真・恋姫†無双 ~外史のジョジョ~
▼感想を書く
※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
一見 ID:Lvg3zkIA 2014年12月17日(水) 20:58
感想欄でのアンケートの解答行為は禁止事項に触れているので活動報告を利用されてはいかかでしょうか。
(Good:2/Bad:0) 6話 報告
劉輝 2014年12月17日(水) 23:51
そうですか。僕もこのサイトを使ってそれほど経っていないので使い勝手がわからないのがあるので、次からはそうしましょう
ターコン ID:TO.2QKl6 2014年12月07日(日) 18:45
どうも敵キャラのデータ仕事中に思いついてしまったので書かせていただきます
一応そちらの小説に配慮して手を加えていますのでそのまま使っても大丈夫です
最初張閣あたりのゲスにしようと思ったのですがストーリーに関わってきそうなので外しました
ドマイナーで正直消えても問題ないなと思った奴からとりました
第6部のFFと第5部グリーンデイを足して考えたら等身大ラバーズになった
(45行省略されています)
ネタキャラも考えたのですが(スタンドの矢菊門に刺さった設定)もかんがえたのですが出オチ一直線すぎて却下しました
ちなみに史実にいた人物なのでマイナーすぎてオリキャラではないです
スタンド名:屍人病(正式名称:テンプル・オブ・ファイア)
破壊力B スピードC 射程距離A 持久力A 精密動作性E 成長性E
外見:ゾンビのような外見 むき出しの歯茎 手のひらのビー玉くらいの穴
性格:心優しい・子供好き
能力:自動操縦型のスタンド
相手の所有物などを使えば自動追跡開始(捕獲or抹殺のみ命令可能)
手のひらの穴から体液を出し攻撃する
体液には生物を溶かしそれを粘土のように固めてスタンドの複製を作る
(三部のラバーズ見たいな感じ)
生物ならなんでも溶かし固める事ができる木・人間・動物この範囲なら何でも
複製は近くの生物を襲いまた複製を作る
オリジナルのみが命令を出せターゲットを追い詰めていく(最悪村・町規模)
複製は頭が悪いがオリジナルは体液を利用して木の中に隠れて奇襲するなど頭が回る
オリジナルは言葉をしゃべる事ができるが指定された命令に逆らう事ができない
スタンドの心が優しいのは本体のほんの少ない良心の具現化である
スタンドが何をしてるかは本体にはわからないのでいつも期間指定して解除する
期間を指定しないとスタンドが本体の非道に反感を持ってるため本体を殺しにくるからである
本体が死んでも発動しているスタンドは残るので自分の罪を清算したいと考えている
スタンド使い:張楊
身長:175cm
特徴:武官の鎧
性格:常に他者より勝ち馬に乗ろうとする性格
好きな物:地位・権力
嫌いな物:自分より権力のある奴
使って欲しいセリフ:「お前がどんなに頑張ろうともスタンド相手に天寿全うできるとおもうなよぉ」
「権力・金これを手にするためなら仲間も国民も馬の干草程度の価値しかない俺という名馬のために糧になれよぉ」
経歴:丁原に使えていた武将
丁原を殺してその罪を呂布に擦り付けて支配地域を全部横取りした男
欲が強くより上へ邪魔な奴はスタンドで抹殺しようとする
そのために無関係な人間が犠牲なってもかまわない性格
▲短縮する
(Good:0/Bad:4) 5話 報告
劉輝 2014年12月08日(月) 22:16
こ、これはスタンドの設定がいいですね。
私はまだスタンド初心者であり、このような自立型のスタンドがいるとは知りませんでした。
話的にはどの辺りがいいかな?今作は原作とは違うといえ恋は黄巾の乱が終わった時はもう董卓軍にいたしなあ...どうしよう。
このキャラは近いうちに出そうかなと思ってます。今はテスト週で書き始めは来週になるか...も...
