無垢の少女と純粋な青年
作者:ポコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ライト レグルス  2015年07月07日(火) 22:21 (Good:0Bad:0) 4話 報告

第3話のルークが一瞬だけ、銀時に見えて心の中で笑ってしまう自分がいました、何だかんだでナチュラルにアッシュとルークの苦労人×2を見たくなる感じです。、更新頑張ってください

返信:ポコ 2015年07月07日(火) 23:00

止めてぇぇ!?
ちーちゃんの素敵な声が杉田ボイスに変換されてしまうじゃない! 三話のルークは確かにちょっと銀さんっぽくなったけど!

果たして苦労を分かち合える程に二人が打ち解けれるかどうか。


いりごま塩  2015年07月03日(金) 19:34 (Good:1Bad:0) 4話 報告

暗殺者は害じゃなくて堂々と押しかけて来た方ですよ。

返信:ポコ 2015年07月03日(金) 20:00

あぁ、あれか。あれを暗殺者て……堂々と押しかけてる時点で潜んでねえです。
というか、まだまだあれの出番は先です。原作入りは早くても10話くらい先な気がする……。


ヴィヴィオ  2015年06月30日(火) 00:03 (Good:0Bad:0) 4話 報告

アリエッタは本当に可愛そうですよね。3回、家族を失ってますし。

しかし、ルークは以外にまともだけど他の人達は酷いね。アニスはまあ、借金の事があるからわかるけど。あれってもしかしてモース達が手を回したのかって邪推しそうにはなる。
ティアと大佐、髭はうん、あいつらは駄目だ。

-追記-

はやくイチャラブみたいですね。

返信:ポコ 2015年06月30日(火) 01:16

いや、アニスはガイと同程度には駄目でしょう。借金の片に両親を人質に取られたから仕方なかったとか言ってたけど、両親めっちゃ自由でしたやん。いくらでも国外に逃がせたでしょう。

モースに恩義を感じてとかなら少しは分かるけど、モースの指示も無しにジェイドと一緒にイオンを連れ出すとか意味がわからない。そのくせタルタロスではちゃんとスパイしてタルタロスを襲撃させるし。アグゼリュスの救助要員を乗せたタルタロスをね!

他にもイオンの護衛を全くしないとか色々とあるけど。とにかく自分はアニスはティア、ガイ、髭の次に嫌いです。その後にジェイド、ナタリア、レプリカイオン、リグレット、アッシュと続きます。嫌いなキャラ多過ぎ!作品としてはなんやかんやで好きなんだけど。


ルークとアリエッタがイチャイチャしだすのは、早くても5話はかかるかと。それまでも少しずつ仲良くはなりますけど、心置きなくイチャイチャするにはファブレ家周辺には面倒なのが何人かいますから。髭とか害とか王女とか。


暇人 ID:RBzyYgAU  2015年06月29日(月) 22:31 (Good:1Bad:0) 4話 報告

更新お疲れさまです。
ルークはツンデレ優しい(確信)
原作でも解りにくい心遣いはしてましたからね。同行者には一切評価されませんでしたけど。

>オリイオ様との出会い
(21行省略されています)

返信:ポコ 2015年06月29日(月) 22:54

ルークは最初から優しい ですよね。誘拐犯で屋敷襲撃犯のティアを不器用ながらも気遣おうとしてましたし。おもっくそ仇で返されましたがね!

オリジナルイオン様から寄っていったのはありそうだけど、その後の髭は間違いなく何も考えずにイオンに丸投げしたと思う。

アリエッタの過去は、これからルーク達と絆を深めていけば
思出話に出来るようになるでしょう。頑張れルーク!

どう考えても、アリエッタの両親の遺伝子情報なんか保存してないですよね。アリエッタの両親の遺伝子情報があるなら、ホド諸島の民全員の遺伝子情報を保存してるくらいじゃないと。まだ少年だったヴァンが、そんな事出来ると?無い無い。髭は最初から約束を守る気は無くアリエッタを捨て駒にする気だったか、適当なレプリカを両親だと言って済まそうと思ってたかのどっちかでしょうね。髭は死すべし。慈悲は無い。

誤字報告感謝です。利き手は普通に間違えてました。
偉い“人”と友“人”は、一応わざとです。アリエッタならライガ達も無意識に人扱いするかなーっと思ったんだけど……違和感あるかな? 修正しときますー。


七篠言平  2015年06月29日(月) 18:42 (Good:1Bad:0) 4話 報告

更新乙です
原作前でこの重さ。流石はアリエッタ、TOAでも一位二位を争うであろう不幸少女っぷり

ルークはきちんとした理解者がいると根は優しい性格が前に出ますね。ツンデレだけど
こうしてわかる同行者達のアレ具合

公爵はもう少し頑張れ。秘匿されてるに決まってる公爵子息誘拐事件をなぜか知り、解決するとか怪しすぎるだろjk

返信:ポコ 2015年06月29日(月) 20:57

原作のアリエッタの扱いはホント酷いですよねー……この作品では全力で幸せにしますので、ご安心を!

ルークがヴァンにホイホイ付いていったのは、どう考えても同行者共のせい。何であいつらは自分の事を棚にあげて、ルークを見下しまくってたんでしょうね。スパイ二人に犯罪者二人に王家や導師の義務を無視した馬鹿が二人。肩書きだけ見てもルークが一番というか、唯一まともじゃねーかと。仲間か家族のどちらかだけでも恵まれてたら、あんな結末にはならんかったものを……!

うちのシュザンヌ様はハイスペックなので、ヴァンを超疑ってました。フォミクリー技術の存在を知らなかったので、流石にルークが別人になってるとは思ってませんでしたが。アリエッタ話でレプリカの存在を知ってしまったという事は……?


