個性「メ化」
作者:カフェイン中毒

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

九尾  2023年10月12日(木) 20:54 (Good:0Bad:4) 113話 報告

今気づいたけど、あの脳無の歪な姿に感じてたデジャヴ
ジオウのアナザーライダーだ。もしくはドンブラザーズのヒトツ鬼
ヒーローをネガティブに変換した姿。まさにアンチヒーロー

こういう悪意には確かにヒーローが力を持って打倒するしかないわ
オールマイトの平和の象徴理論は、ヴィランがいなくなったって世界は平和にならないからあんまり好きじゃないけど
間違いなく平和の敵になってる悪意のみのヴィランはいるからそれを倒すのは大いに賛成だわ

取り戻す目が原型を留めていないかもしれないくだり
そこはかわいい娘さんがいればなんとかなると思ってる
あの子なら多少形がなくなってても現物があれば戻せると


九十欠  2023年10月12日(木) 18:51 (Good:5Bad:0) 113話 報告

なんだコイツら
もう縁側でほのぼのお茶啜りながら余生幸福に大往生しろよ

エリちゃん行け、子は鎹とよぶだろう。えーくんをお父さんと呼んで外堀からチタンで埋めていくのだ


武良工事  2023年10月12日(木) 13:41 (Good:0Bad:0) 113話 報告

脳無を殺すのは殺人か?ゾンビを殺すのは殺人なのか、フランケンシュタインの怪物ならどうか?頭で理解するのと、心で感じるのは別物だろうし。難しい問題ですが、少なくとも“大のために、小を切り捨てた”とは別問題かと。


暇人グレート  2023年10月12日(木) 13:21 (Good:6Bad:0) 113話 報告

これで付き合ってないってマッ?


ふるたち ししまる  2023年10月12日(木) 11:34 (Good:12Bad:0) 113話 報告


無理して笑ってるってわかってるのに何もできない大人組つれぇ。
しかもヒーローなんてしてる人達だから余計つらいだろうな……

みんなの前では笑顔で心だけ荒れてるの本当に好き!
だいたいこのタイプは時間でだんだん拗れていくのですが、えーくんはフォローがさすがやで。

スパダリか?スパダリだよな、最高じゃん!!!!!(心の俳句)

やっぱりえーくんは特別なんやなぁシミジミ


窮鼠01  2023年10月08日(日) 06:31 (Good:3Bad:0) 112話 報告

やっぱりデッドコピーで草。扱いが並みの個性を遥かに上回る複雑さなんよ。オールフォーワンでも使いこなせないぞ。まあ、奴はオールマイトにボコられたショックで単純に強い個性しか使わないっていうデバフ食らってるけど。


月ノ夜桜  2023年10月07日(土) 22:15 (Good:0Bad:0) 112話 報告

作品を読ませていただきました。
日々の疲れがどっと取れたかのように思えました!
作者様の投稿を待っているだけで日々頑張れます
作者様には感謝しかありません、
本当に、本当にありがとうございます!


鬼火鬼灯  2023年10月07日(土) 19:22 (Good:3Bad:0) 112話 報告

性能は本物に及ばず
しかし流石AFO、性格が悪い
アップデート版が出てこないことを祈るしかないですな

あとお土産、ホークスの羽が使われているということは下手すりゃ盗聴も可能なのでは


Goetia.D08/72  2023年10月07日(土) 13:55 (Good:2Bad:0) 112話 報告

 AFOが面倒くさがりなヤツで助かった……。
同じパチモンでもブラックマイトガインやメタルビースト程では無かったか。
(どっちかといえばガンガル)

 ドリームキャッチャーってか……。
『計画の心臓を』をハートキャッチしてから正義の怒りを発動承認/プログラムドライブする……のか?


九尾  2023年10月07日(土) 13:48 (Good:0Bad:0) 112話 報告

メタルクウラ式のバイオブロリーみたいになっとる
これ絶対わざと理性も知性もない状態を差し向けやがっただろ
これがお前のもう一つの姿だって見せつけるために

メ化の個性を活かすんなら、コピーの方の個性を持たされてたトゥワイス脳無みたいに博士の傍で開発協力とかしてるのが一番適確だし
あのちっこい姿がかわいくて結構好きなんだよなアレ
なんか最期は同じように、命令もないのに博士をかばうとことか想像するとエモい。元の持ち主の人間性を反映して



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み