真・恋姫†無双 ~外史のジョジョ~
作者:劉輝

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

一見 ID:Lvg3zkIA 2014年12月17日(水) 20:58

感想欄でのアンケートの解答行為は禁止事項に触れているので活動報告を利用されてはいかかでしょうか。


(Good:2Bad:0) 6話 報告

劉輝 2014年12月17日(水) 23:51

そうですか。僕もこのサイトを使ってそれほど経っていないので使い勝手がわからないのがあるので、次からはそうしましょう


ターコン ID:TO.2QKl6 2014年12月07日(日) 18:45

どうも敵キャラのデータ仕事中に思いついてしまったので書かせていただきます
一応そちらの小説に配慮して手を加えていますのでそのまま使っても大丈夫です
最初張閣あたりのゲスにしようと思ったのですがストーリーに関わってきそうなので外しました
ドマイナーで正直消えても問題ないなと思った奴からとりました
第6部のFFと第5部グリーンデイを足して考えたら等身大ラバーズになった
(45行省略されています)


(Good:0Bad:4) 5話 報告

劉輝 2014年12月08日(月) 22:16

こ、これはスタンドの設定がいいですね。
私はまだスタンド初心者であり、このような自立型のスタンドがいるとは知りませんでした。

話的にはどの辺りがいいかな?今作は原作とは違うといえ恋は黄巾の乱が終わった時はもう董卓軍にいたしなあ...どうしよう。
このキャラは近いうちに出そうかなと思ってます。今はテスト週で書き始めは来週になるか...も...
それでは面白くユニークなキャラ提供ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。


ターコン ID:TO.2QKl6 2014年11月28日(金) 17:59

スタンド名:ブレイク・ザ・チェインAct1

破壊力A スピードE 射程距離E 持久力C 精密動作性D 成長性A

外見:囚人のような外見で両手両足に一個ずつ鎖と鉄球がついている
(96行省略されています)


(Good:0Bad:3) 5話 報告

劉輝 2014年11月28日(金) 20:02

すごく濃いキャラですねえ。
設定を見る限りDIOの残党という辺り一巡前の世界のキャラですねえ。
ですが私にとっては好都合です。ネタバレになるのであまり言いませんが。

これからも応援よろしくお願いします!


ターコン ID:TO.2QKl6 2014年11月27日(木) 07:09

スタンド案募集と書いてあったんですがここに投稿してもよろしいでしょうか?
自分文才がないんで正直もてあましてる感じでして
5年くらい練ってた設定なんでもったいないなと思っていて
ちょうど自分好みの組み合わせのこの小説見つけて勇気振り絞って話し持ちかけてみました

大体なんですが5体位出しても申し分ないくらいにはなってます
(うち一つは自分を反映して作った設定なので愛着的な観点で暴走レクイエムの設定まで作ってます完成は状態はまだで若干諦めた感があります)
スタンド使い本体は4人ほど設定作ってます
スタンド名は洋楽から取りたかったのですが一部反映できてません
いい名前探してるんですがこれだと言うのがなくて特撮のOPとかから取ったりしてますがそれでもよろしいでしょうか?


(Good:0Bad:2) 5話 報告

劉輝 2014年11月27日(木) 17:45

OKです!
名前ですか...自分の作品は時代が時代であるため、漢字にすることがあります。
三部ではタロットのカードの名前やエジプトの神の名前であったように、神の名前を入れるのはどうでしょうか?(−_−;)
最悪当て字で!!
キャラに関してはその設定でオリジナルキャラとして、もしくは一刀などが登場するということで

僕も進路で忙しく、これからいつ更新するかわかりませんが、これからもよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ケンケン ID:HZnBoc5w 2014年07月26日(土) 15:48

更新お疲れ様です。スタンドが漢字表記って難しいことをしましたね。スタープラチナじゃないあたりが気になる。
問題は、ジョジョが黄金か漆黒かですかね


(Good:0Bad:0) 1話 報告

劉輝 2014年07月26日(土) 21:02

スタンドの漢字に関しては中国だからというところですね。このままではスタンドの名前はそれっぽく付けるかもしれません。是非、何か案がお有りでしたら、教えて欲しいです。


有田和人 2014年07月26日(土) 01:27

知ってるかもしれませんが、恋姫夢想は元々中国漢王朝のころ…分かりやすくいえばレッドクリフとかの時代、その世界に異国だからだといってもスタンドなんて設定には無理があるし、スタプラも漢字表記は分かりづらいしだいたいその頃はまだスタンドどころか波紋もてでないのに…


(Good:0Bad:0) 1話 報告

劉輝 2014年07月26日(土) 02:33

まあ、はっきり言ってそれは僕の歴史勉強の不足ですね。ジョースターさんはイギリス出身(まあ、全員そうではありませんが)ですので、漢王朝の頃って確かイギリスはローマ帝国ではしたよね確か・・・?スタンドに関してはアヴドゥルさんが「超能力のような物。生まれつき持っていた」と言っていましたし、スタンドがなぜこの世界に?ということに関しては、これから考える予定です。波紋は・・・いいんじゃないかな。単に忘れちゃっていました!っというか、スティール・ボール・ランで波紋もなかったしいいんじゃないかな?ダメかな?
スタンドのスタプラに関しては、これはスタプラに似てますが違います。そのことに関しては次の話で書く予定です。漢字ははっきり言ってそれっぽく書いてます。今までのスタンドってカタカナ表記でしたし、漢字ってのも中々なかったからどうネーミングをつけていいか分からないというのが本音です。

私の勉強不足や勝手な解釈でジョジョファンを怒らせてしまいすみません。
私も流石にローマからという設定はおかしいと思ってます。現代人のほうがよかったような今になってします・・・。


ベクトル 2016年05月23日(月) 22:51

オリジナルスタンド。


スタンド
絶対の守護(フォース・ガーディアン)
(17行省略されています)


(Good:0Bad:0) 報告


gbt 2014年09月29日(月) 15:12

オリ主がジョジョでスタンド使いであるという設定が活きていない様な気がします。
またそれが外史に自然発生した外史人である事が、舞台が恋姫であるという意義を希薄にしていると思います。

普通にジョジョの内の誰かを恋姫世界に飛ばすなり、転生させるなりすれば良かったと思う。


(Good:3Bad:0) 報告


三の丸 2014年09月25日(木) 04:42

ジョジョが好きだという事は伝わったんですが
恋姫でやる必要があるのかは疑問


(Good:3Bad:0) 報告


定位 ID:pYmrSYS. 2014年08月01日(金) 08:50

たぶん波紋とかスタンド使いのオリ主が活躍する場面を描きたいんだろうなと思った。
短編とかネタという形で書いた方がいいと思う。
長編でやろうとするとどうしても設定とか突っ込まれるとこが多くなるし
黄布党との戦いとか董卓軍との戦いとか、場面場面で話を作った方がいいのではないでしょうか。
どうしても長編でやるなら、現代のスタンド使いのオリ主が原作一刀と同じように鏡で恋姫世界に~とかの方がいいのでは?


(Good:4Bad:0) 報告



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み