獣人  2015年06月29日(月) 18:04 (Good:1Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です。

怒鳴りながらも戸惑いつつ懸命にコミュニケーションをとるツンデレルークは可愛いですね。

そしてアリエッタの過去とダアトの暗部が軒並み暴露されましたね。これで原作と違い無条件に信用していた訳ではない髭の信頼は底辺に落ちた様ですね。

そしてクリムゾンは預言の信頼性とルークの問題について考え始めた様ですね。この事で良い影響があると良いのですが。

次回も楽しみにしています。

返信:ポコ 2015年06月29日(月) 18:28

ルークは可愛くて格好いいですよねー。テイルズ主人公で一番好きです。

親の性格一つで凄い変わるという。このシュザンヌ様ならもし原作通りに進んだとしても、ティアが謝りに来た時に取っ捕まえてるでしょうな。まぁモースが釈放するだろうけど。


ボーアイディール  2015年06月29日(月) 17:29 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ヴァンのことが信じれるかとかどうかより、アリエッタが嘘を言う必要性があるかどうかとかの話じゃないかと思うこのごろ
むしろ嘘を言うほど知恵が回る状態かどうかって
悪い言い方になるけど、そういう意味で信用できる供述だと思えますね

TOAはPTメンバーがのきなみ頭にお花畑咲いてたり、それをとがめる必要性のあるお偉方は見てみぬふりだったり突っ込みどころ多いのでヤナギ含めがんばってほしいですね
ファブレ夫妻が常識的になるだけでずいぶん変わるでしょうし

救済される加害者に、慈悲の無い被害者とかやっぱりスッキリしないですしね
がんばれアリエッタと

更新着たのでまた、楽しみにさせてもらいます~

返信:ポコ 2015年06月29日(月) 17:39

クリムゾン達が疑ってたのは、アリエッタが嘘吐いてる事ではなく、勘違いをしてないかとか、アリエッタが誰かに嘘情報で騙されてないかとかです。流石にアリエッタが自分達を騙そうとしてるとは考えてないです。

ファブレ公爵家襲撃犯のティアが謝罪ひとつで無罪放免だったり、スパイだったり共犯だったりしたガイやアニス放置だったり、全ての元凶であるジェイドも何も無しなのに、中身7歳児のルークだけ世界規模でフルボッコですものね。あの世界は狂ってるとしか。

ファブレ夫妻とヤナギには、これからも全力で頑張ってもらいますとも。


ひがつち  2015年06月29日(月) 17:27 (Good:1Bad:0) 4話 報告

初感想ッス。更新お疲れさまです。

少し前から見つけて読んでました。アリエッタいいですよね。自分アビスはアニメしか見てないんですけど、正直アニスよりもアリエッタの方が仲間にした(ry

当時何度オリ主ぶっこんで救済する妄想をしたことか。うん、髭は戦犯確定。ジェイドも当時は子安がかっこよくて好きだったけど今になって考えてみればこの人使者なのになにやってんの、と。

テイルズシリーズは……、うん、いくつかやったんですけど途中のボスで詰んだんですよね……。マイソロジーのバルバトスさん強すぎや……。

返信:ポコ 2015年06月29日(月) 17:42

アニスよりアリエッタを仲間にしたかったというのは、アビスをプレイした殆どの人が思ってるかと。

ジェイドはキャラだけで見れば好きな部類に入るキャラなんですけどね。いかんせん、やらかした事があまりにもあんまりで。ぶっちゃけ、全ての元凶ですから。

バルバトスはどの作品でも強いですよね。毎回苦戦してます。マイソロ4出ないかなぁ。


投稿話順全話感想

獣人  2023年05月21日(日) 00:21 (Good:1Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様です。

衝撃の自体から悩んだものの考えた結果アッシュいたほうがメリットが大きいと気付きついでにプロポーズしたのは甘くていいですね。

丁度リマスター出ましたしね、メイドさんだと自分はファンタジア好きなのでミントもいいかなと思ったけど母性強すぎてシュザンヌ様のお株奪いかねないか。

次回も楽しみにしております。

返信:ポコ 2023年05月21日(日) 06:28

いつも感想ありがとうです。

ルークはアリエッタと出会ってからの一年で悩み考える機会があまりに多かったので、地味にメンタル強くなってます。アッシュに直接会っても、ある程度は大人の対応で受け流せるレベル。
よくよく考えれば面倒を全部押し付けれる相手が出来て自分達はいいとこ取りなんだから、そりゃあ大歓迎ですわ。
プロポーズは少し迷いましたが、シンクに二人の絆を痛感してもらう為にしました。可愛いからってのも勿論あるけど。

昔はコレット嫌いというか、無関心だったんですよねぇ。今は大好きなんだけど…何で無関心だったか思い出せん。
ミントはちょっと扱いづらいなぁ。テイルズキャラなら他の候補は…相当妥協しなきゃ無理だわ。同僚くらいなら何人かいるけど。


海底1号  2023年05月20日(土) 21:07 (Good:1Bad:0) 26話 報告

ルクアリは良い(*´ω`*)心が洗われる
番って言葉がアリエッタからでたのは野性味あふれる女王(ライガクイーン)の育成の賜物ですね


コレットとアリエッタのほんわか空間も見てみたかったかも(*´∀`)

返信:ポコ 2023年05月20日(土) 22:17

感想ありがとうです。
頑張って勉強して成長してるアリエッタだけど、こういった日常的な会話では染み付いた言葉が出ると思いこの発言に。可愛いから言わせたかったというのもありますが!

コレットがメイドだと、残念ながらルークの苦労人レベルが更に上がりそうなので。自分も見たいけどね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み