それでは面白くユニークなキャラ提供ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
ターコン ID:TO.2QKl6 2014年11月28日(金) 17:59
スタンド名:ブレイク・ザ・チェインAct1
破壊力A スピードE 射程距離E 持久力C 精密動作性D 成長性A
外見:囚人のような外見で両手両足に一個ずつ鎖と鉄球がついている
(96行省略されています)
能力:鉄球の鎖を最大10Mまで伸ばせる
スタンド自体が耐久力が高く戦車砲をも耐える
力はクレイジ-ダイヤモンドをも超えるがそれを埋めるかのように遅い
拳一つ振るのに2秒以上はかかるため基本攻撃を耐えて敵を捕まえて殴るスタイルになる
戦闘中にこいつに捕まれたらザ・ハンドのような防御無視攻撃を持っていない限り逃れることは諦めたほうがいい
ちなみにこのスタンドの外見は自身への自己嫌悪・不安・周りに対しての恐怖などで自分を縛ってるような精神の反映
しかしそれを振り払うことができれば大きく成長する可能性を秘めている
ちなみに本気になれば人間くらい一撃でひき肉の雨に変える事ができる
スタンド名:ブレイク・ザ・チェインAct2
破壊力C スピードA 射程距離C 持久力C 精密動作性A 成長性A
外見:Act1のスリムになったような外見(鉄球と鎖は無い)
能力:殴った箇所と手のひらに鎖を繋げる つながりその状態から無機物繋げる事が可能
生き物と繋げたいなら触れなければならない
鎖の長さは自分の意思で調整できる
(ラッシュで全身を鎖でがんじがらめにした後鎖を短くしてあいてをバラバラにする芸当も可能)
自分を縛っていた恐怖や不安を克服した精神の反映
破壊力は下がったがその分スピードが跳ね上がった
Act2から1に戻す事も可能だが1になったら拘束した鎖は解除される
ラッシュ時の掛け声:吹っ切れたぞこのくそがぁぁぁぁ!!!
スタンド名:ブレイク・ザ・チェイン レクイエム(暴走)
破壊力なし スピードなし 射程距離∞ 持久力∞ 精密動作性なし 成長性なし
外見:赤い翼の赤ん坊
能力:最初は射程範囲10Mでその射程範囲に入った生き物の心の恐怖・不安の消し去り生物を眠らせて夢の世界に閉じ込める
射程範囲にいる限り例えスタンド使い本体だろうが死のうが目を覚ます事がないそして魂もその場所に縛る
夢の中では自分の求めた物がすべて手に入り幸せな瞬間が延々とつづく
解除方法は本体が夢の中でレクイエムから矢を取り上げれば解除される
一番恐ろしいことだが日に日に射程範囲が少しずつ広がっていくということである
最終的にすべてを覆いすべてを滅ぼす
別名「幸福な滅び」
スタンド使い:峰 賢治(31)
愛称:苗字と名前の頭文字取って「ミケ」
身長・体重:179cm 69kg
特徴:ボロボロのローブに各所に鎖の装飾 ローブの背中の部分に「TETRA-FANG」と書いてある
性格:表面は明るく人当たりのいい人が必要以上に仲良くしたくない
好きな物:覚悟のある奴 山菜のてんぷら 珍しい植物
嫌いな物:覚悟の無い傲慢な奴 香水(強い匂いが苦手)
使って欲しいセリフ:「俺のスタンドは確かに遅いだがな力は強いんだよ力はな」
「命賭けるとか口先だけでも言っちゃいかんよなぁ そういう奴には実体験してもらって身の程知ってもら
う必要あるよなぁ」
「俺はこの心の鎖を壊して成長してみせる超えるのは俺自身の心だ!」
