レ級に転生したんだけどどうすりゃいいですか?
作者:ウィルキンソンタンサン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

tukiyoru  2024年03月31日(日) 18:50 (Good:0Bad:0) 14話 報告

最近見始めました 
とても面白いです!
これからも頑張ってください

返信:ウィルキンソンタンサン 2024年04月07日(日) 03:43

ありがとうございます!遅筆なものですが頑張ります…!


宝の持ち腐れ ID:ceykgXbw  2024年03月14日(木) 00:22 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ブルートゥだ!!!!コロせ!!!ワーム砲でタコ殴りじゃあ

返信:ウィルキンソンタンサン 2024年03月14日(木) 13:19

新しいご友人…贈り物をくれるのですね……素敵だ…♡

死んだみたいだね、よかったよ。


夜虚  2024年03月07日(木) 17:19 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ネタ盛々な時にネタ分かると楽しいね☆





因みにアニメやゲームでよくある音鳴らしての納刀、
アレ本当は駄目らしいっすね。
刀にダメージ云々ていうのでは無いですけど、
暗殺などの合図で使われてたらしいから礼儀というか作法的な話で駄目らしいっすよ。
ただただ豆知識を披露したかっただけですハイ。

返信:ウィルキンソンタンサン 2024年03月08日(金) 02:23

ネタは盛れる時に盛れってばっちゃが言ってました。

>暗殺などの合図で使われてたらしいから礼儀というか作法的な話で駄目らしいっすよ。
72へぇ〜くらいの豆知識ですね。初耳です。
でもロマンだし…かっこいいし……!
誰がやり始めたんすかね音鳴らし納刀。かっこいいなちくしょー。


片桐陽  2024年03月07日(木) 01:00 (Good:0Bad:0) 14話 報告

 戦闘で、レ級以外が何もして無いよーな気が・・・。




(18行省略されています)

返信:ウィルキンソンタンサン 2024年03月08日(金) 02:03

えぇと…一応書いていたつもりなんですが、赤城は艦載機による空からの火力支援、第六は弾幕形成及び水雷戦…っていう感じです。
前哨戦のつもりだったので詳しく書いてなかったのが悪いですね。申し訳ないです。

艤装に関しては単純に呼称がそれ以外に思いつかなかったんです……。作者の無知によるものですね……。尻尾自体がレ級の武器ですしなんなら全機能が詰まってるので、丸々ひっくるめて艤装でいっか!というノリです。はい。普通に尻尾と呼ぶ案もありましたが、違和感しか無かったので…。

それと、水上偵察機に関してですね。これは私自身の解釈になってしまうのですが、艦これ世界においてはそれぞれの分野を専門とした妖精が艦載機に搭乗しているのだと思っています。艦攻には艦攻のみに特化した妖精が、艦爆には艦爆のみに特化した妖精が…といった形です。故にゲームでも観測が出来ないのかな、と。
なので、観測にはそれに秀でた妖精が搭乗する水上偵察機を用いている…みたいなイメージです。

レ級ちゃんのフィギュアを見る限り、尻尾についてる滑走路は滑走路として機能しなさそうだなぁと思ってます。飾りかな?ガッタガタだし尻尾に沿って渦巻いてるし……。口からアニメ版の弓矢みたく発射させてるのかな〜って想像してます。

甲標的って潜水艦なんですね…普通に初めて知りました。ありがとうございます。
しかしこれはいけないですね、図らずしも万歳特攻させてしまっています。艦これの図鑑を見たら確かに"特殊潜航艇"と……!他のノーマルな魚雷に変更させて頂きます、すみません!

長文失礼しました。ご指摘大変助かります、これからもどうぞよろしくお願いしますね!


黒25  2024年03月06日(水) 10:45 (Good:0Bad:0) 14話 報告

おトヨヒサじゃねぇかw

万能艦、多目的艦って言った方が良いかな?レ級が居るなら安心か。

返信:ウィルキンソンタンサン 2024年03月08日(金) 01:34

(コヨミちゃんくんは薩州出身では)無いです。いくつになっても刀を振り回すのが好きなんですよ男の子は。身体は女の子だけど。

レ級ちゃんってさ……道具しかりマルチファンクションな物って大抵本末転倒で性能が平均以下になりがちなのに全部の能力が高水準なのがヤバ過ぎるんですよね。好き。


H.K.416  2024年03月05日(火) 22:59 (Good:2Bad:0) 14話 報告

やったぜ。久方ぶりの更新だ☆

ご友人が居たと思えば薩摩武士まで・・・本当に素敵だ、心が躍ります(はーと)

ところで着観、アラドなんすね、ドイッチュラントの。主砲副砲的に米帝の飛行機使いそうなイメージだったんで少々意外っすね。

返信:ウィルキンソンタンサン 2024年03月08日(金) 01:21

投稿間隔が開く事によりその間で作者が何にハマっていたのかが分かるライフハック。
コヨミが衣装チェンジで黒白赤のカラーリングになって"ちょっとドイツ艦っぽいな…Ar196改似合うくね?"と思ったからです。深い意味は無いんですよこれが……好みです。


片桐陽  2024年01月30日(火) 05:14 (Good:0Bad:0) 13話 報告

 おお、久々に続きが来た! 更新、ありがとうございます。

 潜水棲姫の艤装、凄く大きいのだけど、一緒の部屋に入ってるのね。
 あと潜水艦なのに、陸上でも良いのね。

 鎮守府の港湾部分に網を張ってその中に~とか思ってました。
 あとは、防火水槽の中に入れるとか。

返信:ウィルキンソンタンサン 2024年01月30日(火) 07:20

扱いが魚だ!?
艦娘側は潜水艦も普通に地上いますし、深海棲艦もまぁ大丈夫だろっていう作者の安易な考えです。


ジョージⅩ  2024年01月30日(火) 01:20 (Good:0Bad:0) 13話 報告

《xbig》「だが断ル」《xbig/》
二段階拡大がうまくいってないみたいですよー

返信:ウィルキンソンタンサン 2024年01月30日(火) 07:45

ワぁ……わ……修正いたしますぅ……!


アラガミを喰らう艦息睦月改二  2024年01月30日(火) 01:18 (Good:2Bad:0) 13話 報告

まさかの海軍上層連中全員マッチョ軍団かよ……もうボディービルダーの大会開いたらwww

おい島風荷物を投げ入れるな


横須賀鎮守府さんどんまい

返信:ウィルキンソンタンサン 2024年01月30日(火) 07:40

やはり筋肉……筋肉こそ正義……!
島風運送は速い安い雑いが売りです。諸刃の剣。


H2Oライト  2023年09月30日(土) 04:47 (Good:1Bad:0) 12話 報告

>>> 相撲ならば自然に触ることが…!
ながもん が アップ を はじめました()

ビスに関しては...正直ポンコツ風味が漂ってるせいで想像したら少し笑ってしまう。にしてもこんなに簡単に用意できるあたり"ドイツの科学力は世界一ィィィィーーーーッ!"とでも叫べばいいのか...?

入院と聞くと不安だが体調気をつけるんやで

返信:ウィルキンソンタンサン 2023年10月01日(日) 12:39

やっぱり真面目ピリピリ長門書くよりながもんの方がいいなって……
び、ビス子は生活がアレなだけで仕事は出来るから!ゲルマン民族の最高知能の結晶であり誇りだから!

ありがとうございます。入院と言ってもそんな深刻なものでは無いですしもう退院してますので!心配なさらず!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み