英雄の誕生を見届けたい(願望)
作者:日彗

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

陣代高校用務員見習い  2024年04月04日(木) 19:50 (Good:8Bad:0) 23話 報告

ロキの手の平ドリル(笑)
そうだよね。普通に考えれば「上級冒険者が、弱小ファミリアの初心者を24階層に無理矢理連れていって、戦闘で死なせかけた」とか、ちょっとアレな案件だもんね。
これで巻き込まれたのが弱小のヘスティアファミリアのコウスケだけならともかく、あの場にはヘルメスファミリア(しかも団長のアスフィ)がいたから揉み消す事もできないという。
レフィーヤあたりから報告受けた時、ロキは頭かかえただろうし、おそらくフィンも胃がキュッとしたんだろうなぁ。
本当ならコウスケがリヴェリアやアイズの魔法を使っていた事を問い質したいし、24階層での指揮の件で引き抜きとかも検討したいだろうに、ミノタウロスの件も含めて強く出る事が出来ないという。
(8行省略されています)


しらたキング  2024年04月04日(木) 14:00 (Good:1Bad:0) 23話 報告

レフィーヤを救ってくれた恩があるのならロキがもっと良い感じの二つ名とかつけてくれそうですけどね。
ベートは報告あんましてないんでしょうけど、ワイヴァーン倒してたのは他の人たちも見てる訳ですし。


ケリー  2024年04月04日(木) 10:40 (Good:7Bad:0) 23話 報告

やろうと思えば脅しのネタはいっぱい持ってますからね彼。ミノタウロスの件もしてないだけで大事にできるし、暗黒期の元凶とも言えるし、原作知識ならではの爆弾は沢山所持してるはず。

面白いから何度か1から読み直しててふと思いました。ベルの前でいくつか魔法とか使ってましたよね。(例えば治療魔法)
もしも使い手本人が同じ詠唱をしてる場面を見れば純粋な彼だったら あれ?それってコウスケさんの魔法 っとかボソッと言って場を混乱させそう。


ボイル  2024年04月04日(木) 09:47 (Good:0Bad:0) 23話 報告

ロキを脅す辺り、コウスケがどれほど厨二病全開の二つ名が嫌なのかが解る。


マーテル  2024年04月04日(木) 08:29 (Good:0Bad:0) 23話 報告

コウスケはガッツポーズやろなぁ。無難な二つ名の上に推しの影(ファン)扱いは妥当も妥当なネーミングよ。

なお、とうの兎はブチ切れ案件とする。自身がアイズに並んで尊敬してる人がよりにもよって自分の影?神様の目は節穴なんだろうか?ってなってそう。


ベルク@チョモランマ  2024年04月04日(木) 08:21 (Good:0Bad:0) 23話 報告

今回の2つ名
神会でのこの立ち回りも含めて入ってそう
目立つ名前が要らんからロキに手紙を送ってる!!
しかも適切な!!有能だけど目立ちたくないのか……
つまり影の立ち位置に成りたいんやな!って一部のノリの良い神様はノリノリで名付けてそう……


群青星  2024年04月04日(木) 08:00 (Good:0Bad:0) 23話 報告

すげぇ、普通だったら怒りそうだけどコウスケ的には最高な二つ名やんけ!


さか☆ゆう  2024年04月04日(木) 07:34 (Good:0Bad:0) 23話 報告

ヒュー、本人は満足するけど他の一部の人が満足しない良い塩梅の2つ名は最高だぜ
にしても自力でロキと交渉してるの強いなぁ、手紙のみにして表情を見せない、かつ過去の借り(死にかけた)と爆弾級のネタを使うとロキも流石にたじたじかぁ


やなやなやし  2024年04月04日(木) 06:57 (Good:0Bad:0) 23話 報告

おお!無難やなよかったな主人公
ほぼ自分の力で勝ち取るとこ流石や


浮世ACE  2024年04月04日(木) 02:01 (Good:0Bad:0) 23話 報告

原作知識がある主人公や読者視点からすると追走かもしれないが、傍から見たら並走だよね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み