無垢の少女と純粋な青年
作者:ポコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

獣人  2023年05月21日(日) 00:21 (Good:1Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様です。

衝撃の自体から悩んだものの考えた結果アッシュいたほうがメリットが大きいと気付きついでにプロポーズしたのは甘くていいですね。

丁度リマスター出ましたしね、メイドさんだと自分はファンタジア好きなのでミントもいいかなと思ったけど母性強すぎてシュザンヌ様のお株奪いかねないか。

次回も楽しみにしております。

返信:ポコ 2023年05月21日(日) 06:28

いつも感想ありがとうです。

ルークはアリエッタと出会ってからの一年で悩み考える機会があまりに多かったので、地味にメンタル強くなってます。アッシュに直接会っても、ある程度は大人の対応で受け流せるレベル。
よくよく考えれば面倒を全部押し付けれる相手が出来て自分達はいいとこ取りなんだから、そりゃあ大歓迎ですわ。
プロポーズは少し迷いましたが、シンクに二人の絆を痛感してもらう為にしました。可愛いからってのも勿論あるけど。

昔はコレット嫌いというか、無関心だったんですよねぇ。今は大好きなんだけど…何で無関心だったか思い出せん。
ミントはちょっと扱いづらいなぁ。テイルズキャラなら他の候補は…相当妥協しなきゃ無理だわ。同僚くらいなら何人かいるけど。


海底1号  2023年05月20日(土) 21:07 (Good:1Bad:0) 26話 報告

ルクアリは良い(*´ω`*)心が洗われる
番って言葉がアリエッタからでたのは野性味あふれる女王(ライガクイーン)の育成の賜物ですね


コレットとアリエッタのほんわか空間も見てみたかったかも(*´∀`)

返信:ポコ 2023年05月20日(土) 22:17

感想ありがとうです。
頑張って勉強して成長してるアリエッタだけど、こういった日常的な会話では染み付いた言葉が出ると思いこの発言に。可愛いから言わせたかったというのもありますが!

コレットがメイドだと、残念ながらルークの苦労人レベルが更に上がりそうなので。自分も見たいけどね!


ショタコン  2023年03月23日(木) 14:26 (Good:3Bad:0) 25話 報告

髭の計画は何にもフォローできないなぁ、矛盾と杜撰なところがありすぎて、無垢な子供のどうしてが刺さりまくる(笑) ああ、兄妹だなぁって悪い意味で何回も思ったよ

返信:ポコ 2023年03月23日(木) 14:43

いつも感想ありがとうです。
一つ疑問に思えば、芋づる式にツッコミ所が出てくるヴァンの計画よ。そりゃ少し冷静になればシンクも嗤って逃げる。


獣人  2023年03月22日(水) 20:02 (Good:1Bad:0) 25話 報告

更新お疲れ様です。

髭の行動はねぇ、少し考えれば矛盾だらけ杜撰だらけとボロボロですよねぇ、それでいて態度を変えないのは周りを見下しているからとを差し引いても滑稽な道化でしかない。

ティアに関しては自分は後者ですね、既に最低二人厄介な味方が確定してるから少しでもマシな仲間が欲しい。ルクアリの精神と胃のためにも。

次回も楽しみにしております。

返信:ポコ 2023年03月22日(水) 20:16

いつも感想ありがとうです。

ヴァンの計画って主人公サイド全員節穴じゃないと成り立たん計画ばかりなんよなぁ…杜撰にも程がある。

ティアは常識人にならないと困るキャラ筆頭だからねぇ。やっぱそっちの理由が多いんかな?


