こんな個性で人助けしてもギャグにしかならん気がするんだが
作者:クロマ・グロ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

こげぱん先生 2025年10月22日(水) 00:10

この後どうなるのか気になりすぎる


(Good:5Bad:0) 195話 報告


支髄 骸 2025年05月22日(木) 08:55

久々に見に来たら、もうここまで来ていたのか。

今後、猫城がどうするかも気になりますね。ちなみに、この決戦ではジャンヌやキャスリィちゃんはお留守番だったのでしょうか?


(Good:0Bad:0) 195話 報告

クロマ・グロ 2025年05月22日(木) 12:31

支髄 骸さん。
コメントありがとうございます。

敵が敵なので出しても一撃でやられかねない上に最優先で狙われる可能性が高い為量産が効きやすいユニット以外は下手に出せない状況ですね


ペンチ 2025年05月05日(月) 22:41

> 俺はMr.コンプレスとネコナースを確保してから血を吐き、倒れかけているベストジーニストを回収して離れる。
誤字じゃないけど読点の解釈次第で確保→吐血→回収でイッチが吐血してるようにも読める。
吐血してるのジーニストですよね?(そもそもイッチの口につながる血管があるの?)
修正例:俺はMr.コンプレスとネコナースを確保、続いて血を吐いて倒れかけているベストジーニストを回収して離れる。


(Good:0Bad:0) 195話 報告

クロマ・グロ 2025年05月05日(月) 22:45

ペンチさん。
コメントありがとうございます。

あー、確かにそうですね。

ここの文面修正しておきます


ペンチ 2025年05月05日(月) 20:03

直接面識ないとはいえ、翡翠ニキとか悪魔ニキ知ってるから人間やめる覚悟の悲壮感じゃなく、
色物化が進むことに対する結婚式の一発芸やる直前っぽい覚悟に見えてしょうがないw


(Good:2Bad:0) 195話 報告

クロマ・グロ 2025年05月05日(月) 21:10

ペンチさん。
コメントありがとうございます。

実際既にだいぶ色物枠になりかけてますからねw


怠惰のファルシオン 2025年05月05日(月) 16:45

>そこの忌々しい特異点の血族に
やっぱアフォから見てもどうしたらそうなる!?と言いたくなる血筋ななんだ(笑)


(Good:0Bad:0) 195話 報告

クロマ・グロ 2025年05月05日(月) 17:04

怠惰のファルシオンさん。
コメントありがとうございます。

何故か転生者一族の個性は馬鹿みたいに要領を喰う為に奪えず、結果オールマイト並の化物がもう一人生まれましたからねw


九尾 2025年05月05日(月) 14:03

やっぱり被害はでかいか。マキナが到着してる時点で、街を突っ切って来たってことだからなあ
怪獣映画をガチでやっちゃってるからなアレ。足元で踏みつぶされてる人間はいっぱいいるんだよやっぱり

連合とAFOの意識の違いのくだりは、猫城と他のヒーローでも似たようなものがあったと思いました
今後の社会崩壊後にヒーローを続けるような人たちと猫城では意識が違う
犠牲出してでも倒そうとするみんなと違って逃がしてでも一区切りにするべきと考えてる猫城はこの世界のヒーローに染まってない


(Good:0Bad:0) 195話 報告

クロマ・グロ 2025年05月05日(月) 14:18

九尾さん。
コメントありがとうございます。

イッチに関してはどうしてもネコムート側の記憶が人格を形成するベースになってしまっているのでそこが大きく影響していますね

どのみち勝てないのであれば無駄な犠牲を出すべきではないという考え方もあります


nanashi◆UG0ZWMgkxY ID:j2rcPR2Q 2025年05月07日(水) 08:08

大狂乱もレアキャラ第三形態も激レア第三形態も使ってないのにここまでやれただけすげぇな


(Good:1Bad:0) 194話 報告

クロマ・グロ 2025年05月07日(水) 08:17

nanashi◆UG0ZWMgkxYさん。
コメントありがとうございます。

その辺の第三形態になってくると性能が化けすぎてバランス崩しかねないんで下手に出せなかったんですよねぇw

とはいえいい加減終盤なので一気に解禁する予定です


九尾 2025年05月04日(日) 15:49

制式なお仕事の方が優先なのは当然なので気にしないでよいかと
こちらがリフレッシュになるなら大いに楽しめるように盛り上げましょう

だがそれはそれとしてコンプレスの仰々しいセリフにいちいちつき合いはしないぜ。隙あらば攻撃だ
そもそもさっさと戦闘を切り上げないと死んでしまいそうなのが敵味方双方にゴロゴロいるしな


(Good:0Bad:0) 194話 報告

クロマ・グロ 2025年05月04日(日) 18:28

九尾さん。
コメントありがとうございます。

本来の正史ならヒーロー側にも死者が多数出てますからねぇ


禍津大明神 2025年05月04日(日) 01:38

>前書き
ええんやで。ゆっくり気長にお待ちしております。


(Good:0Bad:0) 194話 報告

クロマ・グロ 2025年05月04日(日) 05:44

禍津大明神さん。
コメントありがとうございます。

励みになります。


ペンチ 2025年04月06日(日) 05:53

ダイナマイトだけならこれ以上ないんだけどなぁ
・ かっちゃんの個性【ニトロ】を初めて完全制御された製品(勝手に爆発しない)
・ 発明者がノーベルで長者番付に載るなど承認欲求を満たす
・ オールマイト中心の世代でオールマイトより万能ではない(オールを外す)が、
  オールマイトより恐ろしく大きい(恐竜の「恐」の語源ギリシャ語のダイノ追加)と主張
問題は普段の言動と同じく「殺」なのよ。
実際殺すのも問題だし、不殺も「殺す殺す詐欺」な嘘つきでダメってなんで理解できないんだろ?

余分な力だけ抜けるならいいけど、「今狂気の制御にかけてる全力」が抜けたらヤバいんじゃね?


(Good:2Bad:0) 193話 報告

クロマ・グロ 2025年04月06日(日) 08:50

ペンチさん。
コメントありがとうございます。

ほんそれw

イッチに関しては一瞬とはいえ力が緩んだためその後軽く焦っております



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み