東方聖酒杯 〜The Lost Dreams of Her Ideals.
作者:ハシブトガラス

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

いりごま塩  2018年04月28日(土) 01:35 (Good:0Bad:0) 34話 報告

続きが気になります。


ルシフェル  2016年04月28日(木) 13:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です

うむ、さすが聖杯戦争だ
色々と人を狂わせるものである…

さてどうなっていくものか…

では次の更新もがんばってください

返信:ハシブトガラス 2016年04月28日(木) 18:29

感想ありがとうございます。
まあ、幻想郷ですから、狂ってない人を探すほうが大変かも知れないので仕方がないのです。
貴重な良心(アサシン)も脱落しちゃいましたし。
良い人ほど早く死ぬって辛い世の中ですよね全く。


シーニー  2016年04月19日(火) 13:19 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です
アサシンはルーミアかな?
霊夢とアリスがDies iraeの蓮と司狼にダブって見えましたwww
まあ霊夢と蓮はともかくアリスと司狼は「未知の解明」と「既知感からの脱却」という点が違いますが

返信:ハシブトガラス 2016年04月19日(火) 20:03

感想ありがとうございます。
まあ名前こそ出してないものの、これだけ描写してルーミアじゃなかったらなんだってんだってレベルでルーミアですね。EX化はしませぬものの。
そしてDies irae、なんだかんだとまだプレイした事もなく一度触れてみたいとは思いながら、見ると頭の中の中二病領域がシャッフルされてなんかぐちゃぐちゃになりそうでもあり。


ルシフェル  2015年11月30日(月) 14:13 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です

アリスがいい感じになってきて楽しくなってまいりましたねーw
これでこそ聖杯戦争ぽくもなってきたし楽しみだ

では次の更新もがんばってください

返信:ハシブトガラス 2015年11月30日(月) 14:42

感想いつもありがとうございます。
書き始めた頃から想定してたアリスの一面ですが、まさか解放するまでに3年以上掛かろうとは思いませんでしたね、いや失敗失敗。
魔女三人組の中で一番人間味が無いのがアリスだと思ってたりするので、どんどんこんな調子で頑張ってもらおうかと思っております。


笹くじら  2015年11月26日(木) 23:16 (Good:0Bad:0) 29話 報告

更新お疲れ様です
時々巡回していて良かった

元々東方がすきだというのもあるのでしょうが、どの陣営も魅力的で誰かが危機におちいりそうになるたびにはらはらしています
楽しませて頂いております。

返信:ハシブトガラス 2015年11月27日(金) 20:12

感想ありがとうございます。メインで書いてた一次創作も完結したので、そろそろスローペースながら書いて行こうかなーと思います。


笹くじら  2015年09月08日(火) 00:51 (Good:0Bad:0) 28話 報告

わー!
更新されてた…!
嬉しいなぁ

そして霊夢が壮絶だ…
アリスも徐々に自らの欲に自覚し始めたのか
これからどうなることやら
楽しみでしかたありません

返信:ハシブトガラス 2015年09月08日(火) 20:56

感想ありがとうございます。気を抜くと一年近く更新しないペースで申し訳ない。

そして霊夢とアリスに関しては、あれですね、スイッチが入った感じです。
たいがい人間離れしている東方の登場人物達ですが、この二人は中々の人間離れ度合いだったりしそうだなぁと思うのです。二次創作から入った人間の感性としましては。


ルシフェル  2014年12月03日(水) 10:14 (Good:0Bad:1) 28話 報告

更新お疲れ様です

自分のサーヴァントがフランとわかり色々ありますがやはり霊夢良い子や

次は妖夢との戦いかな?

では次の更新もがんばってください

返信:ハシブトガラス 2014年12月04日(木) 18:06

いつもありがとうございます。

さて、良い子なのやらどうやら。
霊夢にとって「あんたの過去なんてどうでもいい」ではないのです。
「あんたなんてどうでもいい」なのです。
過去は過去として、警戒せねばならぬでしょうが。


ルシフェル  2014年11月10日(月) 18:50 (Good:0Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様です

ヤマメが実質の敗退
やはりアサシンではなぁ

そしてついにセイバーの正体が発覚
文とフランの対決って幻想郷屈指の実力者の対決ですな

では次の更新もがんばってください


ルシフェル  2014年07月11日(金) 10:34 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新お疲れ様です

文がきちゃいましたね…
幻想郷最速の子が
本当次から次へと大変だ

しかし原作だと上司部下という関係だったのに、こっちでは立場がほぼ逆というのがちょっと新鮮ですね

では次の更新もがんばってください


ルシフェル  2013年09月19日(木) 15:36 (Good:1Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です

まさかのミスチーが…
かなりやばい状況だけどこれ助かるか…?

てかまだまだ被害拡大しそうだなぁ…

では次の更新もがんばってください



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み