八雲 白爛  2023年03月22日(水) 16:41 (Good:0Bad:0) 25話 報告

一部を除いてテイルズシリーズの悪役は何処か抜けてる印象が多い気がする今日この頃。
(例えば作った存在が反逆したり、悪影響考えずに重要物を起動したり解除したり等)

ナタリアに関してはもう『ルーク狂い』という病気なんじゃないかと疑われかねない暴走っぷりですから…。

(6行省略されています)

返信:ポコ 2023年03月22日(水) 17:11

一番ラスボスっぽいテイルズのラスボスは、やっぱファンタジアのダオスかなぁ。後はエターニアのネレイド。

ナタリアはルーク狂いというか、約束狂いです。別名恋愛脳。うん、関わりたくない! ていうか王女がそれでええんか。

シンクの思惑はともかく、入り浸る気満々です。ヴァンはシンクが裏切るなんて思ってもないから、ぶっちゃけやりたい放題よ。

ティアは原作通りにすると、この世界線だと死罪一直線だから…今考えるとティアはアンチが一番難しいな。原作通りだとどう足掻いても死罪だから、程々に罰するのって一番面倒。


ボーアイディール  2023年03月22日(水) 16:14 (Good:1Bad:0) 25話 報告

ティアはねぇ
元が酷いからテコ入れしないと、このまともなファブレの面々からするとツッコミが間に合わなくなる
問題児がほとんどをしめるTOAにおいてどれだけまともな人間を配置するかは難しいところですね
個人的に思う筆頭問題児が常識人枠とか心強いですね、しかもお姉さん枠とか…完全に別人…頼りにしたいところ

返信:ポコ 2023年03月22日(水) 16:26

原作始まる頃には、事態の六割は解決してそうだからなぁ…ジェイドも有能予定だし、ティアを頼りにする場面は少なそう。


ナギノ ID:YQd/K2iM  2023年03月18日(土) 23:01 (Good:1Bad:0) 24話 報告

お久しぶりです復帰おめでとうございます( ̄∇ ̄)やったぜ

返信:ポコ 2023年03月18日(土) 23:23

ぼちぼち頑張っていきます!


ショタコン  2023年03月17日(金) 20:04 (Good:1Bad:0) 24話 報告

おかえりなさい 待ってました
ふへへ、これで後十年は待てる
続きを楽しみに待ってます

返信:ポコ 2023年03月17日(金) 20:42

お久しぶりです。10年後はハーメルンが存続してるかの心配もしなきゃいけないレベル…多分あるだろうけど。
多分来週半ばにも投稿出来る…と思う。


和一  2023年03月16日(木) 15:52 (Good:1Bad:0) 24話 報告

ティアは他のキャラよりルーク自身を見ていてダメだと思ったらきちんと叱ってくれてるからお姉さん気質なとこあるのが好き胸も大きいし

返信:ポコ 2023年03月16日(木) 19:14

断髪後のティアは正にそんな感じですね。最初からそうなら良かったのになぁ。
そういやテイルズって、敵側やNPCは巨乳比率高めだけど、味方側は巨乳比率低めな気がする。女性キャラが三人いたら、二人貧乳で一人が並から巨って印象。貧が少数派なのって、デスティニーとエクシリア、ベルセリアくらいでは?


龍葉  2023年03月15日(水) 23:04 (Good:0Bad:0) 24話 報告

初読みで一気読みしました。
更新して貰えたのでハーメルンメインページの新着更新欄から出会えました。
ルクアリは初々しいほのぼのふわふわ感があるのでノーマルCPでは好きです。
ルークとアリエッタと緑っ子達がわちゃわちゃしてるのも好き。
シンクもツンデレ可愛い。
(8行省略されています)

返信:ポコ 2023年03月15日(水) 23:33

一気読み感謝です。ルーク、アリエッタと緑っ子達のわちゃわちゃ、ワイも好きなの。フローリアンは勿論、イオンも出番がまだまだな上に原作通りの世間知らずなんで、当分はシンクだけですが。

ルクアリをイチャイチャさせるのが最優先なんで、不穏はあれど基本的にはすぐに解決するか、イチャイチャ促進の踏み台になりますね。果たして例外はあるのか。

シンクは六神将なんで、流石にファブレ家常駐は無理ですね。ただ、シンクは六神将の隠密、諜報担当(勝手な印象からの独自設定)なんで割と自由はきくから、ちょくちょく来ます。

ティアはこの調子だと綺麗なティア確定っぽいですね。どんな関係になるかはその時をお楽しみに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み