17:40 (Good:3Bad:0) 19話 報告

棚ぼたで工場が誘致できた湖西市大勝利


そして本編まで含めて会社名に【ルナ】とお嬢様の個人名を冠した会社名は初めてでは無かろうか
うん、お嬢様の意図しない方向で周りが勝手に盛り上がるぞw

返信:フェデラルジオグラフィック 2023年06月18日(日) 17:22

本作ではDAに直接絡む買い物については原則桂華・極東の名前を使わない方針にするつもりです。


列型噴射ポンプ  2023年06月12日(月) 20:59 (Good:2Bad:0) 19話 報告

GXロケットにテコ入れしたのなら、工場を建てるべきは湖西じゃなくて富岡か兵庫の相生じゃないかなあ。相生は土地余ってるかは知らんが……

返信:フェデラルジオグラフィック 2023年06月14日(水) 02:02

新工場は本当にランダムで決めてます。ご了承ください。


やろず  2023年06月12日(月) 02:49 (Good:1Bad:2) 19話 報告

そういえばこのお嬢さん、霊長類最強には勝てるのだろうか?
設定上は勝てても・・・・・札束使わない限りは無理か
お嬢様も将来は某動画サイトなどで、地球を破壊するパロ動画が量産されるのかな?

返信:フェデラルジオグラフィック 2023年06月14日(水) 02:01

勝ち負け以前に試合すら組ませてもらえないでしょう。この頃から全盛期に差し掛かるので。
大会への出資や挨拶とかも考えましたが彼女所属が大手警備会社なんですよね。
あってもCMやキャンペーンの一環でアクションシーンを撮影する程度かな…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み