Special Rapid Service
作者:永谷河

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

語尾にめうを付ける異常成人男性  2023年11月13日(月) 10:14 (Good:3Bad:0) 23話 報告

スペちゃん、豪胆なテンペストと真逆ですね
可愛い


サリエリキキ  2023年11月04日(土) 16:01 (Good:8Bad:0) 23話 報告

怯えるラピッドくん可愛い。
そしてラピッドくんの血統に吹いた。
日本の馬産家が血眼に探しているサンデーにもディープ兄弟にもキンカメにもボリクリにも付けられるG1馬じゃないか。
これでシガーやウォーエンブレムみたいなことにならなかったら馬産家の脳を焼く。
デアリングタクトが速めに引退して繁殖に入ることになるレベルだ

-追記-

イクイノックスの何がヤバいって、どうも父親と同じく晩成型なのが一番ヤバい。
未だに引退の話が欠片も無い上に、三歳時は未成熟ゆえに末脚勝負になって成熟してきた今は好位追走し出来るようになった辺りどう考えても晩成(震え声


シエラ◆ps7O5A.d9c  2023年11月04日(土) 13:02 (Good:6Bad:0) 23話 報告

 帯同馬が図太すぎる…

>イクイノックスに文句
ラピッド君そこより筋量+20kg見込みだしね… 筋量がすべてじゃないけど。

>オティオースス
いままで気にしてなかったけど、otiosus(余暇がある、手持ち無沙汰な、忙しくない)なのね。
飛行機のマイペースぶり的にデウス・オティオーススからかもしれんけど。

>新快速
カナ書きから漢字表記になると、軸にした馬券が『乗車券』、レース後放牧になったら『回送』、メンコとか馬具変えたら『改装』呼びされてそう…


たんぞー  2023年11月04日(土) 10:55 (Good:6Bad:0) 23話 報告

改めて見るとアメリカ式のベストトゥベスト配合の結晶みたいなゴーストミステリアス
3歳引退設定でアメリカ繁殖入りしなかったということはこの血統の牝馬が金太郎飴レベルで量産されているため放出するしかなかったとか、更に早期の怪我から馬体に難ありとアメリカ市場受けしなかったとかありそう

そして全く動じていない帯同馬のリーダーに対してぴょん吉のぴょんぴょんぶりよ


zexi  2023年11月04日(土) 10:45 (Good:1Bad:0) 23話 報告

イクイノックスのレコードといい、ダンシングブレーヴの上がり(別作品)といい……
どうして史実はこうも想像を超えてくるのか


グラスライダー  2023年11月04日(土) 10:42 (Good:1Bad:0) 23話 報告

やっぱり今年のイクイノックスが衝撃的なレコード出したのはこの話に登場する競走馬にとって致命傷だったか(白目)


志之司 琳  2023年11月04日(土) 10:40 (Good:22Bad:0) 23話 報告

将棋と野球と競馬の小説は、物理法則を無視しない限りどれだけ主人公を化け物にしても良い
なぜなら、現実にそれ以上の化け物がいるからだ

……実際、体質よわよわの癖に気付いたら未完成なクラシック期間含めても連対率100パーですからねアイツ……というか内枠だったら普通に勝ってた可能性もまあまああるって言う
来年以降さらに成長したら、親父並みの頑丈さまで手にいれる可能性もあるのでは……?

がんばれスペシャルラピッド、現実に負けるな!(馬なりでレコード出して勝ってレーティング世界一を取れ、の意味)
……やっぱ狂ってるよ現実……


語尾にめうを付ける異常成人男性  2023年09月03日(日) 22:51 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ドバイワールドカップか…
初の海外輸送、久しぶりのダート、相手はマジの世界最強。スペちゃん初のG1の次はまたも試練ですね…がんばえー!


サリエリキキ  2023年09月02日(土) 13:29 (Good:2Bad:0) 22話 報告

キタサンブラックは全盛期でドゥラメンテに先着出来なかったか。ジャパンカップからキタサンブラックの全盛期は始まったから陣営は無念でしょうね。

ラビットくんは男はオーナー以外好きじゃないなあ本当に(ほっこり)

返信:永谷河 2023年09月02日(土) 20:01

ジャパンカップなら絶対に勝利していたと陣営は考えていたでしょう。いろいろなIFが楽しめると思います。

男には基本的には塩対応で済ますのですが、新井勇作と縣調教師は割と敵対的です。ゴルシと須貝先生くらいの関係性です。


シエラ◆ps7O5A.d9c  2023年09月02日(土) 11:38 (Good:1Bad:0) 22話 報告

 ローレルの件とかディープの件を考えると、慣れたスタッフいないと拙いので四方に頭下げて外部から人を回してもらうんだろうけど、どの業界でもスタッフの経験不足は如何ともしがたいよね…。

 経験積ませるのが一番だけど、相手のいる作業だから何かあっても困るし、臨時や中途で引っ張ってくるのも難しい。
できても既存スタッフの反感・モチベ低下が怖いわ出費も嵩む。
よその該当作業やってるところに出向させるのが一番いいんだけど、余裕がある現場でないと、そこの現場や会社から反感食うのに、余裕がある現場にはめったに人を入れられない、という堂々巡り。

>そうなってもらわないと困る
二重の意味で切実な本音… 気持ちはわかる。

>馬の血が暴れている
(牧柵見ながら)物理的に暴れなくてよかったよね、っていう…

返信:永谷河 2023年09月02日(土) 19:59

今の競馬でも、海外経験が豊富な厩舎はそこまで多くないですし、サクラローレルの時代となればもっと珍しかったのだと思います。
厩舎=会社といういった表現をしている調教師の先生もいましたし、なかなか人材の交流等も難しいのだと思いますね。

ドバイの相手を見ると、弱気にもなります。だた、それはそうと勝ちに行くつもりなようです。

スペシャルラピッドは、今のところ、柵破壊はしていないようです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み