引き篭もりアーカイブ
作者:有機栽培茶

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

刻灯  2023年12月05日(火) 04:12 (Good:1Bad:0) 43話 報告

最後まで拝読させて頂きました。
コモリちゃんの性格や行動原理を把握するのが難しくて読み解くのに時間がかかってしまいました。
この子単純なように見えてめちゃくちゃ複雑で面倒くさい性格してるよ……!
特にキヴォトスではバッドスチル以外ではほぼ語られることのない殺人行為を行っていることもあってライン越えの感があるアウトロー味と、イキリ陰キャ引き籠もりオタクのギャップが強過ぎて二重人格かな? ってくらい意識のスイッチが切り替わる所。
終盤にて感じていた違和感が解消されて、マステマ辺りからは一気に読み進められました。
オリジナルでここまで風呂敷広げて畳めるのは素直にすごいです。
プレ先世界線のコモリちゃん技術チート過ぎる。
一つ気になるのはリナに恐怖が流入してるのは大丈夫なのかな? って思ったり。
アル様が輝いているしカイザーPMC元理事のキャラが立ちまくりだしエグい展開はオリキャラが背負うことでヘイト管理もバッチリだし、まるでジェットコースターのような読後感でした。

返信:有機栽培茶 2023年12月05日(火) 14:15

刻灯さん!?過去作まで読んでいただきありがとうございます!
そうなんですコイツ存外めんどくさいやつなんです。キャラの心象を無駄に複雑にしてしまう私の悪癖ががが……というかわざわざ最終章まで読んでくれるなんて。ほぼオリジナル設定&展開になってしまってあまり自信を持てる出来ではなかったと思ったのですが納得いただけたなら良かったです。(実はテラー世界の設定も展開がグダってしまう都合上省いたものも結構ある)リナの恐怖もクロコ並みの役ネタです。後々最終章が配信された時に『アレコイツやばいやつやんけ』ってなる系です。多分先生がなんとかしてくれる。
メインとも言えるアルちゃんやエミュの難しかった理事もキャラがちゃんと立っていたって言ってもらえるのは本当嬉しいです。アイムちゃん(オリキャラ)はあの展開がしたくて来てもらったのでね。うちの子はどれだけいじめてもいいんです。
ご愛読ありがとう御座いました。


ヨぴぴ  2023年11月26日(日) 13:26 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ゲマトリアの仲間うんぬんはなんだったんだ?

返信:有機栽培茶 2023年11月26日(日) 14:17

あれ?描き忘れてましたっけ?
続き書かないんでぶっちゃけると、所謂テラー世界からやってきたリナちゃん(掃除屋)が向こうのコモリの願いを叶えるため(白紙化計画の成就)に協力関係を持っていたのがゲマトリアです。ヒナちゃんあたりにボコられてコモリ(主人公)に拾われるまではゲマトリアの実働部隊的な立ち位置で動きながら飛行戦艦の修理などを行ってました。
ちなみにその際技術提供などを行っていたため黒服とは仲がいいです。また黒服が色彩関連だと察していたためベア叔母との接点はありません。


エリザベートベーカリー  2023年09月04日(月) 16:43 (Good:0Bad:0) 43話 報告

完結おめでとうございます!終わりは悲しいですが物語はいつか終わりは来るもの、掃除屋のカッコよさ、コモリちゃんの可愛さ、どちらも好き!

返信:有機栽培茶 2023年09月04日(月) 17:19

ご愛読ありがとうございました。
うちの子を愛していただき嬉しさの極み。


マメットナイツ  2023年09月03日(日) 18:25 (Good:1Bad:0) 43話 報告

完結おめでとうございます!(*‘∀‘)
イヤァ最期……最後の最後まで便利屋とアルに脳を焼かれ続けた生徒の物語…。
やっぱり便利屋は最光だぜ!!!

陸八魔アル、大勝利!

希望の未来へ、レディ~!GO!!!

返信:有機栽培茶 2023年09月03日(日) 20:25

ありがとうございます。
やはりアルちゃんしか勝たん。


ひーりん  2023年09月03日(日) 12:26 (Good:0Bad:0) 43話 報告

お疲れ様でした!
やはり便利屋68は…最高です!

返信:有機栽培茶 2023年09月03日(日) 12:46

ご愛読ありがとうございました。
同志よ…


ブリキの兵隊  2023年09月03日(日) 09:26 (Good:0Bad:0) 43話 報告

お疲れ様でした
楽しかったです

返信:有機栽培茶 2023年09月03日(日) 10:13

ここまで読んでくださりありがとうございました。


装甲歩兵  2023年09月03日(日) 09:10 (Good:1Bad:0) 43話 報告

終わったー!お疲れ様でございました閣下!いやはや流石社長、美味しいとこ華麗に持って行きしたなぁ、そしてちょっとだけ見れた後日談にしみじみ、、、。(腕組み見守りトルーパー
そしてド派手に堕ちて木っ端微塵になったであろう空中戦艦も面や裏の世界で何かしら話題になってそうであるが、まぁ先生経由でヴァルキューレとか連邦生徒会に残骸抑えられてミレニアムが纏めて回収封印処理で落ち着いてそうだ。

配管吹っ飛ばすといやぁ戦艦フッドも調査で燃料の詰まってる配管に引火して艦尾側が派手に吹き飛んでるのが確認されてましたな。
詳しい調査内容一部抜粋↓
ビスマルクが放った38.1cm砲の1弾が貫通して爆発し、沈没を引き起こした爆発的な火災が後部弾薬庫から右舷燃料タンクを通って前部弾薬庫のほうまで広がったためと考えられる。

返信:有機栽培茶 2023年09月03日(日) 10:13

実際にあったことなんですね。昔私がそういうものにハマってた頃に見たような気がするな(創作物かもしれない)って沈没要因をもとに考えた展開なのですがフッドだったんですかね…?


改名  2023年09月03日(日) 07:11 (Good:0Bad:0) 43話 報告

お疲れ様でした!
とても面白く、コモリちゃんは可愛くて便利屋68(特にアル社長)はカッコよくて、凄く見応えがありました! 
コモリちゃんと便利屋68のやり取りはDNAに効く……これ世界の真理ですね。

またいつの日か、作品を拝読できるのを楽しみにしております!!

返信:有機栽培茶 2023年09月03日(日) 10:10

ありがとうございます。
やっぱアルちゃんたち便利屋68は最高なんですよね…


装甲歩兵  2023年08月30日(水) 16:53 (Good:0Bad:0) 42話 報告

HAHAHA⭐︎アイムチャンに惚れられとる!?(来たる祝福の為に祝砲発注開始
いやはや"元"理事もあきまへんで、契約はキッチリカッチリガッチガチ(ワイ10ページ分の契約書書いた事ある)にしないと最悪逆用されて何処ぞの正義の味方になりたかったコンテンダー叔父さんに罠に嵌められた喉にトリッ●ーの声帯妖精付き魔法使いさんみたいになりまっせ?(ニチャァ

返信:有機栽培茶 2023年08月30日(水) 19:01

百合(ロリコン)
そんな枚数書いたことあるんですか…わあ…


瑞ZUI  2023年08月30日(水) 09:10 (Good:11Bad:0) 42話 報告

>>だってこんなぷにぷにで可愛い幼女があの掃除屋の中身だなんて、惚れるしかないじゃないですか!
わかる(わかる)

返信:有機栽培茶 2023年08月30日(水) 19:00

このロリコンが!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み