趣味:料理・植物研究
経歴:元スピードワゴン財団の研究員
植物研究分野で博士号をとっている(内容はアマゾンの毒植物と自然環境と人間環境との共存について)
スタンド使いとして有能で時に悪いスタンド使いの粛清のような活動もしていた
保管庫に置いてあったスタンドの矢に触れレクイエム化その場で解除したため難を逃れた
あまりにも危険な能力のため周りから「幸福な滅び」という異名で呼ばれる
ある事件をきっかけで恋人を失いさらに財団でも庇い立てできなくなり保管庫からスタンドの矢を持って逃走
峰賢治のレクイエムの能力を知っていたため手が出せなくなり4年間カナダの田舎に世捨て人のような生活を送る
事件以降はAct2が使えなくなっている
事件の詳細
彼には恋人がいて心のそこから信頼していた
ある日彼女に呼び出され出かけた所
待ち合わせ場所で財団に復讐を誓ったDIOの残党の襲撃を受ける
彼女は裏切ったと思い彼は怒り狂いその場にいた奴らを皆殺しにした
しかし最後に彼女に手をかけようとしたとき彼女は泣きながら「ごめんね」といった
彼は振りぬいたその手を止めることができなかった
後に調べた所残党どもは彼女の両親や親戚を人質にとっていた(捕まった時点で殺されていた)
今までに無いほどの喪失感が彼を襲い
それを紛らわすように残党の家族親戚を殺して回った
しかしそれでも心にあいた穴は埋まる事はなかった
その事件のせいで財団すら庇いだてできないほどになっていた
彼は財団で保管されているスタンドの矢を持って逃走
説得のために追ってきた承太郎に対して
「承太郎お前はまだ間に合う大事な者たちを守りたいなら距離を置け出ないと俺のようになる」
と言って彼は姿を消した
こんな感じでよろしいでしょうか?
▲短縮する
(Good:0/Bad:3) 5話 報告
劉輝 2014年11月28日(金) 20:02
すごく濃いキャラですねえ。
設定を見る限りDIOの残党という辺り一巡前の世界のキャラですねえ。
ですが私にとっては好都合です。ネタバレになるのであまり言いませんが。
これからも応援よろしくお願いします!
ターコン ID:TO.2QKl6 2014年11月27日(木) 07:09
スタンド案募集と書いてあったんですがここに投稿してもよろしいでしょうか?
自分文才がないんで正直もてあましてる感じでして
5年くらい練ってた設定なんでもったいないなと思っていて
ちょうど自分好みの組み合わせのこの小説見つけて勇気振り絞って話し持ちかけてみました
大体なんですが5体位出しても申し分ないくらいにはなってます
(うち一つは自分を反映して作った設定なので愛着的な観点で暴走レクイエムの設定まで作ってます完成は状態はまだで若干諦めた感があります)
スタンド使い本体は4人ほど設定作ってます
スタンド名は洋楽から取りたかったのですが一部反映できてません
いい名前探してるんですがこれだと言うのがなくて特撮のOPとかから取ったりしてますがそれでもよろしいでしょうか?
(Good:0/Bad:2) 5話 報告
劉輝 2014年11月27日(木) 17:45
OKです!
名前ですか...自分の作品は時代が時代であるため、漢字にすることがあります。
三部ではタロットのカードの名前やエジプトの神の名前であったように、神の名前を入れるのはどうでしょうか?(−_−;)
最悪当て字で!!
