間桐雁夜はどこまでも魔術師である
作者:百目鬼猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アルパカマン  2023年04月12日(水) 23:44 (Good:2Bad:0) 7話 報告

原作での雁夜おじさん自体が元々は臓硯じいさんの愉悦趣味のための道化人形みたいなもんでしたよね。
それに対する皮肉的な作品で面白い。
魔術師なおじさんifの更新まってます。


焼きそば ID:iBD00Ou.  2023年03月25日(土) 09:56 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ワンチャン主人公も誰かの人形や端末なのかも


濃厚特急  2023年03月22日(水) 16:16 (Good:4Bad:0) 7話 報告

臓硯すら欺く魔術師的な思考、空虚な視線、人形に対する自分の分身とは言え所詮は哀れな駒である、というスタンス…今のところは冷徹な観察者として振る舞ってる魔術師雁夜さんですが、他の方々も指摘している様に『冷徹に観察し続けただけにしてはあまりにも勘が良過ぎる』
こういう事は書くべきではないのでしょうが、ある種の不穏さを感じますね…
ともあれ予期せぬ闖入者の存在や人形雁夜さんの幻覚もある事なので、ここからどんな展開になるのか…


元ジャミトフの狗  2023年03月22日(水) 16:16 (Good:0Bad:0) 7話 報告

これはタイトル通りどこまでも魔術師ですなぁ。
とても面白いです!


samasa  2023年03月21日(火) 22:41 (Good:4Bad:0) 7話 報告

人形(≒原作の自分)に対する感情が、もうね…
「根本的には自分なんだから理解も共感もするけど、でも哀れな道化だな」という突き放した感じが実に魔術師的…


♤魔王♤  2023年03月21日(火) 21:50 (Good:18Bad:1) 7話 報告

魔術師として時計塔で揉まれたとしても余りに察しが良すぎるきらいがあるな
アサシン単騎での御三家への吶喊と脱落はあまりに滑稽な見せものではあるが、それはそうとしてもなぁ・・・うーん・・・
分身やらなんやらの可能性を見出す分には問題ないと思うが他の魔術師の弟子まで断定するとやりすぎな気はする・・・
まぁこの察しの良さというか推論の根拠まで伏線として飲み込んで期待するか・・・


秋永@ROM専  2023年03月21日(火) 08:18 (Good:7Bad:0) 6話 報告

プレーラティは不味いッピ。いや、正直人的被害などを考えたら英雄王の参戦があーうんで終わるくらいにはヤバい。何が一番ひどいって何をするのか、今一目的が読めないところ。後、プレーラティ作の本を宝具に昇華したジルが一番一般人殺してるし、なんならバーサーカーよりもバーサーカーしてた。今回はジルを察知したから観光しに来たっぽいけど、虫爺のファインプレーが光るね。
けど、それはそれとして虫爺には非効率的で非生産的だから、死んでもらうね…(漆黒の意思)

ランスロットとは繋がるくらいには縁もありそうだけど、雁夜は結果的に幼馴染みが人妻になっただけでヒトヅマニアとはやはり違うのだよ。そもそも、巻き込みたくないな程度には理性が働いてるだけで、寝取って自分の物にしたいという行動は多分考えてない… つまり、宗教における宗派の違い並に隔絶されているのだ。そりゃ理解できないよ。いや、セイバーのランスロットでも粉はかけても寝とるとかは考えてなさそうだけど。思考回路がチャラ男?が礼節と武力を身に付けてるだけで。


matsumatsu  2023年03月20日(月) 23:57 (Good:49Bad:2) 6話 報告

>アサシンのマスターが別のマスターの魔術師の弟子

この可能性にたどり着くのは論理が飛躍し過ぎでは?
「一騎しかいないサーヴァントを随分と贅沢な使い方」という考え方なら「一騎にはならない宝具を持つはず」という思考へ行くと思うけど


シーゴン  2023年03月20日(月) 20:58 (Good:7Bad:0) 6話 報告

虫爺いのファインプレーで型月世界でも5本の指に入りそうな厄ダネの介入阻止
臓硯にプレラーティが倒せるか問題はあるけど一回殺すぐらいは余裕でできるかぐらいには化け物でしたね彼も


猫の宅急便  2023年03月20日(月) 19:21 (Good:2Bad:0) 6話 報告

ナイスだ臓硯。原作(strange Fake)でも臓硯がプエラーティの乱入を阻止してたけどバタフライエフェクトで臓硯すり抜けてプレラーティが第四次聖杯戦争に参戦しました〜は結構ヤバいからな。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み