転生したらスライムだった件〜迷い込んだ風の魔装機神〜
作者:立花オルガ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

MSTSM  2023年04月15日(土) 13:18 (Good:1Bad:0) 3話 報告

リムルがシズさんに景色を見せた時ふと思いましたがマサキの戦いの記憶を見れたらリムルはどんな反応しますかね(苦笑)、αは宇宙怪獣で銀河滅亡の危機だし、外伝は前回の戦いの作戦の余波で地球文明や人類はほぼ滅びたり未来から戻ったら地球やコロニーを守る超巨大なエネルギーシールドで余波を防ぐとんでも作戦ですから(汗)

返信:立花オルガ 2023年04月15日(土) 15:33

最初はマサキの記憶のシーンもつけようかなと思ってましたが、あんな激ヤバ世界観の話をリムル達が聞いたら逆に暗い雰囲気になってたからしれないからと考えたので入れませんでした。


顔色悪男  2023年04月01日(土) 20:41 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ここまで最序盤で合流してしまうと、オーガ連中の反応とか、オーク軍の対処とかがどうなるのか気になりますね…。サイフラッシュで戦闘不能程度に抑えるのも出来そうだし…。

口調に関しては、そもそも転スラはWeb版、書籍版、コミック版、アニメ版と展開が多岐に渡っているので、気にしだすと仕方ないやつだと思います。

それと、サイバスターの不調のことなのですが、エネルギー源である『プラーナ』は、操者であるマサキの意思、感情に反応する生体エネルギーなので、いわゆるマナや魔素のような、空間、大気中に存在するエネルギーとは違う扱いになります。
普段の作品では『プラーナコンバーター』という装置の不調で、マサキのプラーナをサイバスターがエネルギーとして上手く扱えない、という状況なので、魔素関係は抜きにして不調、とするのが無難かと思われます。

返信:立花オルガ 2023年04月01日(土) 20:50

感想ありがとうございます。
ちょっと、してみたいことがあったので、合流は序盤にしました。(ヒントはタグです)
プラーナのことに関しては勉強不足でした。プラーナはいわゆるダンバインのオーラ力みたいなものだったんですね。いかんせん、魔装機神シリーズ未プレイでXと30でしかサイバスターやマサキを知らないもので…
至急訂正させていただきます。


アグニカになりたいマクギリス  2023年04月05日(水) 18:42 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ほう、転スラ×スパロボのクロスオーバーですか。自分にとって需要ありまくりですね
次回に期待してます
そのうちライバルの子安さんとか出てきそう(小並感)

返信:立花オルガ 2023年04月05日(水) 20:25

感想ありがとうございます!
そうですねぇ、何カワさんは今の時点では出ないですけど、もしかしたら…?


MSTSM  2023年03月31日(金) 13:56 (Good:1Bad:0) 1話 報告

初めまして。 転スラとロボットでサイバスターは自分の一番(2はエグゼクスバイン、3はジェネシックガオガイガー)好きなロボットが出てる小説なので読んでます。 αシリーズって事は精霊憑依も出るのですか?

返信:立花オルガ 2023年04月05日(水) 20:22

ありがとうございます!
精霊憑依については2話に書いたので、よろしくお願いします



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み