キャラに関してはその設定でオリジナルキャラとして、もしくは一刀などが登場するということで
僕も進路で忙しく、これからいつ更新するかわかりませんが、これからもよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ケンケン ID:HZnBoc5w 2014年07月26日(土) 15:48
更新お疲れ様です。スタンドが漢字表記って難しいことをしましたね。スタープラチナじゃないあたりが気になる。
問題は、ジョジョが黄金か漆黒かですかね
(Good:0/Bad:0) 1話 報告
劉輝 2014年07月26日(土) 21:02
スタンドの漢字に関しては中国だからというところですね。このままではスタンドの名前はそれっぽく付けるかもしれません。是非、何か案がお有りでしたら、教えて欲しいです。
有田和人 2014年07月26日(土) 01:27
知ってるかもしれませんが、恋姫夢想は元々中国漢王朝のころ…分かりやすくいえばレッドクリフとかの時代、その世界に異国だからだといってもスタンドなんて設定には無理があるし、スタプラも漢字表記は分かりづらいしだいたいその頃はまだスタンドどころか波紋もてでないのに…
(Good:0/Bad:0) 1話 報告
劉輝 2014年07月26日(土) 02:33
まあ、はっきり言ってそれは僕の歴史勉強の不足ですね。ジョースターさんはイギリス出身(まあ、全員そうではありませんが)ですので、漢王朝の頃って確かイギリスはローマ帝国ではしたよね確か・・・?スタンドに関してはアヴドゥルさんが「超能力のような物。生まれつき持っていた」と言っていましたし、スタンドがなぜこの世界に?ということに関しては、これから考える予定です。波紋は・・・いいんじゃないかな。単に忘れちゃっていました!っというか、スティール・ボール・ランで波紋もなかったしいいんじゃないかな?ダメかな?
スタンドのスタプラに関しては、これはスタプラに似てますが違います。そのことに関しては次の話で書く予定です。漢字ははっきり言ってそれっぽく書いてます。今までのスタンドってカタカナ表記でしたし、漢字ってのも中々なかったからどうネーミングをつけていいか分からないというのが本音です。
私の勉強不足や勝手な解釈でジョジョファンを怒らせてしまいすみません。
私も流石にローマからという設定はおかしいと思ってます。現代人のほうがよかったような今になってします・・・。
ベクトル 2016年05月23日(月) 22:51
オリジナルスタンド。
スタンド
絶対の守護(フォース・ガーディアン)
(17行省略されています)
破壊力B スピードA 射程距離B 持続力A 精密動作B 成長性EXA
容姿(鉄拳映画のデビル仁にロングの腰マントをつけたイメージ)
鉄壁の防御を誇るパワー型スタンド、どんな物理攻撃、精神的攻撃も全て防ぐ事ができる。シンプル且つ破壊不可能なスタンド。
スタンド持ってるいる特殊な能力も全て防ぐことが出来る。
背中に生えている翼で特殊なドーム型のフィールドを形成する事ができ、その中にいれば自分以外のものも守ることができる、ただしこの時は攻撃が出来ない。
翼で飛行も可能で使用者が背中に乗って飛行する事もできる。
飛行時間は使用者の精神面で時間が伸びたり縮んだりする。
鉄壁の盾であるがゆえにその鉄壁差は攻撃にも使える。
自我を持っており、使用者が危険だと判断した場合自動的に現れて使用者を守る特性がある。
▲短縮する
(Good:0/Bad:0) 報告
gbt 2014年09月29日(月) 15:12
オリ主がジョジョでスタンド使いであるという設定が活きていない様な気がします。
またそれが外史に自然発生した外史人である事が、舞台が恋姫であるという意義を希薄にしていると思います。
普通にジョジョの内の誰かを恋姫世界に飛ばすなり、転生させるなりすれば良かったと思う。
(Good:3/Bad:0) 報告
三の丸 2014年09月25日(木) 04:42
ジョジョが好きだという事は伝わったんですが
恋姫でやる必要があるのかは疑問
(Good:3/Bad:0) 報告
定位 ID:pYmrSYS. 2014年08月01日(金) 08:50
たぶん波紋とかスタンド使いのオリ主が活躍する場面を描きたいんだろうなと思った。
短編とかネタという形で書いた方がいいと思う。
長編でやろうとするとどうしても設定とか突っ込まれるとこが多くなるし
黄布党との戦いとか董卓軍との戦いとか、場面場面で話を作った方がいいのではないでしょうか。
どうしても長編でやるなら、現代のスタンド使いのオリ主が原作一刀と同じように鏡で恋姫世界に~とかの方がいいのでは?
(Good:4/Bad:0) 報告